[スポンサーリンク]

 

タピオカ騒動で炎上が続いている木下優樹菜さんが初回ゲストとなったフジテレビの新番組『BACK TO SCHOOL!』が早くも打ち切り危機だと報じられています。

 

 

 

 

初回4.8%という大爆死だったフジテレビ新番組

 

 

『BACK TO SCHOOL!』はジャニーズの風間俊介さんと麒麟の川島明さんがMCを務め、芸能人が学生時代にやり残したことを転校生として訪れた学校で現役の学生たちと学校生活を送る数日間で実現する姿に密着する青春ドキュメントバラエティ番組です。

 

[以下引用]

「今年1月から3回、パイロット版が放送され、10月からレギュラー番組としてスタートしました。この時間帯であれば8〜10%程度の数字が求められるところ、10月30日の初回2時間スペシャルの平均視聴率が4.8%、11月6日の2回目が2.9%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)と大爆死。フジテレビの局内でもからも“めちゃくちゃヤバい”と、不安の声が上がっています。

また、間の悪いことに初回放送のゲストが木下優樹菜(31)だったんですよね……」(前出の制作会社関係者)

[日刊大衆]

 

 

木下さんが実姉が働いていたタピオカ店の店長に対し恫喝DMを送っていたことが明らかになったのが10月9日、この番組の放送が10月30日でした。

 

その間に『モニタリング』にも出演しましたが大炎上、『BACK TO SCHOOL』も初回ゲストが木下さんということで注目されていましたが、期待される8から10%を大きく下回る4.8%というのはショッキングですね。

 

ちなみに2.9%だった第二回放送のゲストは桜井日奈子さんでした。

 

もともと3%くらいしか取れない番組だったのが木下さんがゲストだったために4.8%取れたのか、新番組なので基準がわかりにくいですが、前番組の『梅沢富美男のズバッと聞きます』は放送当初で10%弱、打ち切りが噂されるようになった6月頃で5~6%だったと言いますから、まあ少なくとも6%以上はいってほしかったことでしょう。

 

新番組が当たるか当たらないかは色んな要素が絡むでしょうから、全てが木下さんの責任とは言えませんが、まあケチがついたのは間違いありません。

 

 

◆木下優樹菜はお椀の持ち方もおかしかった

なんだこれ→ geinou ranking geinou reading

なんだこれ→ geinou reading geinou ranking

 

即打ち切りの噂でジャニーズとも険悪に?共演NGの対象か

 

[スポンサーリンク]

 

ゴールデンプライムタイムの22時で2.9%というのはあまりに寂しすぎです。

 

その割に、番組内容からある程度の長期ロケとなりそれなりに費用がかかってそうですし、そもそもそのスケジュールを確保できる出演者がおらず、キャスティングも難航しているという噂もあるよう。

 

ということで、次の番組改編期である3月にも打ち切られるのでは、という話があるよう。

 

[以下引用]

フジテレビで仕事をする放送作家はこう話す。


「このままの視聴率があと数回でも続けば、前の時間帯に放送されている『ホンマでっか!?TV』を2時間スペシャルにしたり、特番を挟むなどして『BACK TO SCHOOL!』を放送しないような手立てを取ることも検討されるのではないでしょうか。そして、来年にはまったく放送されることなく、3月の改編期に人知れず終了……というかたちもありえそうです。」

[サイゾー]

 

風間俊介さんはジャニーズ事務所。

 

木下さんは先日ジャニーズJr.のふぉ~ゆ~の舞台も降板しており、先日は『キスマイブサイク』でも一切のコメントが削除され、アップで映ることもなく無口に終了しています。

 

風間さんの番組が初回でコケてそのまま終了となったら、本格的に共演NGになるかも?

 

もう一つ怖いのが、ネットでは木下さんやフジモンさんが出演した番組のスポンサーリストがクレームを入れられるよう、連絡先付きで作られていること。

 

 

ノイジーマイノリティなのか、本当のマジョリティなのか、見極めは各企業がするのでしょうが、木下さんやフジモンさんを起用するとクレームが来るとなると、今後芸能界に居場所はなくなっていくのでは。

 

つい先日まではステマ広告記事1つで2500万円も稼いでいたと言われる木下さんですが、かなり厳しい状況ですね。

 

ステマ広告1つで2500万!木下優樹菜が失う楽勝収入源!一方東スポ恫喝疑惑浮上

 

◆ジャニーズと匂わせでピンチの女優S

関係ないですが→ geinou ranking geinou reading

関係ないですが→ geinou reading geinou ranking

 

※木下さんの後釜候補

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木下優樹菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング