[スポンサーリンク]

 

小嶋陽菜さんのプロデュースするファッションブランドのワンピースのデザインがパクられたことに怒りのコメントをしたことについて、逆に小嶋さんを非難する声があがっています。

 

 

 

 

[以下引用]

事の発端は、一般人のツイート。『Her lip to』のドレスと全く同じようなデザインの商品が、大手ファッションブランド『CECIL McBEE』で売られていることを指摘し、

 

《本当にまんま丸パクリ!!!! ディテールから何から、気持ちいいくらいパクっていてビックリ! Her lip to今期屈指の人気のワンピだったからなぁ。 え、いいの? コレ??? なんか…すごいな》

 

などと苦言を呈した。

 

すると、小嶋がこのツイートをリツイートした上で、

 

《これはやり過ぎ》

 

と一言つぶやいた。

[まいじつ]

 

確かにそっくりなんですよね、その2つ。

 

 

 

 

 

袖やボタンの数などよく見れば違うところはありますし、素材まで見ればまた違うのですが、パット見の印象は「そっくり」です。

 

これが、小嶋さんのほうが先に発表されていたために、小嶋さんのデザインをなんと「CECIL McBEE」がパクったと、そういう判断になるわけで、それに対して怒りの声が上がるのは当然のことで、「CECIL McBEE」もオンラインストアでこの商品を取り扱うのを辞めました。

 

しかしそれだけでは済まないのがアパレルなのか…

 

[以下引用]

しかし、ネット上では小嶋を批判する声も多く、

 

《同じデザインなんてよくあるけど…》

《素材もシルエットも違うし、この程度に似ているデザインは普通、っていうか当たり前にあるんじゃないの?》

《アパレルなんて海外の洋服デザインぱくりまくりやろ。海外の流行が日本に下りてきてんだから。Twitter使ってファンにたたかせるとか、相変わらずこじはるは腹黒》

《こじはるの服も探せば以前に誰かがやってた何かあるやろ。

[まいじつ]

 

 

ネットにはセシルのほうがスタイルよく見える、という指摘もありました。

 

確かにアパレル業界はどこかが「流行」を打ち立てるとそれに似通ったデザインがパーっと広まるということもあります。

 

先日は広瀬すずさんにパクリ疑惑が浮上していましたが、そもそもそのデザインが少し前からのトレンドだったため、どちらがどうだと言えるものではないのでは、と言われていました。

 

 

 

広瀬すずが盗作か。他人気ブランドワンピースとデザインが酷似も…

 

小嶋さんプロデュースのブランド、ということですが、小嶋さんがすべて細かくデザインしていたとしても、はっきり意識しているかはともかくどこかで見たなにかにインスピレーションを受けている可能性もあります。

 

また、広瀬さんのように大まかなイメージを伝えてそれを本職デザイナーの人が商品化している場合、そのデザイナーの人がなにかからインスピレーションを受けていたかもしれません。

 

ということで、もしかするとあれ、パクられた?と思っても、そこは黙っておくのが大人の対応ということのよう。

 

ただし、その程度によっては後発のほうが厳しく追求されることもあり。

 

 

余罪が続々発覚!益若つばさ、デザインパクリ疑惑で被害者ヅラも、墓穴を掘って只今危機

 

アパレル業界、難しいですね。

 

とりあえずは、小嶋さんは炎上で広告宣伝費かからずに宣伝になったと納得して、次の新しいデザインを考えたほうが有効なのかもしれません。

 

◆違う意味ですがこれもそっくり!

氷川きよしがアノ人に見える→ geinou ranking geinou reading

氷川きよしがアノ人に見える→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※小嶋陽菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング