映えない料理に言及したと思ったら…工藤静香がKoki,巻き込み禁断の料理本に着手という噂 | 芸能スクープ、今旬ナビ!!

映えない料理に言及したと思ったら…工藤静香がKoki,巻き込み禁断の料理本に着手という噂

[ad-pc][ad03][/ad-pc] [ad-sp][ad02][/ad-sp]

 

以前からたびたび食卓の写真を公開しては炎上を繰り返している工藤静香さんが、最近メディアに出演し料理についてコメントすることが増えています。

 

そういったところから、ついに料理本出版に色気を出しているのでは、と言われているのですが…

 

 

※茶色くたって美味しそうにはなる

 

スポンサーリンク

メディアで手料理をアピールし始めた工藤静香

 

[以下引用]

「モデル、音楽家としてKoki,さんを売り出してきた静香さんですが、今後は娘を料理好き、料理キャラでも押し出していきたいのかもしれませんね。静香さんは3月9日の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際も、SNS経由でCocomiさんから“料理にクレームをつけられた”と語っています。

さらに3月11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でも、“Koki,が朝食を用意してくれる”という趣旨のことを言っていて、ここのところ料理関連の発言が妙に目立ちますね」(女性誌ライター)

[日刊大衆]

 

『バズリズム02』でも、手作りのキムチやケーキ、魚のアラで作ったブイヨンなどを紹介していましたね。また、家で工藤さんが料理しているところを見て次女のKoki,さんがレシピを作成しているという話も。

 

その上、『ノンストップ!』では、それら工藤さんの料理がネットでは「映えない」と言われていることにも言及。工藤さんはそれに対し、「あまり映えないっていうのを見て、何のお料理が映えるのか、映えないのか、把握しなくて。茶色っぽいと映えないって言われるみたいで…。でも、茶色っぽいのがご飯に合ったりするじゃないですか」「食べる前にちょっと盛り付けたのをガサっと、ワワワッと、夕食時って忙しいので、そこでシャカッと撮ったりするので、綺麗に美しい撮れないのかなと思うんですが…」と答えていました。

 

 

夕食時が忙しいのはわかります。

 

茶色っぽいおかずがご飯に合うのもよくわかります。

 

必ずしも見た目=味でないのもわかります。

 

あんまりにキレイな写真を何枚も公開して称賛の声を集める一方で、家族はみんな「待て」の状態なのかな、熱いものは熱いうちに食べるのが美味しいのに、なんて言われていた小倉優子さんは、何冊も料理本を出していましたが、その当時の旦那さんに料理がマズいと言われてたといいますし。

 

でもそんなにバタバタしてるなら、写真撮って公開しなくても…。

 

 

 

スポンサーリンク

ついに出るか。工藤静香とKoki,の親子料理本

 

まあでも工藤さんの料理アピールは昔からです。

 

詳細は忘れましたが、

 

「あたし冷蔵庫にあるものでチャチャッと作っちゃう人だから」

「魚が食べたくなったら釣りに行く」

「子どもたちがお腹すいたと言ったらうどんを打つ」

 

等々の発言は以前からありましたし、ゲスト出演の手土産にぬか漬け持参っていうのもありましたしね。

 

そのため、工藤さんは本格的に料理が上手だと思っていたのですが、インスタを始めて料理を披露するようになってびっくりです。

 

例えばこういうのですが。

 

 

 

 

 

そしてありものでチャチャッと作ると言っていたのがこれだと知ってさらにびっくりしました。

 

 

 

 

 

これまでの料理アピールとひと味違うのが、お子さん、特にKoki,さんを絡めていることだといいます。

 

[以下引用]

「3月10日にはKoki,さんが高級ブランド・ヴァレンティノの2021年春夏コレクションのキャンペーンビジュアルモデルに起用されたことが発表されました。

ただ、モデルや音楽家としてだけではなく、今後の活躍の場を増やすため、静香さんは“料理ができるスーパーモデル”としてKoki,さんをプロデュースしていくつもりなのかもしれませんね。

近いうち、Koki,さん著の『木村家の食卓』なんていうレシピ本が出版される可能性もありそうですよね」(前出の女性誌ライター)

[日刊大衆]

 

 

シャネルを降板したら次はヴァレンティノ。降板の理由が画像修正が必要なヴィジュアルだったと言われているのに、やり手ですね工藤さん。

 

 

Koki,がシャネルをお払い箱!本当なら4,5年は安泰だったのに…きっかけはあの画像修正!
木村拓哉さんと工藤静香さんの次女Koki,さんがシャネルのアンバサダーを降板したと週刊女性が報じています。 ※シャネル「風」カメリアマスク NEW FREESマスク035 シャネル風カメリア スワロフスキーパール使用 フ... 楽天で購入 ...

 

Koki,さんについては日本では評価はいまいちでも、中国版Twitter微博のフォロワー数は257万人を超え、たびたび雑誌の表紙を飾り、先日出演した中国の人気オーディション番組出演では約5000万円の出演料を得ているといいますから、売出しは大成功です。

 

そこで料理上手な一面もアピールできたらそりゃ素敵ですがこんな感じですからね。

 

 

 

 

 

ただ思うのが、工藤さんたちは飾り気がなさすぎるというか、写真のとり方なのかなと思うこともあるんですよね。

 

 

 

 

ちょっと彩りを足したり、照明とかテーブルコーディネートを工夫すれば、オーガニック系の意識高い系にいけるような気もするのですが…。

 

本当に料理本を出すのもいいかもしれませんね。

 

プロのコーディネートを身近で見ることになれば、取り入れることもできるかも。

 

 

◆茶色くても映えてる芸能人の料理あるよ!

ほら見て!→ geinou ranking geinou reading

ほら見て!→ geinou reading geinou ranking

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました