業界では堀北真希さんが電撃復帰をするという情報が流れているとか。

 

結婚し、昨年2月に引退してから1年とちょっとで復帰を画策するウラには、夫である山本耕史さんの懐事情があるそうで。

 

※この役は堀北さんが良かった

 

 

目次

閉じる

堀北真希「稼げる内に共働き」?

 

[以下引用]

「2015年8月に結婚した堀北は、第1子となる長男を16年12月に出産しました。今は親子3人で都内にある家賃30万円ほどのタワーマンションで暮らしています。最近、堀北は『そろそろ2人目が欲しい』と言っているそうですが、山本の仕事はBS時代劇の主演くらいで、今は大きなものがありません。すぐに金銭的に困ることはないでしょうが、子供の将来のためにも、稼げるうちに“共働き”で稼いでおこうというのが夫婦の考えのようです」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

[ゲンダイネット]

 

引退して1年ほどで戻ることを考えるなら、そもそも引退なんてしなかったと思うんですけどね。

 

結婚し子供を産んでからも復帰する女優さんは少なくないですし、堀北さんレベルの人が事務所を辞めるというのは、有利な条件での引き止めがあったと思います。

 

それを振り切って辞めるのは大変な労力があったでしょうに、それをたった1年で復帰を考えるなんてあるのでしょうか。

 

そもそも山本さんと結婚する時点で、山本さんは俳優として安定はしているものの派手さはないから将来に渡って超セレブ生活を送るというわけではないことは把握してたのでは。

 

一応、ゲンダイネットによると、堀北さんは引退時はまた女優をやりたくなったら夫である山本さんの個人事務所に所属すればいい、と軽く考えていたそうで。しかし堀北さんの所属していたスウィートパワーはそんな勝手なマネはさせないと釘を差し、復帰するなら業務提携が必須だとか。

 

 

堀北真希がクリアすべき問題とは

 

[以下引用]

こうした複雑な事情が解消できたとしても、クリアすべき問題が他にもある。堀北本人がすっかり“ヤンママ化”してしまっているというのだ。今年4月には、東京・新宿御苑で楽しそうに子供を遊ばせる堀北の姿が、同年代のママたちに目撃されている。

 

「ベビーカーを押す堀北さんは女優時代のサラサラの黒髪から一転し、明るく染めた茶髪のセミロングになっていました。スッピンにメガネで、NHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』のイメージからはかけ離れていました」(20代の主婦)

[ゲンダイネット]

 

どんな凄いヤンママかと思ったらこんな感じでした。

 

 

 

至ってふつうのお母さんかと思うのですが…そもそも堀北さんは29歳で、ヤンママというのもどうかと。

 

堀北さんについては黒髪で清楚なイメージが強く、それがある意味男性の理想形だったんでしょうね。

 

※こんな感じ

[Amazon]

 

だから、ちょっと髪色が明るくなっただけでいろいろ言われてしまうのかなと。

 

 

スウィートパワーがクリアすべき問題

 

スウィートパワーでは堀北さんの親友・黒木メイサさんも若くしてデキ婚し現在2児の母です。

 

そして今、二人が抜けた後を埋めてきた桐谷美玲さんが結婚するかどうかはともかく女優業を嫌がっているとたびたび報じられています。

 →桐谷美玲と三浦翔平がデキ婚か

 

なんでここまでトップ女優が次々と戦線離脱するんでしょう。

 

事務所の仕事の詰め込み方が半端ないという話もあります。

 →桐谷美玲がブラック事務所から逃亡するため結婚か

 

が、もう一つ考えられるのが、みんなスカウトされてデビューしてるんですよね。

 

スウィートパワーの特徴は、各地で「可愛い!」と噂になっている女の子の情報を集め、女性社長自らスカウトに出向き、粘り強く説得して芸能界デビューにこぎつけることです。

 

もともと女優になることが夢だったわけではない以上、デビューしてから「やっぱり違った」となる可能性も高いのかなと思います。

 

デビュー前にそのあたりのすり合わせをきちんとし、デビューしてからも意思確認をし続けないと、もう嫌だとなりやすいのかも。

 

もしも堀北さんの復帰が本当なら、桐谷さんの穴が埋められることとなり、スウィートパワーは大喜びでしょうが…どうでしょうか。

 

◆そういえばこの人どうなった?

堀北真希の妹→ geinou ranking geinou reading

堀北真希の妹→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※インスタも始めた黒木メイサさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング