香川照之さんが務めていたTBS朝の情報番組「THE TIME,」の金曜日MCの後任の座を巡り、様々な分野の芸能人たちから売り込みが殺到しているといいます。

 

◆これはナニ?



 

 

[以下引用]

「局の看板である安住紳一郎アナは月~木の担当。土曜日も別番組の出番を持っているので、金曜日も出演ということはない。だから当面、他の局アナを立てながら、新MCの人選を進めるしかないのです」(TBS関係者)

 

そんな中、後任にはテレビ朝日の局アナだった富川悠太氏の登場を報じる週刊誌もある。富川氏は『報道ステーション』の元MC。今年3月にテレビ朝日を退社している。

 

「富川氏はないでしょう。富川氏は現在、トヨタ所属の記者。フリーですが専属的に広報誌などを作っているようです。完全にヨイショ記者ですから、情報番組のMCは向かない。しかもテレ朝時代に〝パワハラ疑惑〟を報じられた過去もある。香川が出演していたトヨタのCMの縁があるかもしれませんが、危険過ぎで無理でしょう」(同・関係者)

 

人選は難航しているようだが、売り込みだけは殺到しているという。

 

「朝5時20分から8時までのナマ出演。早朝からの出番だし、1回で最低20万円は保証してくれるはず。やりたい人間はゴマンといるでしょう。今月末でフジテレビの夕方ニュースMCを切られる加藤綾子も売り込みの最中だとか。視聴率の取れない加藤では厳しいというのが、大方の見方」(前同)

 

今、TBSが最も興味を示しているのは、フリーアナの桝太一だという。桝は東大大学院卒。3月に日本テレビを退社。現在、京都の同志社大学ハリス理化学研究所助教。日テレ時代の担当番組『真相報道 バンキシャ!』(日曜日放送)はフリーアナとして継続中だ。

 

「桝は41歳。40歳の節目に研究者に転身したかったようです。でも助教では教授、准教授、専任講師の下で年収400万円もいかない。研究者で頑張っていきたいのでしょうが、生活ができない。それで日テレの番組はフリーで継続したのです。そんなフトコロ事情を考えれば、TBSが口説くのは当然。金曜日の早朝出演ですから、昼過ぎには京都に戻れる。案外、引き受けるかもしれません。ただハードなので、桝の決断次第」(芸能ライター)

[週刊実話]

 

いくら予算が乏しくても、ギャラが1回20万円ということはないはずで、それなりの知名度のあるアナウンサー・タレントであれば、50万円はいくのでは?

 

そうすれば月200万円、年間2400万円。

 

週一の稼働でこれだけもらえて、さらにちゃんとテレビに露出して話題にもなると考えると、芸能人の副業としてはかなりオイシイのでは?

 

こうなると、本業が研究者である桝太一アナが適任でしょう。

 

TBSとしても、「THE TIME,」は視聴率的にかなり苦戦しているので、過去に何度も人気男性アナランクで1位を獲得してきた実績は欲しいはず。

 

ただ、枡アナは日テレ社長からスゴく気に入られていて、将来的には”池上彰の理系版”として大々的に売り出そうとしているとの報道も合ったんですよね。

 

もし、現在も日テレが裏でしっかり囲っているとすれば、いくらフリーになったとはいえライバル局の看板番組で司会を務めるのは難しいような気もします。

 

 

 

羽鳥慎一が裏で暗躍!桝太一が「年収20倍増」のフリーアナ転身を避けた裏事情

 

・・まあ、こういう事件の後ですから、スキャンダルの心配がないクリーンな人で、そこそこ知名度があり、なおかつギャラが安い人が最終的に選ばれるのでしょう。

 

って、そんな人物が本当に存在するのかは不明。

 

こうなったら、安住アナが土日の番組を降板して、金曜もやるしかないのでは?

 

◆香川照之を見捨てない3つの会社

 復活は3年後?→ geinou ranking geinou reading

 復活は3年後?→ geinou reading geinou ranking

 

◆今すぐにでも買っとくことをお勧めします。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※安住紳一郎アナのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング