小山慶一郎さんの『news every.』降板が正式に決定し、小山さんの露出が決定的に減ると同時に小山さんが所属するNEWS自体干され始めていると報じられています。

 

※大失敗

[Amazon]

 

起用自粛されている小山慶一郎

 

夏前に報じられた小山さんの未成年飲酒強要スキャンダル詳細はこちら。

 →未成年女性が小山慶一郎に飲酒したことを認める

 

 

[以下引用]

「小山はわずか20日間の活動自粛期間をへて、すぐに連続テレビドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日テレ系)に出演しましたが、これは事件発覚前から決まっていた仕事だったから。それ以降、NEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波で小山の姿を見る機会はほとんどなくなりました。もともと明治大学卒業でキャスターを務める“インテリキャラ”の小山でしたが、飲酒強要事件ではコンパでアホ丸出しのコールを繰り返して乱痴気騒ぎをする音声まで公開され、そのイメージは崩壊。さすがに、小山を単体で起用しようと考えるテレビ局はないですよ」(別のテレビ局関係者)

[ビジネスジャーナル]

 

ジャニーズは当初、相手女性が未成年であるとは知らなかったと主張、しかし報道に携わるものとして一気飲みを強要するかのようなコールは反省すべしと活動自粛処分にしました。

 

ただし、2週間での報道復帰を求めていたんだとか。

 

しかし日テレはどうしても小山さんを降板させたくて、山口達也さんが『ZIP』で持っていた月・水のMCという2つの枠の1つを風間俊介さんに渡すことで取引をしたと報じられています。

 →小山慶一郎降板のために日テレが飲んだ条件

 

未成年飲酒強要が報じられたのとほぼ同時期に小山さんは未成年女性をお持ち帰りしていると週刊文春が報じていましたし、過去にも音声や彼女とのツーショット画像が流出するなど、小山さんの素行の悪さとガードの緩さは明らかでしたから、日テレは切りたかったんでしょうね。

 →小山慶一郎と山口達也は大差ない

 

 

NEWSも干され始めている

 

こうやって小山さんの露出は一気に減りましたが、NEWS自体にも危機が及んでいるんだとか。

 

まず、ファンの支持が減っていると言われています。

 

その根拠は、NEWSが今年初めて行う単独カウコンのチケットが、ネット上のチケット売買サイトで定価割れで取引されているということ。

 

スキャンダル報道後の夏、NEWSは15周年を記念するライブを行いましたが、そちらは売れ行きも良かったようなんですけどね。

 

そのライブ直後に小山さんは被災地ボランティアをしていましたが、それも怪しげな人が情報を拡散しており、何か仕組まれているのではと噂になりましたが、そういうあたりがファンを引かせたのでしょうか。

 

◆ひっそりボランティアをする小山慶一郎を絶賛していたのは…

情けない→ geinou ranking geinou reading

情けない→ geinou reading geinou ranking

 

そして引いてるのはファンだけではないよう。

 

[以下引用]

「現在、NEWSのメンバー全員が揃って出演するテレビ番組は月1回放送のNHK-BSの番組のみ。相変わらず小山・加藤シゲアキコンビと手越祐也の不仲は有名で、手越はグループとしての活動よりも、加入したeスポーツのチームのほうにどっぷりハマっています。小山の人気が今後復活する可能性は低く、いまだに増田貴久は知名度が低いまま。グループとしての存続自体を危ぶむ声も、業界内では聞かれます」

[ビジネスジャーナル]

 

増田貴久さんは今年行われた週刊文春の好きなジャニーズランキングで中居正広さんに続いて2位にランクインしましたが、確かにソロで活躍するほどかというと…。

 

それより小山さん加藤さんと手越さんは不仲なんですか。

 

小山さんの誕生祝いを増田さん以外の3人でしていた画像が流出したこともありましたが。

 

いずれにせよジャニーズにとったらパイは決して大きくないわけですから、少しでも将来の見えるグループで分けたいと思うものだと思います。

 

NEWSを押すことで業界に借りを作るのもいやでしょうし。

 

またテレビ局側からしても、あまりにプライベートが危ういNEWSを起用した番組を作っても、スキャンダルが報じられ収録分がパーになってしまったり、視聴者の好感を得られないのであれば、それは起用したくないかなと。

 

グループ結成当初から未成年飲酒でメンバーが減ったり脱退者が出たりと荒波に揉まれながらも居場所を作ってきたNEWSですが、学ぶことはなかったんでしょうか。

 

通常ジャニーズのグループは20周年を迎えたところで一気にその活動のペースを落とすといいますが、もしかするとNEWSは15周年で活動に一区切りとなるのかもしれません。

 

 

◆まだまだ守られてます

手越祐也のアレがもみ消された!→ geinou ranking geinou reading

手越祐也のアレがもみ消された!→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※きゃりーぱみゅぱみゅさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング