[スポンサーリンク]

 

先日、結婚間近と言われたIT企業社長の前田裕二さんとの破局が報じられた石原さとみさん。

 

業界では石原さんの久本雅美さん化が噂されているんだとか。

 

 

 

 

石原さんというと創価学会員であることが有名で、毎回熱愛報道があると宗教との兼ね合いが報じられます。

 

今回の前田さんについては交際報道から間もなく創価学会への入信に前向きな様子を週刊文春に報じられていました。

 

石原さとみ、創価学会に勧誘成功で前田裕二と結婚へ!「結婚願望がないなら別れる」とプレッシャーも

 

宗教というとどんなものでも家族の反対という壁があるものですが、前田さんの場合は幼いころに両親が亡くなっているため、その壁がなかったことも入信の後押しになってると。

 

学会の集会にも参加したことがあると話していたようですが、結果、本当に入信したかは不明です。

 

宗教問題は前田さんの事業にも影響ないとは言えませんし、慎重な判断があり、そういうのも破局の理由の一つだったかもしれませんね。

 

ただこの石原さんについて回る宗教問題で、業界ではこんな噂があるんだとか。

 

 

[以下引用]

「業界内ではすでに『石原さとみは結婚できない』というのが定説になってきていますね。まさに、創価学会の先輩である久本雅美とまったく同じ状況です」(同)

[サイゾー]

 

創価学会員であることを隠していない久本雅美さんも独身のまま気づけば61歳。

 

※若く見えます

[amazon]

 

結婚していない理由は、もしかしたら宗教もあるかもしれませんが、久本さんの場合芸人ですからね。

 

以前松本人志さんが、「男性芸人はブレイクと比例するように異性からチヤホヤされるものの、女性芸人は売れれば売れるほど異性との交際が困難になる」と語っていましたが、そういう面もあるのでは。

 

一方で石原さんは女優ですから、そういう面で男性に敬遠されることはなさそう。

 

ただ、やっぱり創価学会ってどうなんでしょうね。結婚に影響するのでしょうか。

 

実際、芸能人に勧誘されると結構面倒なようですから、まあ嫌だろうなとは思いますが。

 

芸能人に創価学会の勧誘をされるとこんな感じ

 

石原さんは今年5月、「やっぱり結婚したい」と、意外な親友である加藤茶さんの妻・加藤綾菜さんに相談したと週刊女性が報じています。

 

なぜここで加藤綾菜さん、というところですが、綾菜さんいわく、7年以上前に加藤茶さんの知り合いとして紹介され、年齢も近いことから仲良くなったとか。

 

で、綾菜さんも創価だと言われてますよね。綾菜さんだけでなく、加藤茶さんも。

 

疑惑再燃!加藤茶の嫁と楽しんごが花火鑑賞で綾菜の創価学会員説再び

綾菜さんは鈴木奈々さんとの交友関係も報じられており、先日鈴木さんと同じ芸能事務所に所属することが発表されました。

 

鈴木さんにも創価関連の人脈が度々報じられており、これまた創価に繋がっていています。

 

綾菜さんも鈴木さんも石原さんと同年代で、既婚者です。

 

鈴木さんの旦那さんはわかりませんが、加藤さん夫婦についてはそもそも二人が出会ったことからして創価学会関連だったという話です。

 

石原さんも学会員の中から選んだほうが簡単かもしれませんね。

 

というか、学会の偉い人と結婚したりするのかも。

 

◆いやーこういうタイプは面倒でしょう

石原さとみの素→ geinou ranking geinou reading

石原さとみの素→ geinou reading geinou ranking

 

※創価パワーをもってしても、最近仕事が減っています。

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※加藤綾菜さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング