現在連ドラに主演し、来年は大河ドラマに主演することが決まっている松本潤さんが大ピンチだと報じられています。

 

というのも、主演ドラマ「となりのチカラ」が初回は11.5%と幸先よくスタートしたものの、3話で8.7%と1桁に転落して以降、浮上する兆しが見えないということで…

 

 

※歴史的視聴率をたたき出した脚本家なんですけどねえ。

 

 

 

[以下引用]

「第4話(2月24日)は8・9%。第3話より0・2ポイントしか数字が上がらず、今回8・2%と過去ワーストを記録してしまいました。局内もザワついています」(テレ朝関係者)  

 

無理もない。「となりのチカラ」が放送されている木曜午後9時枠は、これまで同局が誇る〝キラーコンテンツ〟「ドクターⅩ~外科医・大門未知子~」シリーズや「緊急取調室」シリーズなど看板ドラマが編成されてきたからだ。 「当初『となりのチカラ』がこの枠に決まったとき、固定の視聴者がついているばかりか、松本潤が主演するという話題性もあり、『視聴率2ケタはクリア、15%越えも起こりうる』という声も局内から上がっていました。ところが、ふたをあけてみれば期待を大きく裏切る結果になったのです」(同関係者)  

 

震えるのはNHKだ。松本は、すでに来年の大河ドラマ「どうする家康」の主演に決まっている。下手すれば〝爆死〟の可能性もあるだけに、これは人ごとではない。

 

「『となりのチカラ』がコケた理由の一つには、嵐の活動休止やメンバーの相次ぐ結婚にファンが逃げているという指摘が業界内にはあります。あながち的外れではないのでは。もし嵐ファンを取り込めないとなれば、『どうする家康』がどこまで数字が伸びるか…。NHKは気が気でないでしょう」(芸能プロ関係者)

[東スポ]

 

 

本当はここで15%くらいをとって、来年の大河につなげたかったんでしょうがこれは厳しいですね。

 

しかしこれは松本さんのせいじゃないんじゃないでしょうかねえ。

 

こういうときに主演が矢面に立つのは気の毒ではありますが、まあ当たった時も主演が票かされるわけですし、仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうが・・

 

視聴率は、初回はキャスト、2話以降は制作の力と言われています。

 

初回は11%を超えたんですから、そういう意味ではキャストは責任を果たしたのでは。

 

2話で10%台、というのも、たいてい2話で下がるのでそんなものかなと思いますが、その後の8%台というのは、もう話が面白くないということでは…。

 

ネットを見ても、1話で脱落したという人は多いです。

 

何度となく脱落しそうになったけど、きっと面白くなるはず、と頑張って観てきた人が、やっと第5話あたりから面白い兆しが見えてきたとコメントしていました。

 

遊川さんの脚本ですし、きっと面白さゼロなわけはないんでしょうけど、ちょっといろいろ無駄遣いしてしまったのでは。

 

そもそも松本さんがなぜあの役をするのか…

 

やったことない役だという話でしたが、やらなくてよかったのかも。

 

松本さんに求められているのはもっとかっこいい感じなのでは。

 

役の幅を広げるって、そんなに必要なことですかね?

 

昔で言えば、石原裕次郎さんが「となりのチカラ」をやっても誰も観ないと思うんですよね。

 

キムタクは何をやってもキムタクと言われますが、もしもキムタクが最初から最後まで優柔不断な役をやったらブーイングだと思います。

 

「スター」ってそういうものじゃないんでしょうかねえ。

 

堺雅人さん、阿部寛さんなども主役路線ですが「スター」というよりは「俳優」なので、情けない役からかっこいい役までいろいろできた方がそりゃいいと思います。

 

松本さんは今後「俳優」を目指したいのかもしれませんが、「スター」というジャンルの方が、少なくとも今はまだ向いてる感じがします。

 

ちなみに松本さんは今話題の東谷義和さんとも友だちなようで。

 

現時点披露されたエピソードは、オンではキラキラアイドルだけど、オフではめっちゃおっさんだという話と、RADWIMPSのライブのアンコールで野田洋次郎さんが一人でピアノ弾きながら歌ったときに、それじゃバンドの意味がないと言い放ったというくらいでしょうか。

 

さらに松本さんだけでなく、現在大河主演中の小栗さんも東谷さんのオトモダチだとか。

 

流れ的に松本さんと小栗さんが変な話を暴露されることはなさそうな感じがありますが、小栗さんの事務所はちょっとヤバそうな雰囲気でした。

 

NHK的にはそういう意味でもちょっとひやひやしてるかもしれませんね。

 

 

◆松本潤、世界的規模で炎上

いったい何が→ geinou ranking geinou reading

いったい何が→ geinou reading geinou ranking

 

※やっぱり「嵐の」松本潤がいいんでしょうかねえ。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング