1月22日、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんが兄弟揃ってそれぞれ一般女性と結婚したことを発表しました。

 

今年に入ってからすでに都内の区役所に婚姻届を提出しているそうで、挙式・披露宴の予定は未定とのこと。

 

なんでも、この日は2021年8月に82歳で亡くなった父・千葉真一さんの誕生日で、兄弟で思い出の日に発表しようと調整したといいますが、今後は二人の明暗が分かれそうだと見る業界関係者は多いようで・・

 

 



 

 

[以下引用]

「兄の真剣佑は女性人気で持っているようなところがあります。SNSでも彼のファンから悲鳴にも似た声が多く寄せられています。ファンが現実を受け入れるにはもう少し時間がかかりそうです」(芸能プロ関係者)

 

真剣佑といえば、もっか警察の捜査が進むガーシー参院議員の暴露のエジキになったことで知られる。女性関係や黒い交友をバラされ、ネット上は一時騒然。業界内ではしばらく「要注意人物」として扱われ、出演映画『鋼の錬金術師』では舞台挨拶への登壇を断られた。1月13日公開の映画『イチケイのカラス』でも、ドラマでは主要キャストとして出演していたにも関わらず降板となっている。

 

ガーシー砲の影響は大きい。結婚によって流れを変えたいところですが、女性ファンが大挙離れてしまったら、キャスティングする妙味がなくなります」(映画関係者)

 

そもそも真剣佑自体は日本に興味がないのかもしれない。一昨年4月に海外進出を目指し、芸能事務所『トップコート』を退所。堪能な語学力を生かし、年内公開予定の人気アニメ『聖闘士星矢』のハリウッド版『ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック』に主演する。

 

「ちょっと日本人俳優のノリと違う部分はあった。例えば、喫煙所でタバコを吸っている真剣佑さんに『そろそろ撮影が始まるので来てください』と呼びに行っても、彼はタバコを吸いながら聴いている音楽のことを切り出し『この曲が終わってからでいいっすか?』と平気で言う。外では“真剣佑待ち”している人もいるわけで…。この辺りの感覚が違ったから、ハリウッドを目指すのは正解だと思う」(テレビ局関係者)

 

対照的に弟・郷敦の現場の評判はすこぶる良い。俳優として芝居もできれば、先日放送されたフジテレビ系『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』にも出演するなど、仕事の幅は広い。

 

NYLON guys JAPAN GORDON MAEDA STYLE BOOK - NYLON JAPAN

NYLON guys JAPAN GORDON MAEDA STYLE BOOK - NYLON JAPAN

 

「ドッキリの仕事なんかもOKだそうです。とにかく現場で腰が低く、礼儀正しい。業界では兄を見ている人もいるので、余計に驚く人も多いですね。マスコミのインタビューでも、さりげなく『内容大丈夫ですか?』と気にかけてくれます。一度、彼に会うと“ファン”になる業界人も多いので、仕事の面では結婚しても心配はいらないでしょう」(スポーツ紙記者)

[フライデー]

 

確かに結婚によって真剣佑さんから女性ファンが離れたら、もともと素行が悪くてスタッフ受けが良くないわけですから、日本での需要は激減するでしょうね。

 

ただ、アメリカでの活動を望んでいるのなら、本人にとってはさほどダメージにもならないのでは?

 

もともとお父様もアメリカでの成功を夢見ていたわけですし。

 

 

真剣佑が結婚でさらなる破滅と隣り合わせに!ガーシー婚仲間綾野剛とともに危険な選択をしたという噂

 

ところで、真剣佑さんと郷敦さんはなぜ、二人仲良く結婚を同時発表したのでしょうか?

 

どちらもイケメン俳優として人気ですし、同時発表に「さっさと終わりにしたい」という意図があったとも言われていますが、実はもっと切実な事情があったといいます。

 

[以下引用]

「千葉さんは生前、千葉真一という芸名を担保に出資してもらったという話もあり、それが返済できずに、JJサニー千葉に改名したという話があるほど、あちこちから借金を重ねていたようです。死後も金を貸していたという人がどこから出てくるかわからない状態でした。ふたりは、相続放棄をしていますが、千葉さんの誕生日にあえて結婚発表することで、そうした千葉さんを巡るダークな話を払拭し、ふたりが千葉さんの正統な後継者であることをアピールし、その手の話ももう終わりにしたいという意図があるのでしょう」(ワイドショーデスク)

[日刊ゲンダイ]

 

芸名を担保に借金するって、なんだかスゴイですね。

 

しかも、それが返せずに”千葉真一”を名乗れなくなり、改名ですか・・

 

まあ、ダークな世界ではそういうのもアリなのかもしれませんが、郷敦さんは大丈夫にしても真剣佑さんはアブナイ気がします。

 

すでに彼の周りには反社的勢力の陰がチラついていますし、お友達の殺人依頼を出したとかいう物騒なガーシー情報もありました。

 

[ガーシー砲]真剣佑「ワンオクTakaをころしたい」驚愕の思考回路と「薬物疑惑」「女の捨て方」も明らかに

 

今はまだ大丈夫でも、いつの日かとんでもない事件を起こしてしまう予感がしてしまうのですが・・気のせい?

 

ハリウッドで成功したら、もう日本には戻ってこない方が良いかもしれませんね。

 

UP THE ROAD 通常版 - 新田 真剣佑

UP THE ROAD 通常版 - 新田 真剣佑

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※真剣佑さん、郷敦さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング