大谷翔平選手やヌートバー選手らの大活躍によって、大きな盛り上がりを見せているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ですが、

 

「あの人が全然出てこない!」

 

ことが話題になっています。

 

◆似てます?



 

 

[以下引用]

日本チームの活躍によって、WBC中継の視聴率は連日40%超え。Amazonプライムの視聴者も含めれば、2人に1人がWBCを見ていると行っても過言ではないだろう。だが盛り上がる東京ドームに「あの人」がいない──。

 

「主軸ながら打率1割台で失策もあった村上宗隆と同じように、2009年のWBCで不調に苦しみながら、決勝戦で決勝打を放ったイチローが村上を激励にきてもよさそうなものですが…。イチローの登場はスポンサー企業のテレビCMだけ。それには20年以上続く因縁があるからです」(スポーツジャーナリスト)

 

いったいどんな因縁なのか?

 

「栗山英樹監督の元婚約者はイチローの愛妻、弓子夫人。TBSのスポーツ番組で女子アナと評論家として共演していた2人は、1994年に交際が発覚した。栗山監督が弓子さんの両親の元へに挨拶に行き、結婚は秒読みと言われていました。

 

ところが翌95年、一方的に栗山監督から別れを切り出されたと、弓子夫人が明らかにしたのです。記者の囲み取材などで破局を打ち明けた弓子さんは心労のせいか頬がこけ、首のスジが浮くほどに激ヤセ。彼女が99年にイチローと結婚して以降、業界では栗山監督とイチローの共演がNGになりました」(前同)

[アサ芸プラス]

 

もう、28年も前のことではありますが、そんなことがあったんですね。

 

まあ、一方的に別れを切り出されたというのは弓子さんの言い分であって、栗山監督からすればそれなりの理由があるのかもしれませんが・・

 

本人は「野球以外のプライベートについては話したくない」と言い続けているので、これ以上の真相が明らかになることはないでしょう。

 

正直、外野からすればそんなことでWBCという野球最大の国際イベントに呼ばれないというのもアホらしい気もするのですが、当事者にとってみれば一生消えない心の傷・・?

 

 

覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか - 栗山英樹

覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか - 栗山英樹

[Amazon]

 

ちなみに、栗山監督は現在も独身を貫いていて、もはや野球が女房みたいなもの。

 

現役時代の若々しい爽やかイケメンぶりと比べると、とても61歳とは思えないほど老け込んでしまっているのは、この件と関係があるのか、ないのか・・

 

 

って、今はそれどころじゃないですね!

 

ぜひ、今夜のイタリア戦に勝って、弾丸ライナーでフロリダの決勝トーナメントに挑み、再び世界一の栄冠を勝ち取って欲しいところ。

 

そして、優勝したらイチローさんと固い握手で和解して下さい、栗山監督っ!!

 

◆バカ売れです。



 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※栗山監督、イチロー選手のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング