[スポンサーリンク]

 

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが来月の参院選に出馬することが発表され、ネットでは「やめてくれ!」の大合唱が始まっています。

 

 

 

 

[以下引用]

モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。

 

党関係者によると、市井は「若いお母さんたちは何か問題があっても実際に声を上げることは少ない。声を上げることは決して恥ずかしいことではない。一歩踏み出す勇気を持ってほしいということを発信していきたい」と出馬を決意。母親と国会の橋渡し役となることを目指しているという。 

 

4人の子供を育てるママ。日ごろから子供の安心・安全に関心が高かった市井について、党の別の関係者が耳にしたことから急接近。今月に入りトントン拍子で話が進んでいった。立民からの出馬について市井は、党理念である「多様性を認め合い、困った時に寄り添い、お互いさまに支え合う社会の実現」に共感していたという。 

スポニチ

 

ちなみに市井さんのあこがれの議員は同じ党の蓮舫さんとのこと…。

 

※蓮舫さんもタレント議員

[amazon]

 

ネットでは「タレント議員はやめて」「今井絵理子とどっちがひどいかな」「中学から芸能界入って義務教育も受けてない人が、国会議員?」「絶対投票しない」「税金の無駄遣い」「当選したら世も末」「タトゥー入れてなかったっけ」「比例代表止めてほしい」「絶対政治なんてわかってない。当選してから勉強しますみたいなの止めてほしい」「この人に打診した立憲民主党もバカ」「まずは4人の子供を立派に育てあげて。世のため人のためはそのあとで」等々。

 

ちなみに市井さんは2004年5月に一人目の夫吉澤直樹さんとデキ婚し8月に一人目出産し、3年後二人目を出産するも2011年5月に離婚、2012年8月に5年前からの知り合いである美容師男性との再婚と妊娠を発表し、翌年3月に第3子を出産、2017年に第4子を出産しています。

 

離婚後1年でのデキ再婚だったので、不倫を疑われましたが本人がきっぱり否定していました。

 

でもまあ、子供が二人いる状態で離婚してすぐに妊娠していては、いろいろ疑われても仕方ないというか…

 

これだけプライベートが忙しい中、所属事務所を頻繁に変え、芸能界を出たり入ったり。モー娘。時代以上の注目を集めることはありませんでしたが、それだけ忙しくしていて今現在2歳の子供も育てていて、それで政治なんて大丈夫なんでしょうかね。

 

正直なところ、人の賢さは学歴だけで測れないというのはありますし、中学もろくに行ってないのに、とか、プライベートがだらしないのに、とか言うつもりはありませんが、一度当選すれば税金から何千万も受け取ることになる議員になるからには、ちょっと知名度があって子供が多いから母親代表、みたいな感じは困ります。

 

今井絵理子さんは障害児の母ということで、だからこその何かができるのかもと少し期待しましたが、自分の出身地である沖縄の米軍基地問題すら何も語れない、挙げ句に政務活動費を不正受給するような人と不倫したのにごまかして未だに税金から給料をもらっています。

 

 

あくまですっとぼけ!今井絵理子が不倫略奪の橋本健と交際継続、再婚目前

 

そういうの、本当にやめてほしいんですよね。

 

今回立憲民主党からは他に、元格闘家の須藤元気さん、そして元ラグフェアの人が立候補するそうで、なんだか立憲民主党も必死だなあと。

 

とにかく議席確保したいんでしょうね。議員に向いているかどうかは二の次で、なんなら自分の考えがないくらいの人のほうが数にカウントしやすくていい、くらいの感じなのかなと思いますが、ホント、比例代表やめてほしい…。

 

◆ちょっと恥ずかしい市井紗耶香の自分語り

え、山Pとお互いを意識?→ geinou ranking geinou reading

え、山Pとお互いを意識?→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※市井紗耶香のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング