女性への暴行で逮捕された新井浩文さんの本名が「朴慶培(ぱく・きょんべ)」であることを各メディアが報じていることが話題になっています。

 

一方で、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、新井さんが「在日朝鮮籍」だと判明しバッシングが増大した、人種差別だと指摘しています。

 

※この映画でも非道な役を演じていました

 

 

俳優としてしっかり定着した存在である新井浩文さんが起こした女性への暴行事件はかなりの衝撃でした。

 

しかしそれ以上に衝撃だったのが、新井さんの本名である「朴慶培(ぱく・きょんべ)」が併記された上で報道されたことでした。

 

本人は隠しているわけではなく、Wikipediaにも在日韓国人三世であり、2005年に朝鮮籍から韓国籍に変更したと書いてあります。

 

また、ナックルズが匿名で報じていたときもヒントとして韓国籍であることをあげており、その他の条件もあって新井さんの名前が噂されていました。

 →アウトレイジ出演の中堅俳優が女性への暴行で逮捕か

 

当初は「新井浩文」でのみ報じられており、それがこれまでの当然でしたからそんなものかと思っていましたが、今回は違うようで。

 

[以下引用]

新井の犯行が報道されるに従い、ネット上では、「俳優の新井さんはパクって本名…知らなかった。逮捕よりビックリ!!」「NHKさん、新井浩文の逮捕ちゃんと本名の韓国名も報道したな。ほんの少し見直したゾ。」「NHKニュース9に続き、報道ステーションまでもが新井浩文のことを本名 パク・キョンベと報道……わざわざ本名を伝えなければいけない何かがあるのだろうか?」など、驚きが広がっている。

 

「在京メディアはよほどの理由がない限り、本名や国籍は公表しません。2015年に隆大介(61/本名・張明男)が台湾で暴行事件を起こした時も”日本人俳優”であるとの報道がされていました。しかし、今回は最初に事件が伝えられたロイター(共同通信)記事から本名は併記されてます。逮捕時に、新井自身から直接本名で報道する意思が示されたのではないかと言われています」(週刊誌記者)

[グノシー]

 

徴用工にBTS問題、レーダー照射と民間レベルでも対韓感情が悪化する昨今、わざわざ自ら出自を大々的に明かす報道を望むのかはわかりません。

 

が、確かにこのあたりはデリケートな問題ですから、よほどの理由がなければ通名を通すでしょうね。

 

新井さんが韓国人であることは以前から知られていましたが、一般人ですら通名しか報じないケースが多いのに、なぜ本名を?と話題になっています。

 

この状況に一言物申したのがウーマンラッシュアワーの村本さん。

 

[以下引用]

村本は「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる」と国籍の違いで新井容疑者への批判が増大していることを指摘した。

 

その上で「彼に籍があるとするなら日本人でも韓国人でもなく役者人。せめて語るなら、せめてそこで」と一人の人間として評価すべきである旨をつづった。

[スポーツ報知]

 

 

新井さんは在日朝鮮国籍ではなく韓国籍ですけどね。

 

既述のとおり、新井さんが韓国人であることは事件前から知られていることです。

 

Wikipediaに記入されているのも事件前からですし、事件が起きた途端に一つの情報として新井さんが韓国人であることはついて回りつつバッシングされています。

 

しかし高畑裕太さんのときも相当でしたし、小出恵介さんはお相手が微妙だったためにちょっとそちらを叩く傾向がありましたが、それでも小出さんを擁護するというモノではありませんでした。

 

そしてふたりとも、事件からどれだけ経っても芸能界復帰を許すような声は上がっていません。

 

芸能人がこんな事件を起こせば国籍問わず大バッシングです。

 

新井さんだって当時と大差ない、というか、高畑さんあたりは旬を迎えていたこともありもっと叩かれていたような。

 

村本さんがこうやって言うことで、韓国人だったらバッシングしてはいけない空気を作り、逆差別になっているような気もしますね。

 

被害者もいることですし、バッシングは仕方ないと思います。

 

◆最近話題だった「ヤバそうな韓国人女優」中村ゆり

と噂になった俳優は→ geinou ranking geinou reading

と噂になった俳優は→ geinou reading geinou ranking

 

 

※これにも出てました

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※夏帆さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング