[スポンサーリンク]

 

宮迫博之さんと田村亮さんらの闇営業問題をきっかけに勃発した吉 本興業のお家騒動が、泥沼化の様相を見せています。

 

なんでも、 公共の電波を使って名指しで退陣要求を突き付けられた吉本興業の 大崎洋会長は、「加藤は絶対に許さない」 と超絶激怒しているそうで、 お抱えの芸能記者にネガティブなネタを流すなどして情報戦で潰し に掛かっているそうで…

 

 

※本当に愚直?

 

 

加藤さんは『スッキリ』で吉本興業への失望を熱く語った上に、「会長、社長が辞めなければ自分が(吉本を) 辞める」と断言。

 

前日に松本人志さんが「大崎さんがいなかったら僕も辞めるので」と言及していたこともあり、加藤さんの発言が松本さんの進退にまで影響するかと思われました。

 

最終的に大崎さんと加藤さんが話し合いを行い、その結果、振り上げた剣を収めるような感じになっていますが…

 

[以下引用]

「大崎氏は身を引くつもりはさらさらない。 岡本氏を辞めさせるつもりもありません。一方、 反旗を翻した加藤に対し『絶対に許さない』 と言っているそうです。宮迫だけでなく、 加藤も吉本興業に残ることはできないでしょう」( 吉本興業関係者)

 

大崎氏の意を受けた岡本社長が「加藤追放」に向けて着々と動いて いるという。

 

「岡本氏は『加藤のバックには、いわくつきの元社員がいる』など と、さかんに記者へリークしています」(同前)

 

[文春オンライン]

 

まあふつうに考えれば社員とか従業員のような立場の人がトップを公然と批判し辞職を求めたなら会長である大崎さんが怒るのも当然といえば当然です。

 

が、吉本の人は「ファミリー」らしいですからね。

 

それが「家族」という意味なら子どもがちょっと噛み付いても「反抗期」で済ませるでしょう。

 

マフィアのファミリーみたいな意味だと、加藤さんの今後はヤバイでしょうね。

 

ということで、確かにいくつかのネットメディアでは、 加藤さんを貶すような記事を出していました。

 

どうやら「いわくつきの元社員」の存在自体は事実なようで、週刊文春がこの元社員を電話で直撃しています。

 

それによると、「そんなことあ るわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を) 辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」と言下に否定したとのこと。

 

とはいえ、その存在は少し前からネットメディアでも取り上げられていました。

 

[以下引用]

“加藤の乱” 勃発直後から、マスコミ関係者の間では「 複数の関係者が加藤に接触している」 という情報がささやかれるようになったようだ。

 

「その人物は、いずれも極楽とんぼの元関係者で、同時に“ 黒い人脈”とも言われています。 特に中心人物と目されているのは、 2009年に吉本が創業一族を全員追い出した“お家騒動”で、 大崎会長との覇権争いに破れ、 吉本を去ることになった業界人だとか。現役の吉本社員時代から、 業界関係者への女性の斡旋を得意とし、専門店を経営するなど、 コンプライアンスを重んじる現在では考えられないビジネスを繰り 広げていた人間だそうで

 

さらに、 いずれも吉本を退社した元マネジャー2人もここに加わり、 加藤の独立、また吉本に対しての“復讐” を企てているとみられています」(週刊誌記者)

 

この元関係者である“3人衆”が、 加藤の今後について画策していたとなれば、 一連の騒動の根底にある“タレントと反社会的勢力との交際” という問題に、またしてもぶつかる可能性は否定できない。

[サイゾー]

 

 

加藤さんの退社については結論が先送りとなったことで、「 孤立したような状況になっている」とのこと。

 

未だに退社宣言は撤回していませんが、それでも自分が騒動を大きくしたと反省の弁を述べたことで、「狂犬加藤」が「チワワ加藤」と呼ばれることに。

 

追従する後輩芸人もいそうでしたが、要所要所で冷静にさせる発言がありましたし、うっかり加藤さんについていく発言をした人たちは今頃焦っているのかも。トレンディエンジェルの斎藤さんも「ワイドショーハイでした」なんて言ってましたし。

 

まっすぐ経営陣を攻撃したはずの加藤さんが実は吉本の中でも黒い人脈と繋がっているとなれば、加藤さんのタレント生命にも影響しそうです。

 

 

そもそも、相方の山本圭壱さん自身が未成年スキャンダルを起こしており、これが原因で吉本をクビになったときから反社会的勢力の影がつきまとっていたといいます。

 

さらに、山本さんの復帰まで10年という長い時間がかかったのは、彼のスポンサー企業や後援者が『黒い人脈』 と認定されたこともあったそう。

 

そんな山本さんは、加藤さんが吉本を離れるようなことがあればもちろんついていくでしょうから、加藤さんはさらに「黒い」イメージに。

 

あの勢いで退社を口にしたのに「勢いで言ってしまった」みたいなことを言っていますし、さらにこういうのも含めて、何が本当なのか分からないところであれこれイメージが下がる情報が出ているのも加藤さんにとっては徐々にタレント生命を削られるようなもの。

 

もしかすると一見チワワでいるのもなにかを秘めているんじゃないかという期待もありますが…

 

吉本のお家騒動はもうお腹いっぱいという声も聞こえ始めた今日このごろ。

 

どさくさに紛れて引退したはずの島田紳助さんも発言の機会を増やしていますが、どういう結末になるのでしょう。

 

これは必見!岡本社長がダウンタウンのバシリだった頃の…

 貴重動画→ geinou ranking geinou reading

 貴重動画→ geinou reading geinou ranking

 

※松本人志さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング