今年4月いっぱいでフジテレビを退社したばかりの久慈暁子アナが、バスケットボールの世界最高峰リーグであるNBAのトロント・ラプターズで活躍する渡邊雄太選手との婚約を発表しました。

 

ネットでは突然の発表に対して驚く声とともに、「いきなり女子アナ界の勝ち組トップクラスに仲間入りだな」などと羨む声も多く飛び交っていますが、実際には「これは試練の始まりだろう」と見る向きもあるようです。

 

 

 

 

[以下引用]

「フジテレビお昼の生番組『ポップUP!』で、突然の発表でした。この番組は坂上忍さんが司会を務めていた『バイキングMORE』の後番組として4月からスタートしたのですが、視聴率的には惨敗続き。そこでのサプライズ発表で、大いに番組も注目された。古巣に大きな“貸し”を作ったと言えるでしょうね」(ワイドショー関係者)

 

しかも、お相手は八村塁選手と並ぶ日本人NBAプレーヤーの渡邊選手。‘21年の東京オリンピックではキャプテンとして、チームをけん引した姿も記憶に新しい。

 

「NBAで活躍する渡邊選手は、チームからの年俸とスポンサー料を合わせると、年収3億円ほどと言われています。まして、歴代を含めNBAでプレーした日本人は3人しかいませんから、引退後も活躍の場は引く手あまた。久慈さんはいいお相手を選んだと言えますね」(スポーツ紙記者)

 

久慈アナによれば、出会いは‘19年に『めざましテレビ』での取材だとか。交際がスタートしたのは、東京オリンピック後だと明かしている。

 

「久慈アナといえば、19年にプロ野球ヤクルトスワローズの原樹理投手との“半同棲生活”が報じられ、球場で熱心に応援する姿もたびたび目撃されていました。ただ、担当していたスポーツ番組では、選手に的外れな質問をするなどで、バッシングを浴びたこともありましたね」(テレビ誌デスク)

 

学生時代から『non-noモデルオーディション』でグランプリに輝き、入社1年目から女子アナの看板番組『クジパン』を担当するなど、鳴り物入りだった久慈アナ。だが、アナウンス力不足やアドリブ力のなさなどが指摘され、徐々に活躍の場は減っていたところでの独立だった。

 

「久慈アナの番組卒業を記念した回の『さんまのお笑い向上委員会』で、お笑いコンビ『鬼越トマホーク』の“ケンカ芸”で大泣きしてしまったことが話題になりました。とにかく真面目すぎるので、“フリーでやっていくのは厳しいだろう”というのが大方の見方でした。 しかし、渡邊選手と結婚となれば、まさに一発大逆転。“アスリートの妻”としてや、“ママタレ”的な立ち位置など、多方面での活躍が十分に期待できるでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

[デジタルフライデー]

 

久慈アナは今後、女子アナとしてではなく女優・タレントとしての活動をメインにしていくと報じられていていました。

 

実際、所属先もフリーアナを多く抱える有名事務所ではなく、フジに入社する前にお世話になっていた古巣を選んだので、この報道は正しいと見られていたのですが・・

 

渡邊選手と結婚したとなると、当然アメリカに移住することになりますよね?

 

となると、日本での芸能活動はほとんど不可能になると思うのですが・・

 

それとも、結婚直後から別居生活するとか?

 

そうなると、いったいなんのためにこのタイミングで結婚したのか分からなくなります。

 

うーむ、なんだかいろいろと謎ですね。

 

また、ネットでは「大逆転」とか「勝ち組」なんて言葉も飛び交っていますが、渡邊選手はまだ所属先チームでレギュラーポジションを獲得してるわけではありません。

 

もちろん、客観的に見てもNBA選手として優れたパフォーマンスを持っていることは間違いありませんが、いつマイナー契約に落ちてしまうか分からないのがプロスポーツの世界の厳しさ。

 

もし、調子を落として下部リーグに降格したり、アメリカからの撤退を余儀なくされたりすれば、これまでの例を見ると久慈アナに大きな批判が集まるのは必至かと。

 

喜ぶのはまだ早い・・というか、これから大きな試練が待ち受けていると考えるほうが自然だと思うのですが。

 

って、別におめでたいニュースにケチをつけるつもりはありません。。

 

”これからの有望プレイヤー”である渡邊選手をしっかり支え、夫婦二人三脚で力を合わせ、アメリカでの大成功を勝ち取ってくださいね!

 

◆女子アナの戦い

こ、これは怖い→ geinou ranking geinou reading

こ、これは怖い→ geinou reading geinou ranking

 

※婚約者です

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※久慈暁子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング