4月いっぱいでフジテレビを退職する久慈暁子アナ。すでにアナウンサーとしての需要はゼロで、本人も「モデルや女優をやりたい」と希望しているものの前途は多難。

 

しかし、そんな彼女がいきなり”攻め”の姿勢を示し、業界では驚きの声が上がっているそうで・・

 

 

◆もう、女子アナをアイドル扱いする時代は終わり。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2022〜Unveile[本/雑誌] / 光文社

価格:2530円(税込、送料別) (2022/3/30時点)


楽天で購入


 

 

[以下引用]

ヤル気のなさから局も「戦力外」と判断――。一部のネットニュースにこう報じられた久慈アナだが、実際、慰留などなく〝全番組降板〟で局を去るという。

 

「加藤綾子のように、局を退社しても、これまで担当していた番組を引き継げたのがフジのよさだったのですが、よほど不評を買ったのでは」(芸能ライター)

 

もともと、久慈アナは鳴り物入りでの入社だった。

 

「2017年、青山学院大から入社。かわいい系美女でスタイルは抜群。将来のエース候補として〝クジパン〟の呼び名が定着しました」(前同)

 

ところが、入社2年もたたずに、プロ野球ヤクルトの原樹理投手と熱愛していたことが発覚。写真週刊誌に同棲疑惑が報じられ、これが大問題となった。

 

「入って間もない上に、次期エースの期待もあるのに交際、半同棲。局も別れるように説得したのに交際を続けた(昨年、破局)。さらに、司会の方も物足りなさが目立ってきた。彼女が進行すべきところを、いつも黙って見ているだけ。ゲストが番組を回すのですから、まるで〝立ちん坊〟」(女子アナライター)

 

退職後の5月以降は、女子アナ系の事務所ではなく、大学時代に所属していた芸能プロダクション『インセント』に出戻りするという。

 

「夕刊紙によれば5月以降、他局の番組は1本もなし。インセントはモデルやグラビアアイドル、女優などが多数在籍する芸能プロ。彼女は学生時代に艶やかな水着姿を何度もこなしているだけに、話題のためにも再開するともっぱらです」(グラビア雑誌編集者)

 

久慈アナは身長166センチ、推定バストサイズ83センチのナイスC級バディを誇る。

 

「今、写真集の争奪戦になっているといいます。ルックスは折り紙付きだし、万人が大好きな〝C級〟フォルムも申し分ない。白いビキニがとても似合います。実は、すでに大手出版社が競争の末に落札。超極小でのサプライズ写真集を制作するという話もある。実現すれば部数20万部は間違いないでしょう」(同・編集者)

[週刊実話]

 

まあ、実話節炸裂!といった感じですが、「すでに大手出版社が落札」と言い切っているのが気になります。

 

こういう場合、最後に「・・らしい」と付けるのが普通なのですが、よほど確度の高い情報なのでしょうか?

 

まあ、それはともかく、本当にフジ退社直後に写真集を出せば、かなりの部数を捌けると思います。

 

”出戻り娘”を受け入れるインセントとしては、その収益だけで「元は取れる」といったところ?

 

ただ、彼女の身長では”本格モデル”は無理でしょう。

 

かといって、女優としても需要があるのかどうか疑問。

 

彼女の武器はそのルックスにあるわけで、アイドルならまだしも、演技力や存在感が重要になってくる役者の世界は向いていないような。

 

もちろん、女子アナという職ですらヤル気も進行スキルもトーク力もダメでクビになったわけですから、こじるりや指原さんのようなタレント業も無理。

 

・・まあ、際どい写真集で話題を集め、しばらくはその勢いで仕事をもらいつつ、気づいたら消えているのでは?

 

故郷・岩手に帰れば食べていけないことはないでしょうし、数年後にどこかのお金持ちかリッチな有名人と結婚、というのが関の山かと。

 

頑張って下さいねっ!

 

◆消えた女子アナたちの現在

 懐かしい名前も→ geinou ranking geinou reading

 懐かしい名前も→ geinou reading geinou ranking

 

◆最初から女子アナじゃなくて女優を目指してれば良かったのに。

恋子focus~ある女子校生の物語~ 【Blu-ray】 - 久慈暁子, 樋口柚子, 牧田哲也, 青山裕企

恋子focus~ある女子校生の物語~ 【Blu-ray】

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※久慈暁子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー