King Gnuのボーカル井口理さんが#StayAtHomeと言いながら#StayAtHomeしていなかったと週刊女性が報じています。

 

※暑い夏、見た目だけでも涼しげに…

 

 

 4月のある週末、飲んでいた井口理

 

[以下引用]

井口はその日、彼らの事務所を訪れていた。音楽という仕事が、“不要不急”なものかは意見が分かれるだろう。また、コロナの影響下にあって“本当に今やっておかなければならないことなのか?”と考えることは個々人で違いがあるだろう。

 

「仕事で行くぶんには仕方ない部分もあるとは思うんですよね。ただ、その日も事務所には6〜7人のスタッフがいたらしいのですが、そこに井口さんも訪れ、その人数でカレーを囲み、さながらカレーパーティーのような状態だったようですから、それはどうなんでしょうかね……。お酒も入り、夜まで続いたようですから」(同・レコード会社関係者)

 

この環境下にあっても、仕事で外出することは致し方ない部分もあるだろう。しかし、仕事であるならば、殺菌消毒などの対策をとった上で仕事だけをこなし、できるだけ早く家路につくことが求められていたはずだ。

[週刊女性]

 

なかなか厳しいですし、それをパーティーと言うのかという気もしますが、まあ正論ですよね。

 

リモートで済ませられるものはリモートで、三密を防ぎ、会食も感染の可能性が高まるので避ける、というのが今の常識です。

 

どうしても顔を合わせて打ち合わせをする必要があったとしても、終わったら少なくともお酒は省略してさっと帰る、というのが正解だったんでしょうね。

 

コロナさえなければこんなのスキャンダルでも何でもないのですが、「これくらい大丈夫だろう」の気の緩みが感染拡大に繋がっていくものなんでしょう。

 

『報道ステーション』のクラスターも、メインの富川悠太アナウンサーや総合演出を担当していた赤江珠緒さんの夫などは顔を突き合わせて打ち合わせしていたらしいですからね。

 

井口さんがこの日以外ずっと家にこもっていたとしても、もしこの日に感染していたら全てアウト、というのが芸能人の宿命なのかなと。

 

 

 

ステイホームと補償を訴えていた井口理 

 

[スポンサーリンク]

 

というのも、井口さんはTwitterでかなりコロナを意識した発言をしていました。

 

《暇でどうにかなりそうですが、映画を観たり音楽を聴いたりテレビを観たりして過ごしています。少し疎遠になった友達に電話でもかけてみようかな。せっかくなら今まで家でしてこなかったことをやりたいね。#StayAtHome》(4月5日のツイートより)

 

というステイホームを訴えるものもそうですが、コロナでイベントが潰れるエンタメ業界を補償して!というものも。

 

大炎上!King Gnu井口理が「一刻も早く補償をしましょうよ!!!」[コロナ]

 

井口さんは基本的に優しい人なんだと思います。こういうツイートをしていたくらいですし。

 

《最近会った大学の同期や後輩達は仕事が全てキャンセルになったと言っていた。飲食やってる友達も、タクシーの運ちゃんも、客足が遠のいて本当に苦しい状況だと暗い顔してた。みんなが他人を思いやれますように。人の優しさがこの先、光になりますように。》(3月31日のツイートより)

 

一方で最前線で働く医療従事者は家族への感染を恐れて自宅にも帰れず日々ギリギリのところで未知の感染症と闘う中で、非常に複雑な思いを抱えていたと言います。

 

[以下引用]

最近は家庭内感染が増えてきましたが、最初の頃は「夜のお店」近辺の感染者が非常に多くいました。

 

そんな状況下で、テレビのニュースを見ると「自粛で大変。補償してほしい」といった「夜のお店」の声を紹介しています。もちろん当事者の方々が大変なこと、そういう感情を持つことは理解できます。でも、毎日ギリギリのところでやっている身からすれば「いま補償の話なの?」という違和感を抱いてしまったのも正直なところです。「これから大変な戦いが予想されるのに、もうお金の話? それもごく一部の業界の? 議論の優先順位がおかしいのでは」と感じました。

[デイリー新潮]

 

King Gnuの常田大希さんは、「夜のお店」の全額補償に賛同してましたっけ。

 

国民から猛反発!多くの芸能人たちが賛同するライブハウスやクラブ、カラオケなどが外出自粛要請を受け全額補償を求めることのさもしさ

 

「夜のお店」がオリエンタルランド並みにさっと店じまいしていたら、もしかしたら無観客、報道陣なしとかで夏の甲子園くらいは開催できたかも?野球以外でも、子どもたちの様々なイベントが潰れていますしね。

 

優しさを全方向に向かわせるのはまあ難しいことではありますが、身内を補償して!と声高に叫ぶなら、少しでも早く日常が戻るよう、とにかくSTAYHOMEだったかなと。

 

ちなみに井口さんがいろいろ叫んでいたTwitterはもうアカウント削除して、今はインスタでのんびりやっているようです。

 

強烈なファン拒絶!King Gnu常田大希が「熱愛で離れるファンなんざ引き止める義理もねえ」

 

◆井口さんのお母さんが

ちょっとおもしろい→ geinou ranking geinou reading

ちょっとおもしろい→ geinou reading geinou ranking

 

※買って応援。King Gnuの地元長野の地ビールです

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※井口理さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング