木村拓哉さんと工藤静香さんの次女・光希さんが「Koki,」としてモデルデビューすると同時に、作曲活動もしており、母・工藤静香さんのアルバムにも楽曲提供していることが明らかになっていますが、そのうちの一曲が上戸彩さんの『感傷』にそっくりだと話題になっています。

 

Kokiさんが楽曲提供しているのは、こちらのアルバムに収録されている「鋼の森」「かすみ草」「Time after time」の3曲です。

 

 

 

そのうち、上戸さんの曲にそっくりだと指摘されているのがこちらの「かすみ草」

 

※公式YouTubeです

 

 

似ていると言われているのが、上戸彩さんの2003年のシングル「感傷」。上戸さん主演ドラマ『ひと夏のパパへ』の主題歌でした。

 

※Amazonプライムで試聴可

 

[Amazon]

 

[以下引用]

上戸彩ファンは激怒しており、少しアレンジを変えただけだと感情的になっている。工藤静香ファンはメロディーは似ているが違う曲だと反論しており、双方のファンが睨み合っている状態だ。

[アトラス]

 

ということですが…確かに似ています。サビの「わたしーのー」という歌詞も同じなのがまた似てる風になるんでしょうか。

 

でもパクリかと言われると…どうでしょう。

 

過去、パクリ騒動があったGACKTさんの「ANOTHER WORLD」や「踊る大捜査線」ほどではないです。

 

これらは曲ですが、そういえば浜崎あゆみさんは数十曲歌詞パクリがあると指摘されたこともありましたね。

 →浜崎あゆみの歌詞パクリがひどい

 

誰かの影響は受けるもので、完全オリジナルというのは難しいとは思いますが…多才なところもウリだったでしょうに、ちょっとケチがついてしまいましたね。

 

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘ということで、デビューから雑誌の表紙という破格の扱いを受けインスタのフォロワーも70万人を超えるなど新人とは思えない注目を集めている一方で、昨日は自意識過剰とも言える行動が報じられ、今日はパクリと、マイナス報道も出てくるのも仕方ないのでしょう。

 →Koki,の勘違い行動!性格は工藤静香似か

 

◆セカオワも?笑点も?これは完全にアウト!

というパクリいろいろ→ ranking geinou reading

というパクリいろいろ→ reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※Koki,さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング