[スポンサーリンク]

 

新井恵理那さんの裏の顔が報じられて話題になっています。

 

 

新井さんは3月5日に自身のSNSで超長文で「グッド!モーニング」への思いを綴り、まとめると「残留をお願いされたけどお断りした」と書いていましたが、実質的にはクビだったとか。

 

 

 

目次

閉じる

新井恵理那が明かしていた「グッドモーニング」への思い

 

 

新井さんが3月5日に投稿したSNSはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

長い!!

 

 

それが8年間の思い入れということなのでしょうが、Flashによると視聴者からは次のような反応があったとか。

 

 

[以下引用]

《すげえ長文、相当悔しいんだね》

 

《「飽くまでもテレ朝は復帰させてくれる意志があったけど、自分から降板しました」と遠回しに伝えるあたり、相当プライドが高いのでしょうね。》

 

《あの朝の番組の中でわざわざ時間とっての結婚会見、本当にしくじりましたね。夏目三久さんと対照的でした》

 

《せめて「子育てを優先するために」とか言えば、少しは好感度も上がるのに》

[Flash]

 

 

新井さんの動向に無関心な人も多いと思いますが、この長いSNSを目にしてしまうと反応したくなっちゃった人もいるのかも。

 

 

 

結婚発表で炎上していた新井恵理那

 

そもそも、結婚発表の頃から好感度は駄々下がりでした。

 

 

新井さんは2023年4月16日、自身のInstagramで、一般男性との結婚・妊娠を報告。「グッド!モーニング」でも結婚を生報告し、共演者から祝福されたばかりでなく、同番組ではお相手の似顔絵を交えて長時間新井さんの結婚特集が放送されてました。

 

 

結果、アナウンサーの結婚よりも報じるべきことはあるだろうと、視聴者の反発を買い新井さんのSNSにも非難の声が寄せられ、一時的にコメント欄を閉鎖することに。

 

 

これまでも公共の電波でアナウンサーの結婚報告をすると「サラリーマン、つまり一般人の結婚をなぜ扱う」と不評で炎上することがありました。

 

 

新井さんは現在はフリーアナなので一般人かというと微妙とは思います。

 

 

でも、新井さんは結婚特集の中で「20代の後半は恋愛は難しいなと思うことがいっぱいあったんですけど」「自然と今の夫になってくれた人とは、無理だなって思うことがなくて、結構、長電話するなどして仲良くなりました」とのろけていましたけど、アナウンサーのこういうの、誰が聞きたいのか、と、放送する側は誰も思わないんですかね?

 

 

炎上する可能性が高いのに敢えて特集したのは、よほど局内で好かれていたのかと思いきや、そうでもなかったよう。

 

 

[以下引用]

「もちろん、局内でも祝福する声は多いですよ。ただ、局に対して事前の報告がなかったようで、困惑する声も出ています。看板番組のMCが突然の授かり婚というのは、対スポンサーや局内での調整など、いろいろと決めておきたい“大人の話”がありますからね」

[新井さん結婚当時のFlash]

 

 

新井さんは結婚報告の約2か月後である6月末から産休に入り10月に出産。

 

 

今年1月から産休から復帰し「グッド!モーニング」にはいつから復帰するか注目される中、テレ朝は3月5日、4月1日に入社する新人の三山賀子アナが入社式の直前である4月1日の生放送から「グッド!モーニング」に出演することを発表。

 

 

同日新井さんが「グッド!モーニング」に復帰しない意向を明かしました。

 

 

三山さんは左の方ですが、右の松岡さんも4月1日から羽鳥さんの番組に出ることが発表されています。

 

 

テレ朝女子アナの売り込みに必死ですね。

 

 

 

 

新井恵理那は実質的にクビ!オダギリジョーにアタックの過去

 

テレ朝サイドはあくまで円満卒業という姿勢ですが、内情は違うようです。

 

 

[以下引用]

「実は、番組側が新井アナの復帰を拒んだといいます。加えて、子育てを鑑みて、昼夜逆転になる朝の番組ではなく夕方の『スーパーJチャンネル』にキャスティングをする話も出たそうですが、それも現場が嫌がったんだとか……」(テレビ局関係者)

 

テレビ朝日に『スーパーJチャンネル』での起用案についても聞くと「そのような事実はありません」と否定するが、番組側が復帰を嫌がった裏には、新井アナの“バッド!”な振る舞いがあったという。

 

「出演しはじめたころは全員に笑顔を振りまいていたのですが、次第に現場スタッフに不機嫌に接するようになったのです。偉い人には愛想がいいのに、若手から挨拶されて返さないことも。“お腹が痛いから胃薬が欲しい”と言われて胃腸薬を渡したら“胃薬が欲しいの!”と怒られた人もいました」(前出・テレビ局関係者、以下同)  

 

ただ、同情すべき点もあって、

 

「出演当初とは、状況が違いますから。だんだん人気が出てほかの番組への出演も増えた中で、毎朝の生放送をこなすのは相当大変だったはず。徐々に、余裕がなくなってしまったのでしょう」  

 

多忙な日々の中には、こんな出来事も。

 

「俳優のオダギリジョーさんがゲスト出演したことがありました。オダギリさんのファンだった新井アナは、勇気を出して連絡先を聞きに行ったんだとか。でも、さすがに断られてしまったそうで(笑)」

[週刊女性プライム]

 

 

オダギリさんが香椎由宇さんと結婚したのは2008年です。

 

 

有名俳優同士の結婚ですから知らないとは思えませんが、新井さんはなぜ連絡先を聞きに行ったのでしょうか。

 

 

聞きにいきますかねえ普通既婚者に。

 

 

人によっては連絡先を聞く=誘われたとなり不倫に発展する可能性もありましたが、オダギリさんは断ったから何事もなく終わりよかったですね。

 

 

案外誰かとそんなこともあったりして。

 

 

ちなみに「胃腸薬とは」で検索したら「胃や腸の調子を整える薬」と出てきました。

 

 

うーん新井さんも笑顔の裏でピリピリしてたんですね。

 

 

子育ての中でも仕事との両立でも今後もいろいろと胃薬が必要なこともあると思いますが、お幸せに!

 

 

◆二宮和也のお父さん

画像→ geinou ranking geinou reading

画像→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

 

[スポンサーリンク]