『テラスハウス』に出演していた木村花さんが亡くなったことで、芸能人に対する誹謗中傷について活発に議論がなされる中、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんと熱愛が報じられ悪意にさらされたことのある宮田聡子さんが気持ちを吐露したところ、炎上しています。

 

 

※東京、また増えてきていますね

 

 

山田涼介の元カノ宮田聡子の痛み 

 

宮田聡子さんと山田涼介さんの熱愛が報じられたのは2018年9月のことでした。

 

当時25歳の山田さんに対し30歳の宮田さんということで驚きの声もありましたが、当初は明らかな匂わせがないとして「こういう人なら…」というコメントも多く見られました。

 

 

3年愛発覚!山田涼介がモデルの宮田聡子と半同棲!いろいろあって好感度が上昇中

 

が、既に周知されているように一部ジャニオタには匂うのを待つのではなくクンクンと隅々まで嗅ぎにいって「匂う!!」と言う人もいるものです。

 

この二人の場合は、山田さんが雑誌で「クールタイプの目薬を“パケ買い”した」と発言したのと同じ頃に宮田さんがドラゴンクエストのキャラクター・スライムの形をした目薬を紹介していた、とか、お揃いのように見える指輪をつけている、などでした。

 

※パケ買いしたくなりますが同じものだったのでしょうか。

[Amazon]

 

その結果、宮田さんのSNSには山田さんのファンから凄まじいバッシングが殺到することに。

 

そんな宮田さんが今回木村さんが亡くなったことでこのようなコメントを出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 未だ批判される宮田聡子

 

[スポンサーリンク]

 

宮田さんは交際報道から2ヶ月ほどでTwitterの更新をストップ、インスタのコメント欄を閉鎖し2019年9月には山田さんとの破局報道も出ましたが、その際宮田さんは「ファンが怖い」と漏らしていたと報じられています。

 

今回宮田さんが言葉にしたことからも、当時相当辛かったんだと思いますし、今無事で何よりです。

 

ネットには「めちゃくちゃ考えさせられたし、じーんときたな。表に出る仕事するんだったら覚悟もっとけよなんて言う人いるけど誹謗中傷を意に介さない人なんていないし、あなたが誹謗中傷していい理由にはならない。もっともっと世の中が優しさで溢れてればいいのにな。」「いや宮田聡子さんのインスタ読んできたけど、交際認めたとかそんなの全く感じなかったけど?なんで直接書いてもいないことで騒ぐの?そんなことより宮田さんに酷い言葉ばかり投げてたファンが自分のやってしまったことの大きさに気づくべき。感じ取ること、そこじゃないでしょ。」としっかり受け止める声もあります。

 

が、「え、なに?宮田聡子認めたのね。てか忘れかけてた頃にまた心に傷刻んで来る辺り何も変わってないよ?」「山田担としては複雑な気持ちなんだけど??」「取りたえず言いたいことは宮田聡子さん、あなただけが傷つけられただけじゃない。涼介くんも傷つけられて1部のとびっこはほんと死にたいって思った人は何人もいたはず」「最近平和で落ち着いてたのに宮田聡子のその投稿のせいで私は死にたいよどうしてくれるんですか」「匂わせして批判されて死んだら批判した人が悪いの??」なんて言葉も。

 

あれだけ丁寧に書いてあっても伝わらない、言葉を発信するって難しいですね。

 

実際、匂わせて楽しんで見える鋼人間もいますが、そんなのごく一部特殊な人です。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんが木村花さんの死に関連して「誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで」とツイートしていますが、それについて「じゃあ、政治家はなんですか?? 政治家への誹謗中傷は良くて、芸能人はダメと(笑)おかしな感覚をお持ちですね」なんて批判と誹謗中傷をごちゃまぜにして返す人もいて、どうしてこうなっちゃったんだろうと。

 

木村さんに誹謗中傷を書き込んでいた人は次々とアカウントを削除しているようですが、削除しているそのことが、自分は酷いことをしたと言っているようなものです。

 

自分が嫌なことは他人にもしない、それだけで随分違うと思うのですが。

 

◆ジャニーズの彼女でも許せるのは

こんな感じの人!→ geinou reading geinou ranking

こんな感じの人!→ geinou ranking geinou reading

 

※六花亭にロイズ、白い恋人、いろいろはいってます。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮田聡子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング