今月26~27日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンランナーとして、同局の水卜麻美アナが最有力候補だと複数のメディアが報じています。

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]
「ずばり、番組総合司会を務める水卜麻美アナと、チャリティーパーソナリティーを務める石原さとみ(30)がリレー形式で走るプランです。水卜アナは『関ジャニ∞』横山裕と最近破局。石原も、ジャニーズの山下智久と破局説が高まっている。“破局傷心・30歳コンビ”となるわけです。

 

局はこれまで市川海老蔵や渡部建らに声を掛けたが、いずれも合意に達しなかった。そこで手頃なタレントとして、ぺこ&りゅうちぇるに白羽の矢が立ち内定報道も出たが、8月1日のイベントで、りゅうちぇるが走者説を否定。日テレとしてはサプライズ性を狙っていることから、水卜アナ&石原で数字を取りにいく可能性が十分ある」(日テレ関係者)

[週刊実話]


今年のマラソンランナーが「当日発表」という異例の事態になることは、7月30日の「行列のできる法律相談所」で発表されました。

 

また、同番組ではヒントとして「当日、(会場となる)武道館にいる人」「走る理由がある人」を挙げていて、二人ともこの条件には合致します。

 

※秋にはスペシャルが放送されます

 
[楽天市場]

ですが、やはり石原さとみさんは「ない」と思いますし、実話流の妄想記事だと思っていたのですが…

 

[以下引用]
ランナーは26日に番組の主会場となる日本武道館にいる出演者。ただ、これまではマラソンの円滑な進行のため、出発地などは非公表だったが、今回は明らかに日本武道館ということになる。

 

ということは、ファンが集まる可能性のある人気タレントは難しい。ジャニーズタレントはまずないでしょう」と断言する。さらに「相当な距離を走ることになるので、本人や事務所にまったく知らされていないというのは考えにくい」(放送関係者)

 

となると、可能性が高まるのは局内の人間。前述の関係者は「まず打診がしやすい。さらに外部だと情報が漏れる可能性を否定できないが、局内だと情報統制がしやすい」と利点を挙げる。

 

にわかに浮上するのは水卜麻美アナウンサーだ。先日、入社以来レギュラーを務めてきた昼の情報番組「ヒルナンデス!」から9月いっぱいで卒業し、10月から朝の情報番組「スッキリ!」のMC就任を発表した。今回のマラソンランナーのキーワードは「走る理由がある人」ということはすでに公表されており、新天地へ向けて気持ちを新たにする水卜アナは合致している。

[スポニチ]

 

ということで、あの天下のスポニチ様まで水卜アナの名前を出しているんですから、かなり信憑性のある話なのでは?

 

しかも、たしかに筋は通っているような。

 

考えてみれば、マラソンランナーは放送までの1ヶ月ほどは、練習の様子やら番宣やらでテレビにバンバン露出することがメリットでもあるわけです。

 

もし、芸能人がマラソンランナーに内定しているのなら、当日まで内緒という条件はOKしたくないですよね。

 

しかし、局アナならそういうのは関係ないですし、ギャラも発生しないので一石二鳥かな?

 

ただ、今日も生放送の水卜アナをテレビで見ましたが、いつもどおりのふっくらスタイルでしたし、色も白いままでマラソンの練習をしているようには思えません。

 

やっぱり、10人以上のリレー形式というのが最も現実的だと思いますけど、果たしてどうなるのか…

 

っていうか、いつまでマラソンを続けるつもりなんでしょうね、日テレは。

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

※宮迫博之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング