工藤静香さんの料理がまたもや話題になっています。

「ポタージュを作る」として公開した画像が「?」であることと、その後披露した献立にそのスープが載っていないことなど、またもツッコミどころ満載です。

 

 

※一般的なポタージュ

 

 

[以下引用]

これまでにもたびたびインスタグラムを通じて手料理写真を披露してきた工藤。ファンからは料理本の出版を求める声も多く寄せられているが、そんな中、26日にもインスタグラムのストーリーズを更新し、「ブロッコリーと玉ねぎのポタージュを作ろう」とコメントが書かれた動画を公開した。

 

動画では、工藤らしき人物が鍋の蓋を開けると、そこにブロッコリーや玉ねぎが煮込まれている様子が映されており、作っている最中の様子を収めた動画となっていた。

 

この動画について工藤のインスタグラムには、「まだまだ寒いのでポタージュ温まりそうですね!」「ポタージュも詳しいレシピ教えてもらいたいです!」という声が集まっていたものの、ネット上からは、「ポタージュって普通具材をペーストにしてから牛乳とかで煮るものだよね…」「ポタージュの概念覆してる」「皆の知ってるポタージュとは違う物なのかもしれない」といった声が飛び交い騒然となっていた。

[デイリーニュースオンライン] 

 

 

ということで、工藤さんのポタージュはこちら。

 

 

 

ふつうのクリームスープに見えますし、確かにポタージュなら具材に形のある状態で牛乳が入ってることはないはず…きっと少し順番間違えて、このあとミキサーにかけるんですよね。

 

クリームスープだとしても、色がさみしいです。

 

いずれにしても、ブロッコリー大きいですね!鍋が小さいのか、ブロッコリーが大きいのか謎ですが。

 

そしてこの動画のあと公開された食卓がこちら。

 

 

 

ブロッコリーのポタージュがなくなり、代わりにカリフラワーのスープが登場しています。…きっとブロッコリーのポタージュは別な日のメニューなのでしょう。

 

この献立も隅から隅まで突っ込まれていますが、焼豚自体は美味しそうという声が多くあります。

 

ただ、この上に乗っているクタッとしたものが臭み取りで一緒に煮たネギの青い部分だと判明すると、それも盛り付ける?という声や白髪ネギのほうがいい、肉料理を赤いお皿に乗せるとなんだか…という声、焼豚とカリフラワースープが合わない、献立に一貫性がない、という声…

 

ちなみにこのネギは、その後白米の上に焼豚とともに乗せられているので、きっと工藤さんはこのネギを食べるのが好きなのでしょう。

 

しかし、工藤さんが料理をちょっとアップするだけで毎回話題になる日が来るとは。

 

◆工藤静香伝説の料理の数々

圧巻です→ geinou ranking geinou reading

圧巻です→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング