加藤浩次さんの吉本退社は本人も突然で驚いたという話ですが、業界的にも突然だったために、加藤さんに社会的なミスがあったのではと疑う声も出ていたんだとか。

というのも、ちょうど3月に入って人気芸人の爆弾級スキャンダルに関する噂が広まっていたとかで…

 

 

 

目次

閉じる

逮捕された闇金芸人Xって誰

 

加藤さんの突然の契約解除をきっかけに業界で注目されていたのは2月27日発売の「実話ナックルズ」4月号に掲載された「あの人気芸人Xが闇金メンバーとして逮捕されていた」というタイトルのスクープ記事だったとか。

 

つまり、突然の契約解除には加藤さんの逮捕があったのでは、と一瞬浮かんだようですね。

 

[以下引用]

「まさか…と思って記事を読み返したのですが、やはり加藤さんとは別人ですよ。なんでも、Xは多くの賞レースに参加する実力派芸人で、そのキャリアは10年ほどと推察されます。かなり昔の話とはいえ、まだ芸人になる前のXは闇金業者で取り立て業務を担当し、その後、グループは摘発を受けたそう。当然、Xも逮捕され、裁判を受けたそうですが、債務者との和解も済ませたことで微罪扱いに。この犯歴については所属事務所も把握していて、いつ暴露報道が出るかヒヤヒヤしているそう。本人も『バレたら引退』と覚悟しているようですが、現在も芸人同士の金の貸し借りに関与しているようで周囲から不安視されているとか」(前出・芸能関係者)

 

気になる闇金芸人Xの正体だが、今もバラエティ番組に引っ張りだこで“天然キャラ”を売りにしているという。EXITの兼近大樹(29)は過去の“悪行”を洗いざらい話して逆に好感度を上げた。闇金芸人Xも堂々と芸能界で更生の道を歩んでほしいものだが…。

[アサ芸ビズ]

 

キャリア10年くらいの芸人…誰でしょうね。

 

過去の逮捕歴は、どうでしょうね。

 

EXIT兼近大樹さんの時に相当話題になりましたが、兼近さんの場合は未成年時の逮捕ということもあり前科を報じる事自体を非難する声もありましたし、吉本も強硬に抗議し人権救済の申立をしていました。

 

 

 

EXIT兼近大樹終了!過去の逮捕歴発覚!本人は笑顔で認めるも、世間は犯罪の内容にドン引き

 

 

EXIT兼近大樹のウソ発覚!金庫強盗で逮捕の過去を否定も…しかしこれで干されることはない理由

 

そのときの吉本の抗議文にはこんな文章が。

 

[以下引用]

弊社所属タレントに限らず、ある者が刑事事件につき被疑者となり又は有罪判決を受けたという事実は、その名誉又は信用に直接関わる事項として、プライバシー権・名誉権による憲法上の保護を受けることが裁判例上確立しています。

 

そして、その者が有罪判決を受けた後は、更生し、社会に復帰することが期待されているところ、公益を図る目的なしに前科に係る事実を実名で報道することは、不法行為を構成し得る行為とされております。

[吉本公式サイトより]

 

正直成人しててもしてなくてもこのあたりのデリケートさは同じだと思うので、逮捕歴を報じる週刊誌があるかも疑問です。

 

が、今も芸人同士のお金の貸し借りに関与しているという現役感が不安ではあります。

 

 

加藤浩次の次に「粛清」される吉本芸人

 

 

アサ芸ビズには加藤さんの退社は意外だったとありますが、加藤さんがいつかは退社するのが既定路線だったという声もあります。

 

きっかけはもちろん、闇営業に関する吉本の対応について「スッキリ」ではっきり拒絶したあの「加藤の乱」です。

 

次の「粛清」候補としては、「加藤の乱」で隣に座り同じように吉本に厳しい言葉を出した近藤春菜さんでは、というのがもっぱらの噂です。

 

[以下引用]

「テレビ局に対する直接的な吉本の圧力は正直ないと思います。しかし編成などの幹部の吉本に対する“忖度”はやはりある。あの2人を番組に使うことで吉本から“敵”と見なされるかもしれないと恐れています。残りの番組も改編期を機に終了したり卒業したりする可能性は非常に高いと思います。しかも吉本が近藤さんとのエージェント契約を今後も続けていくとは限りません。恐らく加藤さんと同じ道を辿ることになるでしょう」(前出・テレビ局関係者)

[日刊ゲンダイ]

 

近藤さんは3月いっぱいで『スッキリ』を降板しますし、仕事は減っています。

 

なんだかもう見えてきてるような…

 

そしてもうひとり噂されているのが友近さんです。

 

友近さんも闇営業のころに吉本にちょっとばかり厳しいことを言っていましたよね。マネージャーへのあたりがきつくてパワハラだというのもあり、エージェント契約に切り替えられているのも危ないと言われる根拠です。

 

しかしこのところ吉本芸人はリストラでもしてるのかというくらい事務所から離れる人が多いです。

 

吉本スカスカになりそう。

 

 

◆声が好きな芸能人ランキング!2位は川島明、そして1位は…

 この人!→ geinou ranking geinou reading

 この人!→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※加藤浩次さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

よかったらシェアしてください!
カテゴリー