[スポンサーリンク]

 

博多で起きた7億円金塊強奪事件の主犯とされる野口和樹被告が暴露本を出版することになりました。

 

これにより、既に忘れられかけている感のある宮迫博之さんと最近スキャンダルがない手越祐也さんの反社会的勢力との関係がまたも蒸し返されそうです。

 

 

※帯に宮迫博之。完全に利用されているだけのような気も…

 

 

宮迫博之と金塊強奪犯との関係

 

[以下引用]

「野口被告は事件以降、東京都内などで高級車を乗り回していたといいます。また、多くの芸能人や著名人との人脈を誇っていました。このほど出版される著書の帯には雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の写真が使われ<「伝説の半グレ」首領が明かした芸能人脈 宮迫博之との「親密交際」 そして消えた金塊7億円のゆくえ>という文言が並んでいます。宮迫をはじめ、芸能人とのつながりについても言及しているのは間違いないでしょう」(芸能記者)

[日刊大衆]

 

 

今年6月、フライデーが芸人の反社会的勢力に対する闇営業問題を報じる中で、一番のやり玉にあげられたのが宮迫博之さんでした。

 

それは、関わった芸人の中で年齢も知名度も上だったのが宮迫さんだったというのもあるでしょうし、そんな宮迫さんが率先してギャラはもらってなかったとウソを強いたためにコトが大きくなったのも事実です。

 

そんな宮迫さんと金塊強奪犯との関連を報じたのもフライデーでした。

 

宮迫博之引退!フライデーが金塊強奪犯との「ギャラ飲み」報道へ。戦々恐々とする芸能人は…

 

宮迫さんはたまたま居合わせただけだと親密交際を強く否定しましたが、取材を受けた野口被告はなぜか回答を拒否したために、クロに近いグレーな印象に。

 

ただ、その後も宮迫さんは当時の様子を証言してくれる人もいると強気の姿勢でしたし、野口被告以外の金塊強奪犯が宮迫さんの主張を認め、野口被告自身も後に、宮迫さんの言動が気に食わなかったから答えなかったと話していたため、金塊強奪犯との関係については宮迫さんのシロは確定したのかと思っていました。

 

 

金塊強奪犯が宮迫博之のギャラ飲み否定!ついでに芸能人4人のタニマチだったことを激白

 

そんなところで、今回出版される野口被告の著書に、もしも宮迫さんとの親密交際が詳細に書かれていたりしたら、宮迫さんの芸能界復帰はなくなりそう。

 

 

 

手越祐也と金塊強奪犯との関係

 

[スポンサーリンク]

 

金塊強奪犯と芸能人というと、もうひとり浮かぶのが手越祐也さんです。

 

宮迫博之がダメなら手越祐也もね。金塊強奪犯との疑惑再燃も、懲りない日常

 

[以下引用]

「この写真について、ジャニーズ事務所は“面識はなく写真を求められて撮っただけ”と回答しています。ただ、同じ犯人グループの野口被告は、周囲に手越とつながりがあることを匂わす発言をしているとも聞こえてきています。あくまでも、野口被告の言い分にすぎませんが……。ただ、19日に出版される本の中で、宮迫だけでなく手越とも何かしら交友関係があったことが書かれていたとすれば、芸能界を揺るがす事態になりかねません。業界関係者の間でも、野口被告の本は発売前から注目を集めています」(前同)

[日刊大衆]

 

 

宮迫さんよりも手越さんの方がヤバいかもしれないですね。

 

プライベート写真が流出した小松崎元容疑者は、最終的に証拠不十分で金塊強奪事件では逮捕されなかったそうですが、反社会的勢力との繋がりという点では、週刊現代に記事が出ています。

 

 

「手越祐也とはスーパーカーつながりで知り合った」金塊強盗犯・小松崎太郎容疑者の知人が週刊現代で暴露!「イッテQ」ではすでに番組降板に備える動きも

 

手越さんは女性関係のだらしなさはよく報じられているものの、黒いイメージはなかったのですが、どうもこの小松崎元容疑者との写真流出あたりからあの笑顔にウラがあるんじゃないかという印象になっています。

 

 

 

もしも今回の本で野口被告と芸能人の交友関係なんかが書かれていたとしても、客観的な証拠がない限り信じる人もどのくらいいるかというところではありますが、イメージ第一の芸能人としては避けたい事態でしょうね。

 

とはいえ、野口被告は金塊強奪事件について「被害者側との出来レースだった」と主張しており、今回の出版もその正当性を主張したいというのがメイン、芸能人との関係について触れるのはこの本を売るためのエサなんだと思います。

 

参考までに、目次は次の通りです。


プロローグ 強奪

第1章 名古屋のワル

第2章  パーティ・ピープル

第3章    出来レース

第4章    詐欺師

第5章    スクープ

第6章    逮捕

第7章    法廷

 

芸能人との関係を語るとすれば、第2章あたりでしょうか。

 

小松崎元容疑者との親密写真はカラテカの入江慎也さんやはんにゃの川島章良さん、フルーツポンチの村上健志さんも流出しており、このあたりの芸能人はドキドキしているのかもしれません。

 

◆ジャニーズ事務所のもみ消し疑惑

手越祐也はあの事件の…→ geinou ranking geinou reading

手越祐也はあの事件の…→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※宮迫博之さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング