先日、佐々木希さんが4億円の新居を自分の個人事務所の単独名義で購入していたことが明らかとなり、ネットを中心に

 

「ついに別居か!」

「離婚確定!」

 

などと大騒ぎになりました。

 

 

[離婚確定]佐々木希、別居へ。4億円マンションを単独名義で現金一括購入

 

しかし、実は彼女に離婚する気など毛頭なく、渡部さんを完全に許したわけではないものの、現在は新居で子供とともに仲良く暮らしているとのこと。

 

渡部さんとしてもそんな妻の寛容さに答えるべく、主夫として家事や子育てを一生懸命にこなしているといいますが、どうやらついにテレビ復帰の目処が見えてきたようで・・

 

 

※評価にご注目。



 

[以下引用]

バラエティー業界では今、渡部さんの復帰を画策しているテレビマンが少なくない。具体的には『ガキ使』制作に関わっているディレクターたち、そしてTBSのディレクターたちです。後者のほうは『金スマ』での登用を考えているんだとか。どちらも高視聴率を見込んでのことですが、フジテレビのディレクターからはそういった声は聞こえてきません」(テレビ業界関係者)

 

テレビ復帰に批判的な人も含めて注目を浴びることは間違いないので、視聴率を稼ぐことができるというのだ。しかし問題は“多目的トイレ”の扱い。バラエティー番組に出演した際に彼はいじられることになる。いや、逆にいじってもらってすべてを笑いに変えてもらわなければ彼は救われない。そのときに避けて通れないワードなのだ。果たして渡部にその覚悟があるかどうか…

 

さらに、彼の気持ちひとつでは解決できない大きな問題も。それは妻の佐々木希のテレビ界における立ち位置。佐々木が渡部と結婚したとき、渡部は基本的にはイジられる芸人からは離れたポジションにいた。つまり、佐々木は“スマートでそつなくこなす芸人”と結婚したイメージも強かった。それと真逆の不倫をイジられ、“笑われる渡部の妻”としての振る舞いを求められることに、彼女は耐えられるのか。

 

「最近は仕事を選ぶことはなくバラエティー番組にも積極的に出演したいと言っていて、テレビ局スタッフとの関わりも強くなりました。バラエティー班のスタッフとしては彼女に気持ちよく仕事をしてもらいたい。しかし、渡部さんがまたテレビに出るとなると必然的に共演者からそのことに触れられることになります。彼の復帰を望むテレビマンと同数、それを望まないスタッフや裏方もいるということです」(ワイドショースタッフ)

[週刊女性PRIME]

 

要するに、佐々木さんがバラエティ番組などテレビの世界で頑張れば頑張るほど、そこを主戦場としていた渡部さんの復帰が難しくなるということですね。

 

まあ、なんとも皮肉なハナシではありますが、それも自業自得でしょう。

 

渡部さんの場合、多目的トイレ不倫というゲスぶりもさることながら、昨年の「ガキ使」大晦日特番への出演をマスコミにスッパ抜かれてしまったことと、毅然としてサンドバック状態を受け入れられなかった謝罪会見によって、完全に世間からの不評を買ってしまったことが致命的。

 

その後、豊洲市場でアルバイトを始めたものの、無報酬だったことがわかると

 

「償いのボランティア活動なんて、あざとすぎる」

「イメージアップ目的がミエミエ。小賢しいヤツ」

 

などと叩かれ、またまた大失敗に終わってしまいました。

 

それだけに、次の復帰機会はラストチャンスであることは本人も重々承知してるはずで、もし番組に出演できれば

 

「なんでも受け入れる」

 

覚悟は出来ているのではないでしょうか?

 

一方、佐々木さんも先日の会見で

 

「お金が一番大事!」

 

と、堂々の”銭ゲバ宣言”をしていましたからね。

 

バラエティ番組で夫の不倫をイジられ、これまでとは違う対応を求められたとしても、

 

「がっぽり稼げるなら、そんなこと屁でもないわ!」

 

ってな感じでしょう。

 

 

 

「愛よりお金がすべて」佐々木希、そして離婚へ

 

つまり、渡部さん・佐々木さん夫婦はすでに”覚悟”が決まっていると。

 

芸能人の不祥事には以上に厳しい世論も、不倫の”被害者”である佐々木さんがこれまでのクールビューティーなイメージを捨て、必死に”イジられ役”を受け入れ、耐え忍んでいる姿を見れば、渡部さんをいつまでも叩くわけにはいかないのでは?

 

二人が”夫婦一蓮托生”を決意した以上、渡部さんをバッシングすることは、そのまま佐々木さんをバッシングすることになってしまうので・・

 

ちなみに、「ガキ使」と「金スマ」はそれぞれ松本人志さん、中居正広さんという親友同士がメインを張っている番組なんですよね。

 

渡部さんを復帰させる場合、裏で二人が彼の扱いについて”相談”する可能性は高いはず。

 

つまり、局は違えど両番組が連携することもあり得ると思うので、その辺りの”演出”にも注目したいところです。

 

◆ヤンキー時代の佐々木希がKYに似てる件

 画像→ geinou ranking geinou reading

 画像→ geinou reading geinou ranking

 



 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※渡部建さん、佐々木希さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング