木村拓哉さんが自ら「VIVANT」に出演を直談判するも、拒絶されていたと報じられています。

 

 

 

 

[以下引用]

同作は演出の福澤克雄氏の定年退職前の「卒業記念制作」とあって、堺のほかにも阿部寛や役所広司、二宮和也など過去に日曜劇場で主演した豪華キャストが集結。平均世帯視聴率19.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した9月17日放送の最終話の余韻は今も冷めやらぬままだ。

 

「後半の主要キャストとして出演した松坂桃李は、風のうわさで作品情報を聞きつけ『どんな役でもいいから出演できないですか?』と直談判したことを明かしています。実は、福澤氏と『MR.BRAIN』(2009年)、『南極大陸』(11年)でタッグを組んだことのある木村も松坂同様、直談判していたようなんです。実際に、一部でサプライズ出演を報じたメディアもありましたが、こちらは落選。スケジュールの兼ね合いで長期ロケが難しかった面もあったようですが、木村の演技力を福澤氏が評価していないというのがその理由だともっぱらです」(テレビ関係者)

 

『VIVANT』に関しては、福澤氏が「三部作」との構想を明かしており、2025年にも続編が作られると目されているが……。


「続編でも木村の出演を予想しているメディアは多い。しかし、日曜劇場のスポンサーは全て性加害問題で『ジャニーズNG』を決定済みですから、可能性は極めて薄い。好演が話題になった二宮は、続編への出演契約にサイン済みだといいますが、彼ですら今の状況では再登場は難しいでしょう」(前出・テレビ関係者)

[日刊サイゾー]

 

キムタク様が出演を直談判…?!

 

なんかちょっと嘘くさい感じもしますが、松坂桃李さんの「風の噂で聞きました」から言って、もしかすると業界では「あの福澤氏の記念作品だ!」とちょっとしたお祭り騒ぎだったのかもしれませんね。

 

それに乗ってみたらフラれちゃったんでしょうか。

 

もし出ていれば他が吹っ飛ぶくらいの話題になったでしょうが、実際「VIVANT」に木村さんがハマるかと言うと、また違うような気がします。

 

しかし木村さん、このところまた何か厳しいですね。

 

元々人気者には批判も多いというのを体現するような人でしたが、まずかったのは9月7日のジャニーズ事務所の会見直後にインスタグラムにあげた「show must go on!」です。

 

 

 

木村拓哉最悪!「性的暴行バンド」Tシャツ着用で敬礼し「Show must go on」はやばすぎる

 

これでずいぶん株を下げてしまいました。

 

その流れで注目されていた10月2日の会見後の投稿は2匹の愛犬がせっせと歩く動画と木村さん自身が前を向く写真と共に「一歩ずつ、前に!」「PEACE!!」「STAYSAFE!」。

 

その翌日は愛犬とともに写る写真で「行ってきましたぁ!8400歩。腹減った...。PEACE! STAYSAFE!」。

 

そんなこんなしていたら、退所を巡って工藤静香さん経由で芸能界のドンに接触したものの怒られて終わってしまったなんて報じられ、その一方でジャニーズの新会社とのエージェント契約が報じられています。

 

キムタク、芸能界のドンに怒られる!工藤静香のスタンドプレーが原因か?

 

独立がうまくいかなそうだからあわててジャニーズに寄り添ったのか、もともとそんな気はなかったのかわかりませんが、残留・エージェント契約を決めたとされる木村さんにはこんな冷たい記事も。

 

 

[以下引用]

人気も実力もジャニーズの底上げで何とかやっていたようなタレントですから、さぞや大変になるでしょう。キムタクは8月下旬に東山社長や井ノ原快彦副社長と会食した際、今後の事務所の方向性を確認し、新会社に移ると言っているそうです。どの程度理解しているかは不明ですが」と元スポーツ新聞のジャニ担の芸能ライターはこう続ける。

 

「東山も井ノ原もタレントで、経営は素人なら、エージェント能力のあるスタッフがいるとも思えない。仕事の交渉どころか、得意の恫喝やバーターも通じなくなれば、事務所として機能しなくなるかも知れません」

[ゲンダイネット]

 

 

8月末に木村さんが東山さんたちと会食したのは事実だと認められていますが、その時点で新会社の構想があったとは思えません。

 

9月7日の会見ではジャニーズ事務所という名称に変更はないと言っていましたからね。

 

なのでこの記事のそのあたりの真偽は不明ですが、「人気も実力もジャニーズの底上げで何とかやっていた」とは、木村さんの業界評価の低さにびっくりです。

 

「VIVANT」出演拒否も、木村さんの演技力が原因とか言われていますしね。

 

そしてそんな評価の低さも、「Show must go on!」が現実だったことを考えると、あながち外れてもいないのかもと思ったり。

 

なぜか木村さんはずっと安泰だと思っていましたが、5年後10年後、木村さんを何かで見かけることがあるのか、心配になってきました。

 

◆元ジャニタレの父の発言に注目!

それって…→ geinou ranking geinou reading

それって…→ geinou reading geinou ranking

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー