唐田えりかさんとの不倫が報じられた東出昌大さんが、騒動後初めてイベントに登場、会見に応じましたが、その中で誤解を招きかねない失言をしています。

 

 

 

 「杏と唐田のどちらが好き」→「妻を傷つけるから…」

 

[以下引用]

100人を超える報道陣を前に東出は「この度は、お仕事の関係者に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」と深々と一礼して謝罪。「最も謝罪しなければいけないのは、妻に対してだと思っています」と語り「毎日、妻に対して、子どもに対して申し訳ない気持ちがある。妻を傷つけてしまい申し訳ない」と心境を吐露した。

 

リポーターから杏と唐田のどちらが好きか問われると13秒の沈黙。そして「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。また、私の心のうちを今、ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので。申し訳ございませんが」と明確な答えは言わなかった。

[オリコンニュース]

 

この質問に「妻を傷つけることになる」と答えたことについて、ネット掲示板では「なぜ杏って言えない!!」「だからダメだ」「ひっどいなこれ」「この一言で離婚を決意する」といった声が…。

 

つまり、ここで「妻を傷つける」と答えるということは、唐田さんのほうが好き、と答えていると同義だと捉える人が多いということです。

 

しかしリポーターも意地悪ですよね、「杏と唐田のどちらが好き」と聞くとは。

 

この会見を報じる媒体によって切り取るところは異なり、この「杏と唐田どちらが好き」の質問をカットしているところもあります。

 

 

 東出昌大はとても慎重にしていたのに…

 

[スポンサーリンク]

 

このオリコンニュースの記事ではカットされていた部分ですが、東出さんは会見の初めに丁寧に関係者への謝罪の言葉を述べたあと、「妻には直接、謝罪の気持ちを伝えてまいりたいと思います」「カメラの前で私が何かを発言することによって、これ以上、妻を傷つけたくありません。ですのでお答えできることに限りがあると思いますが、よろしくお願いします」と話しています。

 

これだけだと伝わりにくい部分もありますが、東出さんは文春に直撃されたときもこう答えています。

 

[以下引用]

――杏さんと話し合いはできていない?

「……」

――夫婦間のことは話せない?

「僕がいま何かを話すことによって、それが記事になり、僕の言葉として誌面を通して妻が読んだ時に……。今一番苦しんでいるのは妻なので、これ以上はと言いますか……はい」

――騒動後に様々な報道がなされているが、記事に目は通している?

「はい。自分が犯してしまったことの重大さを、自分で分かる為に(記事を)読んでおります」

ファンからの厳しいコメントにも目を通しているかと尋ねると、東出は黙ったままうなずいた。

[週刊文春]

 

その他、杏さんや唐田さんなど相手のいることになると一切口をつぐんでおり、文春に「彼女への気持ちは本気だった?」と聞かれたときも、「……それも、申し上げられません。家庭内の話ですので、今後、妻に何か聞かれることがあれば、妻に対しては様々なことを申し上げるつもりです」と、きっちりと線引きしていました。

 

この文脈からは、この質問に答えて唐田さんを傷つけたくないという感じかなと思ったのですが。

 

マスコミというのは一部を切り取って報じるものであり、自分の発言が全部報じられるわけではないことを知っているから、相手がいる質問について中途半端に答えたくなかったんでしょう。

 

せっかく徹底していたのに、今回のこれはまた中途半端で誤解を受けかねないものになってしまいました。

 

杏さんとは既に一度は話し合いを持ったようですが、杏さんにも怒られないといいですね。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※唐田えりかさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング