元貴乃花親方と河野景子さんの長男花田優一さんが、自分が「本業である靴職人に集中しろ」と批判されることについて、「テレビ出てるやつが全員本業じゃないでしょ」と反論し話題になっています。

 

※自分なまいきですから

[Amazon]

 

[以下引用]

靴職人でありながら、積極的なメディア露出に加え、顧客からのクレームや身辺トラブルなどが次々に報じられワイドショーなどで批判の的になっている花田氏。松之丞が「コメンテーターみたいなやつらがさ、偉そうに金もらって批判してくるじゃん。誰に1番腹立った?」と意地悪な質問をぶつけた。

 

花田氏は「僕ずっと思っていることがあって、『テレビに出てる暇があるなら靴作れ』って言うじゃないですか。テレビ出てるやつが全員本業じゃないでしょ」と指摘。この回答に自身のラジオ番組で花田氏を度々イジっている松之丞は、「優一、それ誰のこと言ってる?」と苦笑いを浮かべると、花田氏は「芸人さんで漫才が本業なら、僕にそういうことを言うんだったら、テレビ出ないで漫才だけやってればいい」と主張した。

 

さらに花田氏は「僕が評価されたら全員持ち上げて、駄目になったら全員批判するのが芸能界なのかなとか思っています」と冷静に持論を語った。

[サンスポ]

 

ある意味正論ではあるのですが、花田さんが言うとちょっと…

 

正論だと思うのは、「僕にそういうことを言うんだったら」と言っているので、花田さん自身が本業だけやれと思っているわけではないけれど、そういうこと花田さんに言うなら自分も本業だけに集中すべきでしょ、ということだと思うので、それならまあ分かるかなと。

 

ちょっと、と思うのは、花田さん、自分がなんでそう言われたかまるでわかってないんだろうなと。

 

花田さんにそういうことを言う人は単に「テレビに出てる暇があるなら靴を作れ」と言っているわけではなく、花田さんが靴職人を名乗り、前金までもらって仕事を請け負っているのに納期を守らずトラブルになっていると報じられているためにそう言ってるんですけどね。

 →花田優一に靴職人としての金銭トラブル発覚

 

そして、花田さんが例に出した芸人さんも、まずはそれなりに本業で結果を出した人がテレビに出てるということです。芸人さんだったら芸人を名乗っただけではテレビに出られるわけではなく、漫才なりコントなりで結果を出さずにテレビに出ることは叶いません。

 

中にはコネで出てる人もいないことはないかもしれませんが、花田さんの両親が元貴乃花親方と河野景子さんではなく、たった2年ほどイタリアの専門学校で学んだだけの靴職人だったらテレビに出られていたとは思えません。

 →花田優一が経歴詐称。「師匠」が師弟関係を否定

 

つまり、親の七光でテレビに出てるのは明らかですからね。

 

実績がなく実力も不明なのに靴の制作が多忙だということ自体、親の七光の影響が大きいのに、そういうあたりをわかってないからこその今回の発言なのでしょう。

 

もうテレビも相手をしなくていいような…。

 

◆松本人志が花田優一の正論にチクリ

 アイツに似てる…→ geinou ranking geinou reading

 アイツに似てる…→ geinou reading geinou ranking

 

※あまり話題になりませんでした。

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※花田優一さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング