フリーアナの高橋真麻さんが業界で大注目されているようです。

 

秋にはすでに降板を発表している夏目三久さん以外にもフリーアナが関わる2つのニュース番組で降板人事があると噂されており、それらの後継という話もあれば、政界入りするという話もあるんだとか。

 

 

※1箱買うと2箱ついてくるって・・



 

 

目次

閉じる

業界で大絶賛の高橋真麻

 

[以下引用] 

2004年、東京女子大を卒業後、フジテレビに入社。父親は俳優の高橋英樹。入社前から英樹は「今度、娘の真麻がフジテレビに入社します」とイベントなどで発言。その親バカぶりで、飛躍的に真麻の名前が売れた。

 

「フジ入社後は、人気アナとして活躍。親の七光りで売れたのではなく、笑いに徹したバラドルならぬ、“バラアナ”として人気者でした。さすがは俳優の娘だけに、笑いを誘う技術は血筋だなと思いました」(前出・フジテレビ関係者)

 

13年3月にフリーに転身。決して美人ではないものの、笑えるアナとして高い人気を誇っている…

 

「しゃべりの回転がいい。美人アナとは一線を画し、視聴者を楽しませることに徹しています」(女子アナライター)

 

現在『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京)のMC。『スッキリ!!』(日本テレビ)、『バイキングMORE』(フジテレビ)のコメンテーターとしても活躍。

 

「コメントはけっこう辛らつですよ。無理に人に合わせることがなく、周りがいいと言っても、違うというタイプ。肉通で“立ち食いステーキ”で食べる姿をなんども披露している。根っからのエンターテイナー」(前出・女子アナライター)

[覚醒ナックルズ] 

 

ちょっと待って!

 

「さすがは俳優の娘だけに、笑いを誘う技術は血筋」とありますが、俳優って笑いを誘う職業ではないでしょうに。

 

でも女子アナ時代からネットで鼻フックと言われた容貌をネタにしたり、振り切ったカラオケを披露したり、ひと味違う女子アナだったのは確かです。

 

実は嫌いな女子アナランキングやスタッフが嫌いな女子アナランキングなど、ネガティブなランキング上位常連だったんですけどね。

 

 

高橋真麻が嫌われる理由

 

フリーアナになって、女子アナ時代よりも素が出るようになってからは、真麻さんのコメントやSNSでの情報発信は必ずしも賛成多数というわけではないものの、以前よりはいいのかな、という印象ではあります。

 

そんな真麻さんは秋以降大活躍だと予想されているようです。

 

 

大型番組の司会、政界進出まで噂される高橋真麻

 

[以下引用]

彼女が有力視されているのは、来る10月にはじまるTBSの朝の情報番組。現在、『あさチャン!』として放送されているが、MCの夏目三久は引退。新場組が決定済み。

 

「男性司会は安住紳一郎アだと局も発表。相方女子アナは不明。だから真麻の名前があがっています。局アナの安住アナと女子の局アナというのは考えにくい」(TBS関係者)

 

またTBSは夜ニュース『news23』の小川彩佳(36)の降板が想定される。小川は医師であり、元会社社長の夫の不倫により離婚したばかり。暗いうえに視聴率は4%前後と低迷。新MCが待たれる。さらに、

 

「加藤綾子(36)がMCを務めるフジの夕方ニュース『Live News イット!』も、加藤の降板説が浮上。6月に結婚したし、民放4位の夕方ニュースで視聴率2~3%と低迷。ギャラ8000万円出す理由なんてないでしょう。真麻は読みが上手だし、社会的コメントもうまい。元フジだし、加藤の後釜説もあります」(前出・女子アナライター)

 

真麻には政界からのラブコールも高い。改編期と同じ秋に衆議院解散、総選挙がある。

 

菅首相と父親の秀樹は仲がいい。菅首相は続投するつもりだが、とてもいまの人気のなさでは無理。そこで人気のある真麻を担ぎたい。真麻なら気取ったところもなく、女性ウケもいい。政治評論家が複数、真麻の名前を出していますし、政界入りは十分あるな、と思います」(朝刊紙記者)

[覚醒ナックルズ]

 

確かにフジ女子アナ時代、真麻さんはアナウンサーとしての技術は評価が高かったですし、フリーになってからはコメント力も磨かれたと思います。

 

記事が言うこともわからないではないですし、1歳児の子育て中ですがそこは両親もいますしお金もあるのでどうにでもなりそうだとは思います。

 

2014年と昔ではありますが、フリーの女子アナの中で潜在視聴率ランキング1位だったこともあり、番組制作サイドからすれば、起用したいかもしれません。

 

 

高橋真麻がNo.1!フリー女子アナ潜在視聴率ランキング

 

が、安住さんと一緒に番組をやっているイメージも、加藤綾子さんや小川彩佳さんの代わりにキャスターを務めるイメージも、まるでわかないのですが。

 

これまでどちらかというと三枚目的なキャラだったのに、いきなり報道番組で真面目な顔をされても…

 

ただまあ、政界進出は無きにしもあらずでは。

 

どこかの政党が目をつけていても不思議ではありません。

 

ちなみに現役女子アナ時代、スタッフに嫌われていた真麻さんですが、その理由は・・

 

「ドS。気が強く、台本にいちいちケチをつける」

「体力を使うロケの後は、すごく不機嫌になり挨拶すらしない」

「裏表が激しすぎ」

 

といったものでした。なんか、10年後くらいには政治家やってそう…

 

◆実際に会ってみて感じの悪かった芸能人

高橋真麻も→ geinou ranking geinou reading

高橋真麻も→ geinou reading geinou ranking

 

※夏バテ対策に!

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※高橋真麻さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング