週刊新潮に不倫略奪交際を継続していると報じれた今井絵理子さんが、残りの任期4年で得る収入が1億円以上であると報じられています。

 

 

※本人は不倫略奪を否定

 

[以下引用]

いったい、今井議員の資産、収入はどれくらいなのか。

 

まず資産は、「資産等報告書」により、沖縄の米軍基地(那覇基地と嘉手納基地)でおよそ1億円持っていることが明らかになっている。

 

続いて収入だが、国会議員の月給(議員歳費)は129万4000円。さらに6月のボーナスが約296万(2018年)、12月のボーナスが約319万円(2017年)。これだけで年収2200万円弱。

 

加えて、領収書が不要で、しかも非課税の「文書通信交通滞在費(文通費)」が毎月100万円、「立法事務費」が月65万円支給されるから、年にざっと4000万円ほど。任期はあと4年残っているので、1億数千万円が税金から使われるわけだ。

[FLASH]

 

ちなみに、国会議員はJRの無料パスも支給されるということなので、今井さんが不倫相手の橋本健さんが住む神戸に会いに行くのもタダということ。

 

そりゃ旬を過ぎたタレントが出馬するわけですよね。

 

今井さんも議会で何をしているんだかわかりませんが、不倫を報じられここまで非難の声が出てもシラッと居座り続けるわけです。

 

橋本さんは神戸市議でしたが今井さんとの不倫報道後、政務活動費約690万円をだましとったことが明らかになり、現在は市議は辞任し告訴され現在は裁判を待っている状態で、地元神戸で経営する歯科医院も繁盛しているとは考えづらい上に離婚し慰謝料や養育費もありそうで金銭的に大変そうですが、今井さんがそのあたりどうにかしてるのでしょうか。

 

そういえば今井さんは当選したときに池上彰さんに出身地である沖縄の基地問題について問われて「現状がわからなかった」「これから向き合いたい」と話し呆れられていました。

 

せめて「これから向き合いたい」と言ったところは有言実行で、沖縄出身のタレント議員としての爪痕を残して欲しいですね。

 

◆つまりコレも嘘だったということ?

橋本健の面の皮→ geinou reading geinou ranking

橋本健の面の皮→ geinou ranking geinou reading

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※今井絵理子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング