新型コロナウィルスに感染した経緯とその後の行動から猛バッシングに遭っている石田純一さんが、今度は同じ店にいた他の芸能人を告げ口し、CMがなくなったのをマスコミのせいにするなど逆ギレをしています。

 

※スーツに合いそう

 

 

告げ口する石田純一 

 

石田さんは緊急事態宣言が出されたあとに仕事を理由に沖縄を訪れながら、ゴルフを楽しみ体調を崩し、帰京後の4月15日、新型コロナウィルスへの感染が確認され入院、5月12日に退院しています。

 

 

入院すると、石田さんはなんと病室からテレビ出演し、医師に止められる始末。

 

退院から2日後には石田さんが派手なウエアを着て夜間近所を散歩している、しかもくしゃみをするときにわざわざマスクを外していた、と報じられ、

 

衝撃!石田純一がマスク外してくしゃみの瞬間写真!コロナ感染経路についてバレバレのウソも

 

退院から3週間ほど経過したときには快気祝いだという飲み会に参加、マスクをしないで千鳥足で夜の街を歩く姿が報じられています。

 

石田純一がまた夜の街へ。抗体できたと開き直りか。反省ゼロ疑惑浮上

 

石田さんは退院直後の5月14日にワイドショーに電話出演した際、「(退院後)4週間あればぶり返すことはまずない」と話していましたが、その飲み会は5月31日で3週間ほどしか経っておらず、しかも本当の千鳥足な様子が伝わる写真まで撮られており、まったく懲りてないと世間は激怒、加えて女性も同席していたことから、妻の東尾理子さんはさらに激怒し、監視の目を強めたと言われています。

 

そんな石田さんを女性セブンが直撃すると、「あの日、お店の別の席に山本モナ夫婦もいましたよ!」と告げ口してきたそうで。

 

女性セブンには「唐突な“告げ口”で、新型コロナよろしく無自覚に被害を拡散させるのが、令和の“石田節”なのだろうか」とありました。

 

いやいやそれよりも、山本モナさん夫婦の外食と石田さんの外食はまるで意味が違うと思うのですが…。

 

というか、そこで山本モナさん夫婦を出してくるあたり、自分がなんで非難されたかわかっていない感じでしょうか。

 

飲んでいたこと自体が悪いんじゃなくて、陰性が出ても再陽性になるケースもありますし、一度罹ったらもう感染しないことが約束された病気でもない、未知の感染症なのに、自分でも4週間は、と言っていたのに、他人を感染の危機に晒しているのがどうかと、そういう話なんですけどね…。

 

 

逆ギレ、責任転嫁、自己弁護… 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

飲み会参加について石田は「スポンサーへの謝罪と挨拶」のためと後日釈明した。だが──。

 

「彼と一緒に写っていた若い女性2人は、『“パパ活”の女王』といわれる20代のAさんと、ダブルミリオンを達成したこともある大物ミュージシャンの娘です。パパ活の女王とは一緒にいるところを何度か見かけたことがあります。仕事とは思えないですが…」(テレビ関係者)

 

そのことを石田に質問したところ、「えっ、パパ活? いくら落ちてもパパ活なんてしないから」と言い、こう続けた。

 

「あの日は謝罪とご挨拶でした。だからおれは『女性とか連れてこないで』って言いましたが、相手がスポンサーだったのでそんな強く言えないじゃないですか。あの女性はパパ活の人? やり手ってこと?」

 

と、少々語気を荒らげる石田。そのとき、ちょうど石田の携帯電話が鳴った。石田は、「たぶん奥さんですよ」と予想しながら電話に出ると、本当に東尾からだったようで、

「はい。え~と、はいはい。いや、いま戻ってきたところだから。はいはいはい…」

 弱々しい声で応対していた。電話を切ると、再び強い口調に戻り、

 

「あなたたちマスコミのせいでCMが飛んで、もう何千万円もいかれてますから。勘弁してください! おれがいったいなにをしたっていうんですか? 謝ったら謝ったで嘘っぱちだとか。つるし上げや集団リンチみたいですよ」

 

と、まさかの責任転嫁。過去、何度も世間を騒がせてきた“石田節”だが、令和になっても健在だった。

[女性セブン]

 

 

確かに、つるし上げや集団リンチみたいで嫌だなとは思います。

 

けれど、自分の都合のいいところだけ拡声してくれるようなモノではないですからね、マスコミは。

 

しかも、そもそもが石田さんが原因のことですし、CMがなくなったのも石田さん本人の無自覚な行動が原因では。

 

感染したと思われる北関東でのゴルフ後の食事会も、当初はスポーツ紙のインタビューに「私の知っているメンバーは半分ほど。女性とも面識はなく、うち1人が『熱っぽい』と言っていたので、こんな時期に勘弁してほしいなぁと思っていたほどなんです」と答えていたのに、それがバッシングされると、発熱者がいたのを知ったのは沖縄にいたとき、と答えるような自己保身ばかり繰り返しているのも、嫌われる理由でしょうね。

 

マスコミはもういいと言うならば、もうこのまま大人しく、大人しく…。

 

◆なにか上から…石田純一の謝罪文

全く共感できないよ!→ geinou ranking geinou reading

全く共感できないよ!→ geinou reading geinou ranking

 

※ポジティブにも程がある

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東尾理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング