6月9日、田中圭さんが映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」のトークイベントに登場したのですが、そこで披露したエピソードにステマ疑惑が浮上しています。

 

 

※期待大。



 

 

 

同映画は、1998年の長野オリンピックを舞台に、日本がスキージャンプ・ラージヒル団体で金メダルを獲得した様子を描いた感動作。

 

作品の内容に因んで「最近、ソウルを感じた瞬間は?」と問われた田中さんは、

 

昨日〝脳洗浄〟というマッサージをしました。『脳もむくむんですよ~』って言われて、ビフォーアフターを見たらマジで頭が小さくなったんですよ。グリグリとやるのではなく、リンパを流すマッサージのような。なので今日は、脳のコンディションはいい方だと思います」

 

と嬉しそうに話していたのですが…

 

[以下引用]

田中が明かした〝脳洗浄〟というワードを気がかりに思う人もいるようで、ネット上では次のような声が多数上がっている。

 

《脳洗浄って名前がもう怪しいわ。血液クレンジング的な胡散臭さがある》

《脳って頭の中でしょ? どうやって洗うの? 普通にマッサージでいいじゃん》

《また変なもの流行らそうとしてるな。水素水のつぎはこれか…?》

《こう影響力ある人の発言でウハウハとついていく人が一定数いるんだろうな…》

《これガチで言ってるとしたら大丈夫かな?それともステマ的なもの?》

 

「田中がインタビューで言及していたのは、美容室などでやってもらえる〝ヘッドマッサージ〟のことではないかという声もあがっていました。一方、美容業界やエステ好きの間では実際に〝脳洗浄〟という小顔エステが流行しているようで、某サロンでは脳と脊髄に栄養を与える〝脳脊髄液を流す〟という作業を行なっている模様。しかし、このメリットについては、美容外科医が〝明確な根拠はない〟と真っ向から否定をしています。何人かのインフルエンサーや芸人もSNS上で過剰な宣伝をしていることから、怪しく思う人が多数いるのは仕方ないことです」(美容ライター)

[まいじつ]

 

”日本魂”を感じた瞬間を問われて、”脳洗浄”を答えるって…

 

ブレインをウォッシュすることにソウルを感じるって…

 

意味が分かりません。。

 

※えー、どーして、どーしてー??

銭湯と和菓子と田中圭(仮) (ぴあMOOK) - 田中 圭

銭湯と和菓子と田中圭(仮

[Amazon]

 

最近はフジテレビの女子アナ9人が、自身のSNSで特定の美容院や系列店の紹介をする見返りとして無料のサービスを受けていたことが発覚し、大きな批判を浴びたばかり。

 

 

総額数百万円!井上清華「自分だけじゃないし」久慈暁子「三田友梨佳は良いの?」ステマに反省ゼロのアホさ

 

フジテレビはステマ疑惑を否定していましたが、総額90万円以上のサービスを無料で受けていた女子アナもいたわけですから、世間的にその言い訳を信じている人は皆無かと。

 

そんな背景もあるので、田中さんの”脳洗浄”といういかにも怪しげなサービスが批判的に見られるのも仕方ないでしょう。

 

ただ、彼の場合、そんなに深い意味はないと思いますけどね。

 

良く言えば天然、悪く言えば自爆体質ですからね、田中さんは。

 

 

 

なんという自爆体質!田中圭が謎に悪い噂を次々と肯定していく…

 

ただ、数年前のペニオク騒動時のように、最近再び芸能界でのステマ疑惑に厳しい目が向けられているのは間違いありません。

 

当時よりもさらにSNSが世間に浸透していることを考えると、今後も影響力のある芸能人たちに”甘い誘惑”が降り掛かってくるのは確実なこと。

 

田中さん、注意して下さいね!

 

ペニオク詐欺芸能人ランキング!

 トップはもちろんアノ人→ geinou ranking geinou reading

 トップはもちろんアノ人→ geinou reading geinou ranking

 



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※田中圭さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ