NHK色のない橋本環奈さんが紅白の司会に抜擢されたことで、そのウラ事情がいろいろと推測されています。

 

※1000年に1人、でしたっけ?

 

 

[以下引用]

ネット上では、2023年度後期の朝ドラ『ブギウギ』で橋本がヒロインを務めるのでは、との憶測も流れているが、業界内で囁かれているのが、来年の大河ドラマ『どうする家康』への出演のほうだという。テレビ関係者が明かす。

 

「橋本環奈は元アイドルでソロ活動の経験もあるにはありますが、『ブギウギ』は戦後の大スターである笠置シヅ子をモデルにした作品で、橋本の歌唱力では到底務まる役ではないでしょう。それに、仮に橋本が『ブギウギ』のヒロインだったとして、さすがに現在放送中の『舞いあがれ!』や、2023年度前期の『らんまん』のヒロインを差し置いて、2023年度後期のヒロインをいま司会に抜擢するのは不自然です。

 

一方、来年の大河ドラマ『どうする家康』は、主演の松本潤演じる徳川家康の正室・築山殿として有村架純が出演することが決まっており、彼女がヒロイン扱いとなっていますが、史実から鑑みて、築山殿はおそらくは物語の前半に退場するはず。継室となる朝日姫についてはまだ役が発表されていませんから、ウラでは橋本がこの悲劇の女性を演じることが決まっていて、松本潤と絡める形で『紅白』でサプライズ的に発表されるのではないかと見る向きもあります」

[日刊サイゾー]

 

NHKが慣例を破りちょっと違うことをするとここまで邪推されるものなんですね。

 

同様に、橋本さんの紅白司会決定は大河ドラマ出演が決まってるからではないか、という記事はまいじつにもありました。

 

そちらでは、「どうする家康」についてはすでに多くの出演者が発表されており、橋本さんの入る隙間はない、あるなら2024年の吉高由里子さん主演「光る君へ」ではないか、とされていました。

 

朝ドラ「ブギウギ」のヒロインを務めるには歌唱力が足りない、ということですが、誰なら歌えて踊れますかね?

 

当時の映像を見ると、正直、踊るのはたいていの女優さんができるでしょうけど、歌を求めるのは難しいのでは。

 

ちなみに、「ブギウギ」のヒロインはオーディションで選出すると発表されていました。

 

ちなみにこのオーディションは一般公募という意味ではなく、芸能事務所や劇団養成所などNHKに登録されている芸能事務所の所属者に限定されています。

 

そうだとしても、この発表通り、NHKがきっちりオーディションを経て選出したヒロインであれば、もちろん歌唱力を兼ね備えた女優さんが笠木シヅ子さん役を演じるのでしょう。

 

そしてそのオーディションを橋本さんが受けていて、合格したけどまだ発表してないだけ、という可能性も、もちろんあるでしょうね。

 

秋の朝ドラヒロインは、例年年末までに発表されるので、そのヒロイン発表の場が紅白関連でもありえそうですが…なんかちょっとビミョーでは。

 

周年記念など何か節目ならともかく、ふつうの朝ドラで、「来年度後期の朝ドラヒロインはなんと!司会の橋本環奈さんです!」とか言われても。

 

記事にあるように、「ちむどんどん」が不評でヒロインの黒島結菜さんが無理だったとしても、福原遥さん、浜辺美波さんをすっ飛ばす意味も分かりませんし、大河出演者の中にも適任者はいたでしょうに。

 

もしも、まだ未発表なだけでこれからNHKの作品に関わるから司会になったというのが理由なんだとしたら、一番濃いのは「どうする家康」なんじゃないでしょうか。

 

単に今年のテーマである「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」が、フォロワー数427万人の橋本さんにぴったりだという話もありますね。

 

なにはともあれNHKに関係のない橋本さんが司会になっただけでこれだけ話題になったわけですから、NHKの狙いは当たったのではないでしょうか。

 

黒島結菜、貧乏くじ二連発!

 これはマズイっしょ→ geinou ranking geinou reading

 これはマズイっしょ→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※橋本環奈さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー