[スポンサーリンク]

 

ダレノガレ明美さんが整形したと思われる知人に対しSNSで触れ、それについてたしなめられると幼稚な言い訳をして炎上しました。

 

 

※キレイだし努力もしているとは思います

 

 

ダレノガレさんは先日ツイッターに以下のように投稿しました。

 

「久しぶりに会った人が顔が全然違くなっていて わぁーってなったけど、言わない方がいいんだよね? 聞かない方がいいんだよね? 笑」

 

これについて、フォロワーからは「サラッと突っ込んでもいい」「綺麗になったね~くらいでいいのでは?」とか、「極端に痩せたのなら問題ないかな?」などといった反応がありました。

 

それに対しダレノガレさんは「いや! 痩せたとかじゃない! 私、美容外科の受付やってたときあるから分かるのよー(泣き笑いの絵文字) 特に鼻と目は分かりやすい!」とお返事。

 

これには批判のリプライが殺到することに。

 

[以下引用]

《本人も見れるところでつぶやくのはどうなの?》

《性格悪過ぎて草》

《本人に直接聞く勇気もないからSNSで大勢の人巻き込んで遠回しにマウント取ろうとしてる魂胆見え見え》

《こいつは発言がいつも軽率。バカなんだと思う》

 

などと、軽い炎上騒ぎになった。しかし、厳しいリプライを受けたダレノガレは、

 

《なんかさーみんなマイナスに考え過ぎじゃない? 友達が顔が全然違かったら言う? 聞く? とか質問しただけなのに 感情的になり過ぎ! 人によっては言う人もいるし 言わない人もいるから聞いただけじゃん! どちらが正解なのか知りたかったから!》

などと反論。ついには、

 

《んー整形を侮辱したわけでなく、言うか、聞くか、聞いただけですよね?》

 

と、〝侮辱〟ではなくあくまで〝質問〟だったということを強調した。

[まいじつ]

 

最近は「自称炎上」が多かったダレノガレさんですが、今回はふつうに炎上しましたね。

 

たとえ質問だろうと、そもそもこのダレノガレさんの発言を、ダレノガレさんが整形を疑った知人を含めて世界中の人が目にすることのできるSNSでしたこと自体がデリカシーがないと思うんですけど、わかってないようです。

 

この知人と会ったときに他にも人がいたなら、その人たちにも「あ、あの人のこと言ってるのかも」とわかりますよねきっと。

 

加えて、ふつうに「サラッと突っ込んでもいい」「綺麗になったね~くらいでいいのでは?」とか、「極端に痩せたのなら問題ないかな?」とダレノガレさんの「質問」に対して答えているのに、「いや! 痩せたとかじゃない!」と答えている時点で、聞くかどうか、ではなくて、整形を侮辱してるのでは…。

 

だいたい、この「質問」に笑だの泣き笑いの絵文字だのをつけてる時点で、バカにしてる感がありますけど。

 

結局ダレノガレさんはこれらのツイートを削除して「ツイッターあまりつぶやくのやめたー」と逆ギレのような形で収束を図っています。

 

本当につぶやくのをやめてみたらいいと思うのですが、そうすると少しも話題にならなくなるでしょうね。

 

◆ダレノガレ明美ってインスタと実物がずいぶん違うけど

言わないほうがいいんだよね?笑→ geinou ranking geinou reading

言わないほうがいいんだよね?笑→ geinou reading geinou ranking

 

※整形依存の話

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※ダレノガレ明美さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング