そろそろ9月下旬ということで、紅白歌合戦ネタが出てくるころになりました。

一つの注目は、今年のジャニーズ枠はどうなっているのかということですが、既に大枠は決まっていると報じられています。

 

[スポンサーリンク]

 

 

Hey!Say!JUMPが紅白初出場

 

Hey!Say!JUMPの紅白初出場が決定的とされるのは、まずデビュー10周年であることです。

 

長くSMAP、嵐、TOKIO、SexyZoneで固定されていたジャニーズ枠ですが、昨年はTOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy ZoneとSMAPが出なくても6枠に。

 

増えた3つである関ジャニ∞はエイトならではの8周年記念に、V6とKinKi Kidsはそれぞれ20周年を前に初出場しています。

 

さらに、先日発表された10周年記念ドームツアーの日程が、12月8日~10日の京セラドーム大阪公演、同23日と24日のナゴヤドーム公演、そして、同29日と30日、来年1月1日の東京ドーム公演と、昨年はあった大晦日のドーム公演がないことが明らかになっています。

 

リアルライブには「ジャニーズが現在抱える課題はJUMPよりデビューが後のグループ全体の底上げ。となると、メモリアルイヤーに紅白に出場させるのは今後にとって大きなプラスになるだけに、すでに紅白出場が内定しているようだ」という音楽業界関係者のコメントもありました。

 

こんな状況でHey!Say!JUMPの初出場が成らなかったとしたら、それはそれだけジャニーズパワーが弱まっているか、またはあまりのスキャンダルの多さにHey!Say!JUMPが見捨てられたか、でしょうか。

 

※9人それぞれやんちゃです[Amazon]

http://amzn.to/2xdJqTx

 

 

ジャニーズ7枠に増量か、または…

 

昨年の6組みに加えてHey!Say!JUMPとなるならジャニーズが7枠となります。

 

ジャニーズですから一度掴んだ枠は離さず増やしていきそうなものですが、昨年も白組23組中の6組というのはジャニーズ率が高すぎると非難の声があがっていましたし、今後際限なく周年記念でジャニーズを増やしていくわけにもいかないでしょうから、なにかしら調整がはいるのではないでしょうか。

 

[以下引用]

「TOKIO、嵐、関ジャニは固定。井ノ原快彦がNHKに多大なる貢献をしているV6も安泰なのでは。KinKiはこのままの流れだと、休養中の堂本剛が紅白で復帰という流れになりそう。そうなると、特に話題性のないセクゾンが外れることになりそう。セクゾンの枠にJUMPが入って円満にジャニーズ枠問題が解決か。ただ、メンバーたちは遊びたい盛りなだけに、とんでもないスキャンダルがあればアウトだが…」(芸能記者)

[リアルライブ]

 

KinKi Kidsは出ますかね?確かに堂本剛さんが紅白で復活というのもありそうなことですが、そうやって目標を決めることは剛さんに負担になってしまいそう。

 

それに、Sexyzoneが落選すると勢いがなくなった印象が強くなり、大ブレイクの可能性が絶たれてしまうような。小中学生には人気があるようですから、まだ「次代の大ブレイク候補」として温存しておきたいのではないでしょうか。

 

ということで、KinKi Kidsの枠がHey!Say!JUMPになりそう。

 

ただ、Hey!Say!JUMPをある意味責任のある紅白出場枠に入れるのは、ジャニーズにとってもNHKにとっても戦々恐々といったところでしょうね。

 

なんせ素行の悪さは折り紙つきですから。

 ジャニーズ不良列伝by週刊文春

 

◆ジャニタレ家賃特集

どんなとこにいくらで住んでるの?→ geinou reading geinou ranking

どんなとこにいくらで住んでるの?→ geinou ranking geinou reading

 

ジャニーズとは関係あるようでないですが、今年は工藤静香さん出てきそう。

 

やっぱり30周年ですし。

 

審査員席にでも木村拓哉さんがいたら、視聴率上がりそうで、NHKは大喜びでしょうね。

 

それを交換条件に、ジャニーズが7枠になっちゃったりして。

 

※音楽活動してますよ[楽天市場]

 

 

 

ほかには、小出恵介さんの不祥事でNHKに迷惑がかかったことの償いで、朝ドラの主題歌を歌った桑田佳祐さんは当然のことになり、『BABYMETAL』と『ONE OK ROCK』も紅白出場の交渉対象になったなんて報道もありました。

 小出恵介の不祥事でNHKウハウハ

 

これから10月末から11月始めあたりの紅白出場者の発表まで、こういった予想合戦が激化しそうですね。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新ドラマ&映画情報はこちらからネタバレちゃんねる

※工藤静香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング