[スポンサーリンク]

 

「めるもランキング」なるサイトが、インターネット上で女性を対象にアンケートを行い、「復帰して欲しい能人ランキング」というものを発表しています。

 

それによると、1位はかなり衝撃的な名前になっていて、正直、ヤラセなんじゃないかと疑ってしまうほどなのですが…

 

 

※ファンはいるんですね…

 

 

9位 山口達也 5.7%

2018年に強制わいせつ容疑でジャニーズ事務所を退所し、事実上引退状態になってしまった元TOKIOメンバーの山口達也さんが9位にランクイン。山口さんの不祥事以降、TOKIOは音楽活動を休止していることもあり、山口さんの復帰を望む声は少なくありません。

 

9位 堀北真希 5.7%

9位には堀北真希さんも同票でランクイン。2015年に山本耕史さんと結婚したことをきっかけに、そのまま活動休止した堀北さんですが、2017年に事務所との契約も満了。事実上の引退状態となっています。育児が落ち着けば復帰という線もあり得るようですが、今年4月には第2子が誕生したばかり。まだ先の話になることはまちがいないでしょう。

 

8位 嗣永桃子 6.3%

ももちの愛称でおなじみ、Berryz工房のメンバーだった嗣永桃子さんが8位にランクインしました。2017年6月のラストライブをもって教員になる夢を叶えるために芸能界を引退した嗣永さん。夢を叶えてほしい気持ちはあるけど、やっぱりももちの笑顔に会いたい……!

 

7位 小室哲哉 6.9%

週刊誌に不倫疑惑を報じられてしまったことをきっかけに、2018年に突然引退してしまった天才的音楽プロデューサーの小室哲哉さんが7位に。平成の音楽シーンを盛り上げた小室さんの音楽がもう聞けないのはやっぱり悲しい限り。なんとか引退撤回してもらいたいものですが……。

 

6位 ウエンツ瑛士 7.4%

バラエティタレントであり歌手でもあるウエンツ瑛士さんが6位に登場。ウエンツさんは正式には活動を休止しているわけではありませんが、2018年9月末からロンドンに留学。日本国内での活動を休止している状態となっています。

 

ということで、ここまでで驚いたのは女子高生へのわいせつ行為が原因で芸能界を引退した山口メンバーが、なんとトップ10に入っていること。

 

「鉄腕DASH」視聴者からは彼に復帰を望む声が多く上がっていることは分かっていましたが、女性からの拒否反応が多くてカムバックは無理だとも言われていたのですが…

 

もしかして、そういった「絶対無理!」という意見は、ネット上のノイジーマイノリティーのから騒ぎだったとか?

 

すでに番組サイドとジャニーズ事務所は復帰に向けて着々と準備を進めているとも伝えられますし、もしかしたらサプライズがあるかも?

 

5位 大橋のぞみ 8.0%

『崖の上のポニョ』の主題歌で知られる、子役タレントとして大ブレイクを果たした大橋のぞみさんが5位にランクイン!大橋さんは学業優先を理由に2012年をもって引退し、早いものでそれから7年の歳月が過ぎました。現在大橋さんは19歳。いったいどんな姿に成長しているのでしょうか。

 

3位 中森明菜 9.1%

昭和の歌姫・中森明菜さんが3位にランクイン。中森さんはこれまでにも何度か活動休止と復帰を繰り返してきたことがありますが、現在も事実上の活動休止状態。再度の復活はあり得るのでしょうか……?

 

3位 クリス・ハート 9.1%

同じく3位には歌手のクリス・ハートさんがランクイン。2017年に日本に帰化したものの、2018年4月のコンサート後に活動休止。本人はSNSへの投稿を続けていますが、公式ウェブサイトは閉鎖されてしまいました。

 

2位 ピエール瀧 12.0%

続いて2位には今年に入ってコカイン使用容疑で逮捕され、世間を賑わせてしまったピエール瀧さんが登場。逮捕と同時に電気グルーヴの作品や出演作が回収されて議論となりましたが、今回の結果を見るとそもそもピエールさんがこれだけ人気があるからこそ議論になったのかもと思えますよね。

 

1位 ジェロ 44.0%

なんと1位は史上初の黒人演歌歌手としてデビューし、「演歌界の黒船」と称されたジェロさんに決定!現在もTwitterは普通に投稿していますが、2018年5月をもって芸能活動を休止し、コンピュータ関連の仕事に就職しているそうです。それにしてもあまりにも意外な結果にびっくり。インターネット上にはジェロさんのファンが多いのでしょうか。

[メルモランキング]

 

 

これは意外というか、驚きというか…

 

ジェロさんなんて、完全に記憶の彼方に消え去っていましたが、クリス・ハートさんともども”黒人男性歌手”がランクインするというのは、何かウラがあるのでしょうか?

 

それとも、なんとなく「消された」的な匂いが同情を誘うのか…

 

もしかすると単純に、とにかく上手な歌が聴きたいということなのかもしれませんが。

 

それだけ上手に歌える歌手がいないということの裏返しだとしたら、芸能事務所もそのあたりを汲んだ人を発掘していくべきでは。

 

※カバーアルバム

[Amazon]

 

ちなみに、11位以下は以下の通り。

 

11位 江角マキコ 5.1%

11位 小泉今日子 5.1%

11位 原幹恵 5.1%

11位 安室奈美恵 5.1%

15位 宝生舞 5.1%

15位 香田晋 5.1%

15位 加勢大周 5.1%

15位 成宮寛貴 5.1%

15位 上岡龍太郎 5.1%

15位 坂口憲二 5.1%

15位 春香クリスティーン 5.1%

15位 西野カナ 5.1%

 

安室奈美恵さんが山口達也さんよりも下位にランクインしているんですね…

 

小泉今日子さんは復帰も何も現役だと思うのですが、「バーニングの申し子」と呼ばれたのもすでに過去の話ですし、事務所に楯突いてしまいましたし、小泉さん自身、年に一度主演!というほどに意欲的かは不明です。

 

小泉今日子が不倫宣言!「豊原功補には家族がいるが今後も恋愛は続ける」暗にバーニング批判も

 

そして、11位以下には犯罪に絡んだような人もチラホラいて、世間は思うほどに厳しくはないのかなと思ったり。

 

とはいえ、起用したらクレーム殺到ではスポンサーも困るでしょうから、新しい人材を登用していくのでしょうけどね。

 

◆忘れてないぞ!

芸能人の黒歴史→ geinou ranking geinou reading

芸能人の黒歴史→ geinou reading geinou ranking

 

※芸能人も「歌がうまい」と認めるのはこの方

[Amazon]

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ジェロさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

※うまい歌を聴きたいなら…

タグ