本日付でユマニテから独立する東出昌大さんに、なかなか新しい仕事が決まらないんだとか。

 

※これは高評価でしたが、それも好感度故でしょうか。

 

 

[以下引用]

俳優の東出昌大(33)がピンチに瀕している。1月31日付で所属事務所ユマニテから独立するが早くも計算違いが生じているというのだ。芸能プロ関係者はこう話す。

 

「今回の独立に際し旧知の間柄のスタッフや俳優仲間に、仕事が欲しいと伝えているようですが、うまくいっていないようです。東出本人が電話しているようですが、仕事が決まらない」

[ゲンダイネット]

 

 

まあ、今日で独立するのに、新しい仕事が決まるものでもないような気はします。

 

が、決まらない理由が理由なもので、ちょっと今後厳しいのでは。

 

というのも、仕事が決まらないのはスキャンダルが原因ではないようです。

 

[以下引用]

頼る先がなくなった東出が一発逆転で狙いを定めたのがアマゾンプライムやネットフリックスなどの外資系配信会社。配信ドラマ1本当たりの出演料が日本のドラマの10倍とされるギャラに引かれて接触を試みたと言われているが、この2社のリアクションは想像以上に厳しかったという。

 

「問題とされたのは大根や棒とまで揶揄される東出の演技力です。日本ならまだしも世界に演技力が通用するのか? という声がアマゾンやネットフリックス内でも出ているようです」(事情通)

 

そもそも役者に向いていなかったのかもしれない。

[ゲンダイネット]

 

最後の一文、痛いですねー!

 

そもそも所属事務所のユマニテが東出さんを見切ったのは、不倫発覚による杏さんとの離婚ではなく、その1年後に報じられた、新しい彼女をロケ先に呼び寄せていたという件がきっかけだといいます。

 

 

[文春砲]東出昌大、離婚から1年でもう新恋人!節操のなさに所属事務所も激怒か

 

当時はコロナがやや下火だったとはいえ、危険は増やしたくないところに、未発表の作品の撮影現場に無関係の人物を招き入れるという行為は業界でも問題視されたとか。

 

しかし今回仕事が来ないのは、東出さんに演技力がないからとのこと。

 

確かに事務所の力なしに仕事するには実力が必要です。

 

例えば研音を独立した竹野内豊さんなんかは、黙っていてもオファーが来るとか。

 

それはこれまで積み重ねてきたものの結果ですよね。

 

東出さんは改めて調べると、本当にいろんな作品に出演していますし、いくつも主演作があります。

 

で、途中、当時の義父である渡辺謙さんに演技について教えてもらってるという話もありましたし、その結果、演技力上がった?なんて言われた時期もあったのですが…

 

ところで、このゲンダイネットの記事はこんな感じですが、数日前のフライデーデジタルには、退社自体はユマニテも否定してないので事実だろうけれども、その理由は解雇ではなく、大手芸能事務所への移籍なのではという記事がありました。

 

[以下引用]

「演技も上達してきていますし、存在感のある役者ですからね。若い監督で彼を使ってみたいという人は何人かいます。確かにしょうもないことをしちゃいましたが、昔は役者は皆ヤンチャでした。いい芝居をしてくれればそれでいいんです。それに彼は根が悪い人間ではないし、以前はちょっと天狗になっていたこともありましたが、いまはそんなこともなく共演者やスタッフに気に入られています。これから出演依頼は増えるんじゃないでしょうか」

 

と語っていて、事務所がいま彼を解雇するのは腑に落ちないという。ただ事務所はFLASHの取材に対し、

 

《現状お話しできることはございません》

 

と答えており、退所に関して否定はしていない。そこで聞こえてきたのはちょっときな臭い話だ。

 

「事務所退所は間違いないんでしょうが、解雇ではないでしょう。それこそ独立か、ひょっとしたら移籍じゃないでしょうか。東出さんは事務所を退所すれば自分で賠償金を支払わねばなりません。 いくら仕事があるといってもフリーでやっていくのは厳しいと思います。独立してもやっていける、かつ賠償金を肩代わりしてくれるスポンサーがついたか、資金力のある事務所が後ろ盾になったのだと思います。大手の事務所が暗躍しているという話も聞こえてきます」(老舗芸能プロ幹部)

[フライデー]

 

 

まあどちらの記事も特別確証はありませんが、一応フライデーの方は記名記事でした。

 

俳優が演技力があるのかはおいておいて、少なくとも絶対に東出さんが持っているのは話題性です。ただし、有効期限は短いですが。

 

その有効期限の短い話題性をどうにか利用することで名を馳せたい若手監督とか、いるかもしれませんね。

 

なんにしろ、3人の子供の父親として恥じられることがないよう、頑張ってほしいものです。

 

◆主婦が選んだ不倫芸能人”大嫌い”ランキング!

 トップはもちろんアイツ!→ geinou ranking geinou reading

 トップはもちろんアイツ!→ geinou reading geinou ranking

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※東出昌大さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング