今年いっぱいで活動を休止すると発表されている嵐が行う予定の新国立競技場のコンサートが未だキャンセルされていないと週刊女性が報じています。

 

新型コロナウィルスの感染拡大により今日にでも緊急事態宣言が出されようとしているのに、まさか強行なんて…?

 

 

※2007年の嵐メンバーです

 

 嵐の新国立競技場コンサートは…

 

[以下引用]

「2日間で18万人近くの動員が見込まれるビッグイベントです。申し込みは3月16日からスタートし、31日に締め切りを迎えました。当選発表は4月中旬ごろを予定していて、順次チケット代金を振り込む形になっています。今のところ、やる気満々に見えます(笑)」(レコード会社関係者)

 

今年をもって活動を休止する嵐だけに、ファンならば絶対に行きたいコンサート。というよりも、絶対に開催してほしいコンサートなのかもしれない。

 

「一部では五輪延期に合わせて嵐も活動延長する、という報道も見受けられますがそれはないように思います。メンバーで何年も前から話し合い、やっと決まった休止です。今更、周囲から“やっぱり延長してほしい”と言われても、5人の心がもちませんよ。ファンもそのことを一番理解していると思います」(芸能プロ関係者)

 

嵐“最後”の年をこんな形で終わらせたくない、というファンの気持ちは理解できる。しかし、コンサートを開催したことで新型コロナウイルスの感染拡大を助長してしまっては、5人も本意ではないだろう。果たして、本当に開催するのか。

 

新国立競技場を運営する、日本スポーツ振興センターに話を聞いてみると、

 

「(開催スケジュールは)主催者側の方から開催中止、もしくは延期の発表を受けて反映させています。(アラフェスについては)現時点では中止、延期といった連絡は来ていません。開催の有無につきましては主催者側の判断となります」

 

今のところ、ジャニーズ事務所はアラフェス“強行”の意向と見える。

[週刊女性プライム]

 

イベント開催の可否はあくまで主催者側で判断ということで、あくまで嵐サイドに決定権があるということですが…

 

いやこれ絶対ないでしょう。

 

嵐のメンバー、そしてファンにとって大事なコンサートなのでもちろん予定通りやりたいと思います。

 

だからこそ、5月には終息しているかも、という一縷の望みに賭けてチケット販売も開始したのでしょう。

 

しかし今、新型コロナウィルスの感染者増加のニュースが連日流れ、昨日一日の東京の患者数は130人以上を確認し、累計1000人を超えています。

 

こんな状況で開催を強行なんて、いろんな意味でできないことは誰もがわかっているのでは。

 

ジャニーズ事務所はそういった点でとても常識的な事務所ですし、叩かれやすい性質も理解してるでしょうからね。

 

ちなみに3月22日に生田斗真さんが舞台に出ていましたが、あれは主催は劇団☆新感線でした。

 

ジャニーズにも新型コロナウィルス感染者か。宮藤官九郎は生田斗真の舞台を観劇の目撃情報

 

しかし手数料で稼ぐのでは、という疑惑 

 

[スポンサーリンク]

 

[以下引用]

「かりに5月公演が中止になった場合、夏・秋以降に延期するのではないでしょうか。ただ、アラフェス公演はチケット代金が9200円で、振り込みの際に手数料として700円が徴収されます。もちろん必要経費としてでしょうが……。

ジャニーズ公演では以前から見受けられますが、当選者が代金を振り込んだあとに公演が中止になった場合、チケット代金の返金はあるものの、“手数料”の払い戻しがされないことも。例えば、18万人から700円を集めたとすると(苦笑)」(前出・レコード会社関係者)

[週刊女性プライム]

 

18万人から700円を集めると、1億2600万円。

 

やらないコンサートで1億2600万円は確かに苦笑いですね。

 

ジャニーズは新型コロナウィルスの影響でいくつもの公演が中止されていますが、そのたび手数料はどうしていたんでしょう。

 

よくわからないのですが、予定していた公演が中止になった場合、ジャニーズサイドは会場にある程度キャンセル料を支払う必要はないんでしょうか?

 

手数料として徴収している金額の使途を明らかにすれば、ファンなら納得するのでは…

 

そもそも、今は当選発表前ですから料金の徴収はされていないわけで、集めてもいない手数料についてどうのこうの言われるのも気の毒…

 

しかし、ジャニーズ事務所だって慈善団体ではないですから、ことごとくイベントが中止になってマイナスも酷いことになってるでしょうね。

 

だからと言って、どこぞのライブやクラブ、そして俳優連合のように休業補償を求めることなく、自宅にいてもらえるようYou Tubeを公開してるわけです。

 

国民から猛反発!多くの芸能人たちが賛同するライブハウスやクラブ、カラオケなどが外出自粛要請を受け全額補償を求めることのさもしさ

 

このまま頑張って欲しいものです。

 

◆嵐・相葉雅紀を嘲笑愚弄したスポンサーって

どこ?→ geinou ranking geinou reading

どこ?→ geinou reading geinou ranking

 

※2箱で送料無料です

 

 

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※嵐のSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

カテゴリー
タグ