2月27日放送の動画配信サービスGYAO!の番組『木村さ~~ん!』第187回に出演した木村拓哉さんが嘘をついたと話題になっています。

 

 

 

 

番組冒頭、木村は「ちらっと100円ショップかと思いながら通り抜けたことあります」と告白するも、入ったことはないと説明。

 

 

 

 

 

「もう100円ショップじゃないよね。お店の構え方からして」「これ、100円なの? メイク用品まであるじゃん、本当になんでも売っている」と、驚きの声を上げていたわけですが、ネット上では、そんな木村に対して「絶対に行ったことあるだろ!」とのツッコミが殺到したとか。

 

 

[以下引用]

 

《キムタクわざとらしく人生初を強調していたけど。絶対に奥さんと一緒に行ったことあるだろw マジでわざとらしすぎる》

《娘が2人いるのに利用したことないってあり得ないと思う。親子で100円ショップで買い物って普通にあるだろ》

《奥さんの工藤静香はガンガン行ってそうだけどね。よく家族で出かけてるから絶対に1回は行ってるハズ》

《本当に初めてか? まるで昭和のスターみたいだなって昭和かw》

《おいおい、あのデヴィ夫人ですら100均使ってるのに本当か? そこまでカッコいい俺様キャラを見せたいのかよ》

《キムタクはタウンワークすら知らないからなw 100円ショップに行ったことないって言うのもあながち嘘じゃないかもなw》

 

実際、ネット上では「木村が100円ショップにいた」という目撃証言も上がっている。

 

「妻の工藤静香は、自身のインスタグラムで手作りのお菓子を頻繁に投稿しています。お菓子作りには100円ショップの商品が欠かせないため、木村が一緒に訪れていても決しておかしくはない。『滅多に行かない』とでも言っておけば、リアリティーがあったと思うんですけどね」(芸能記者)

 

〝ファンが求めるキムタク像〟に100円ショップは似合わないと思っているのか。

 

「若い頃は、そんなキャラクターがファンを魅了していたのも確かだが、50歳を目前に、世間との温度差に気づいたのかもしれませんね。今回の動画の企画も、庶民的な部分をアピールする狙いがあったんじゃないでしょうか」(同・記者)

[週刊実話Web]

 

 

お菓子作りに100均は欠かせないって、ずいぶん断定的ですね!

 

まあ、安く手軽にそろえようと思ったらそのとおりですが、キムタク家ですよ?

 

これまで何億稼いできたのやら…

 

確かに食材をとことん無駄にしない姿勢や、日々の案外質素な食卓、そしておつとめ品を買っている静香さんを思うと、100均くらい行ってそうではあります。

 

が、現実には、インスタに映り込んでいる小物類やキッチングッズは高級品ぞろいですし、ブランド品がメインなんだろうなという投稿もありました。何より娘たちは10代のころから高級ブランドのモデルです。

 

同じ機能のものを買うなら高い方、なんじゃないでしょうかねえ。

 

それでもどうしても何か庶民的な感じがするのは、日々作る料理があまりキラキラしていなかったり、手作りのお菓子をタッパーに入れてプレゼントするようなところが見られるからでしょうか。

 

静香さんがプライベートをさらさなければ、このあたりのことはバレることもなかったでしょうに。

 

そうだったなら、「100均初めて」と言ったところで「そうだよね、キムタクが100均行くわけないよね」だったでしょうし、「何度か行ったことがある」と言えば「え!キムタクが100均!?」ってなったでしょうに。

 

プライベートを知ってしまった今では、「滅多に行かない」なんて言われたって、「またまたー見栄はっちゃって」って感じですもんね。

 

静香さんがSNSをしなければ…。

 

◆誰もおいしいと言わなかった

工藤静香の料理→ geinou ranking geinou reading

工藤静香の料理→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※木村拓哉さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング