2018年の紅白歌合戦は平成最後となりますが、その白組司会が嵐の松本潤さん、紅組司会が綾瀬はるかさんが有力であると報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」の白組司会者に「嵐」の松本潤(35)が最有力候補としてリストアップされていることが9日、分かった。紅組は綾瀬はるか(33)で、それぞれ今月中にも内定する。平成最後の紅白を盛り上げるのは、平成で最もブレークした男女になりそうだ。

[スポニチ]

 

関係者は「慣れていて安定感がある。落ち着きもあって適役で、何よりも圧倒的な人気で高視聴率が見込める」と説明しているとのこと。相葉さんは40.2%、二宮さんは39.4%でしたから、そのレベルは堅いでしょうか。

 

松本さんは来春放送のNHKの北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~」で主演するため紅白が絶好のPRの機会ですし、今月発生した北海道の地震の復興支援企画にも最適という声があるとか。

 

確かにまあそういう表向きの「適性」もありますが、後付な気も。

 

嵐はグループとして2010年から2014年までの5年連続司会を務め、間に井ノ原快彦さんを挟んだ後、2016年から2020年まで5年連続で今度は一人ずつ務めることになると報じられていました。

 →今後5年は嵐のメンバーが順番に紅白司会に

 

この嵐の5年連続司会は当初東スポが報じていたことや、さすがに5年間も嵐が入れ替わり立ち替わり?と疑問でしたが、今年本当に松本潤さんが決まれば相葉さん、二宮さんに続き3人目となりますから、本当なんでしょうねえ。となると、あと2年は司会経験の豊富な櫻井さんとリーダーの大野さんどちらが先なのかという話題だけになりそう。

 

一方の紅組は来年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演する綾瀬さんが最有力ですが、他に10月スタートの朝ドラ『まんぷく』の安藤サクラさんか来春の朝ドラ『なつぞら』広瀬すずさんの名前が上がっているとのこと。

 

もしも松本さんと綾瀬さんのコンビになったら、なんだか毎年変化ないですね。

 

紅白はNHKの番組なので、NHKが放送する番組のPRで採用するのは別にいいですけど、ここまで変化がないのもつまらないです。

 

ただ、今回報じたのはスポニチです。

 

今月中に内定というのも、このところ司会発表が11月にずれ込むのが定番なのにホントかなという気も。

 

紅白人事には信憑性があると言われる日刊スポーツが同様の報道をしたらほぼ決定なのでしょうが、さて、今回はどうでしょうか。

 

◆全盛期に紅白出場を断った人の言い訳が

おもしろい→ geinou reading geinou ranking

おもしろい→ geinou ranking geinou reading

 

 

※…え?平子理沙さん??

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※広瀬すずさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング