若手女優の中でもずば抜けた演技派で知られる満島ひかりさんが干されていると報じられています。

 

 

 

 

満島ひかりさんは12月30日にNHKBSプレミアムで放送されるドラマ「満島ひかり×江戸川乱歩」第3弾に出演しますが、これ以外に新しい仕事がないそう。

 

満島さんは所属していた事務所ユマニテから独立しており、それが最大の理由かと思いきや、それだけではなさそう。

 

[以下引用]

「自身が宮藤官九郎に持ち込んだ舞台『ロミオとジュリエット』を降板したことも印象がよくなかったですね。芸能界には宮藤ファンが多く、その人たちの心証を悪くしたのは否めません。これで業界に敵を作ってしまったのかもしれません」(芸能記者)

[アサジョ]

 

その宮藤官九郎さんとは、第三弾でトラブル前から決まっていたかもしれないとはいえ、『満島ひかり×江戸川乱歩』で共演してるんですけどね。

 

満島さんが自ら希望した舞台『ロミオとジュリエット』を降板したと報じられたのは今年の6月です。

 →満島ひかりの舞台降板裏側

 

先日新垣結衣さんが、ドラマの仕事がぼんやりした企画の段階でオファーされるのが約2年前だと話していました。

 

つまり、芸能界の仕事というのは1年後2年後に放送される作品のオファーをしていると思うんですよね。

 

満島さんが宮藤官九郎さんの舞台を降板したことが新しい仕事のオファーがないことに繋がってるんだとしたら、その影響が出るのは来年以降なのでは。

 

今目立った仕事がないのは、それ以前から仕事を受けていないからなのではないでしょうか。

 

満島さんの並外れたワガママ具合が報じられたこともあり、性格が原因で仕事がない可能性も確かにあります。

 

が、満島さんは瑛太さんの弟である永山絢斗さんとの交際・結婚も報じられており、もしかするとしてあえてオファーを蹴ってる可能性もあるかも?

 

元夫も再婚しましたしね。

 

もう一つ、週刊新潮には満島さんについてこんなコメントがありました。

 

[以下引用]

アイドル評論家の上杉純也氏はいう。

 

「彼女の演技は上手すぎて、民放の連ドラなどでは浮いてしまうんです。でも短い一話完結の連続なら、見てる方も退屈せず、逆に印象に残ります。満島、いいドラマに出会いましたよ」

[デイリー新潮]

 

もしかしたら、「演技が上手すぎて」浮いてしまうから民放からオファーがなかったり?

 

アイドルやいわゆる「棒」と言われる人を避け共演者を選べば浮くほど演技がうまいこともないと思うのですが…

 

◆満島ひかりの私服は

なんかスゴイ→ geinou reading geinou ranking

なんかスゴイ→ geinou ranking geinou reading

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮藤官九郎さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング