ダレノガレ明美さんが久々に炎上し気味になっています。

 

水泳の池江璃花子さんが白血病であることを明かしたことに対し、骨髄ドナー登録を呼びかけたのですが…

 

 

 

 

ダレノガレさんは池江さんが白血病を明かした翌日の13日にツイッターを更新し、「日本骨髄バンク ドナー登録できる方の条件みたいです!入院は基本3日ほどみたいです!」「たくさんの方が救えるようにドナー登録に興味のある方は是非HPを見てみてください!」と、日本骨髄バンク公式サイトのドナー登録のページのURLを一緒に通知しました。

 

さらに、「私も検討中です!」「ドナーを待っている方がたくさんいるはず…」と続けたのですが、この「検討中です!」には脱力した人も多かったよう。

 

[以下引用]

この投稿にダレノガレのファンからは、「呼びかけありがとうございます!」「自分がやらなくても発信したことは意味あると思います」という声が集まっていた。しかし、その一方では、「呼びかけするなら、どんなリスクがあるかも書かないと、無責任だと思いますが」「やってから呼びかけたほうがいいのでは?痛みも伴いますし、療養期間も必要になりますよ」「浅はかに便乗するのではなく、自身が登録した上でリスクもきちんと記してください」といった苦言も多く寄せられていた。

[デイリーニュースオンライン]

 

 

ちなみに、池江さんと交流があったというflumpoolの山村隆太さんは登録を済ませたことをTwitterで報告しています。

 

そんなに簡単にできるの?と調べたら、登録自体は献血ルームや保健所で受け付けているんですね。

 

登録後の流れは、実際に登録して25年経つ方が書いたわかりやすい漫画があります。

 →骨髄バンクに登録したらどうなるの?

 

登録したらすぐドナーになるわけではなく、適合した人がいたときに通知がきて、そのときに詳細に調べること、いざドナーとなった場合入院の必要がありますが、費用は患者側の保険で補填されることなど、詳しく書いてあります。

 

痛みはどうしても恐怖としてありますが、実際にドナー経験者の木下ほうかさんが語ったところによると、想像していたよりは軽い痛みで、すぐに動けたとのこと。

 

とはいえ、痛みの感じ方は人それぞれですし、全身麻酔での処置というのも心配なところではあり、そう簡単に決心できることではないと思うと、実際にドナー登録されている方には頭が下がります。

 

ダレノガレさんはこれまでのいろいろもあり、軽い感じが否めません。

 

どうであれ、呼びかけることで興味を持ちやってみようと勇気を持つ人が増える可能性があるのはよいことではありますが…。

 

◆ダレノガレ明美が性悪発揮で

視聴者ドン引き→ geinou ranking geinou reading

視聴者ドン引き→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※池江璃花子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング