木村拓哉さんと工藤静香さんの次女Koki,さんがモデルとして出演したヴァレンティノの動画の演出が「文化の冒涜」だと非難を集めています。

 

 

 

 

目次

閉じる

Koki,が帯を踏む唐突感半端なし

 

[以下引用]

Koki,はイタリアの人気ブランド、ヴァレンティノの「ヴァレンティノ DI.VA キャンペーン」の顔としてブランドコンセプトの動画に出演。公式サイトなどウェブ上で公開された。  

 

しかし、レッドカーペットのように着物の帯の上をハイヒールを履いて歩いたり、畳の部屋で靴を履いて立ったり…という映像に「日本文化を冒とくしている」「ヴァレンティノの衣装を敷いて座られたり踏まれたりしたらどう思う?」などと29日夜から批判の投稿が殺到。この騒ぎに公式サイトは動画を削除する事態となったが、現在もネット上では動画が拡散している。  

 

Koki,は演出通りにした過ぎないのだが、彼女への心ない批判も散見され、思わぬ形で炎上に巻き込まれてしまった。

[東スポ]

 

 

もともとマイナスな意味で注目されている人だからさらに騒ぎも大きくなっていますが、これは、Koki,さんじゃなくても炎上する演出ですね。

 

ヴァレンティノは洋服に愛情がないんでしょうか。

 

帯はちょっときれいな布くらいの理解なんでしょうか。

 

ヴァレンティノが高いお値段を付けて売っている衣装と同じように身につけるものなんですけどね。本来身につけるものを踏みつける演出を、ヴァレンティノが良しとして世界へ発信したというのが信じられないです。

 

しかも、そうやって作ったのがこれって。

 

 

 

いろいろとちぐはぐ過ぎて、帯はまったく映えてないし、ここに帯を置いた必然性が理解できません。

 

せめてもっと絵になる感じなら「芸術」で押し切れたかもしれませんが、これは全然理解できません。Koki,は日本人、なにか日本ぽいものナイカナ?帯でも踏ませとく?くらいな感じでしょうか。

 

その他畳を靴で歩くとか、敷居やへりを踏む、というのもあったようですが、すでに削除されて確認できませんでした。

 

 

Koki,が日本人モデルとして活動する空恐ろしさ

 

Koki,さんは帯を踏む、しかもヒールで踏むことに違和感はなかったんでしょうか。

 

水原希子さんも似たような騒動がありました。

 

 

 

「日本人のフリしないで!」水原希子がまた下品写真を世界へ発信で非難轟々

 

水原さんの場合は和室の立派な座卓の上に開脚して座るという超絶下品なもので、これも日本の文化をバカにしてると言われていました。日本人なら座卓の上に座ることからして抵抗があるはずです。しかしただのモデルである水原さんが演出に口を出すのは難しいんでしょうし、そもそもアメリカ人と韓国人のハーフである水原さんにはそういう感覚はなかったんだろうと思っています。

 

が、Koki,さんは両親ともに日本人です。

 

インターナショナルスクールに通っていたと言っても日本で生まれ育った日本人です。

 

Koki,さんがまだ年若く経験もあまりないただのモデルであるがために指示に従うしかなかったんだとしても、Koki,さんにいつも帯同しているという工藤静香さんはその演出に抵抗はなかったんでしょうか。

 

というか、モデルは言われたことだけやればいいならお人形でもCGでもいいですよね。

 

帯を踏んだばかりにせっかく時間も人もお金もかけて作った動画を引っ込めなければいけなくなるくらいなら、それはちょっと、と言ってくれるモデルだったほうがヴァレンティノもありがたかったのでは。そういうところが、人形でもCGでもなく人間をモデルに起用する意味でもあるのでは。

 

まあ、ヴァレンティノは自国の文化に対して知識も考えも誇りもない人をモデルに選んでいたということで、残念ですね。

 

 

◆無加工のKoki,の後ろ姿が…あれ?

もっと足長いと思ってた→ geinou ranking geinou reading

もっと足長いと思ってた→ geinou reading geinou ranking

 

※こちらはルイヴィトン

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※Koki,さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング