スポニチアネックスの「覆面座談会」で新井浩文容疑者の女性への暴行事件は半グレが絡む美人局疑惑が囁かれていたことが話題になっています。

 

 

 

 

新井浩文は美人局の被害者!?

 

[以下引用]

『スポニチアネックス』が強制性交で逮捕された新井浩文容疑者についての「裏情報」を2月11日に配信し、話題を呼んでいる。

 

「記事は芸能関係者らによる『覆面座談会』で構成されているのですが、その中で登場するワイドデスクが、『今回の事件に“半グレ”が絡んでいるとの情報もある』と言及。このデスクは『事件の根は深い』とし、まだ表沙汰になっていない“何か”があることを匂わせていました」(芸能記者)

 

確かに、今回の事件は昨年7月に事件が起きて、女性が被害届を提出したのが翌8月。そして逮捕まで半年も時間がかかっている。また昨年10月には、一部アウトロー雑誌が「アウトレイジ出演俳優が逮捕か」と一早くスクープしていたのも興味深い。週刊誌デスクが語る。

 

「半グレの存在は、以前から芸能関係者の間で噂されていました。なんでも、被害者女性の“彼氏”と名乗る人物が新井容疑者に被害届を提出しないことを条件に高額の慰謝料を請求したというもの。しかし、新井容疑者が拒否したことで、その人物は女性に被害届を提出させてビビらせてから改めて示談交渉を進めようとした。ところが、17年の法改正で強制性交が親告罪ではなくなったことをこの人物は知らなかったようで、結果、示談金を取りっぱぐれてしまった。そして、その腹いせに雑誌にタレ込んだというのです。もっとも真偽は定かではなく、だからといいって新井容疑者の罪が消えるわけでもありませんが…」

[エンタメガ]

 

複数のメディアが報じているところによると、新井容疑者は過去何度も似たようなことをしていたといいます。

 

つまり、その界隈では新井容疑者は派遣マッサージの女性にそういうことをする人だと知られていた可能性があります。

 

また、今回の件について新井容疑者は事務所に「合意があった」と伝えていたという話もありますから、「美人局」という言葉が出てくるのも不思議はありません。

 

早い時期から雑誌に情報が漏れていたのも不思議といえば不思議。

 

※そういえば小出恵介さんのときにも美人局疑惑が

 

 

示談交渉難航中の報道あり

 

しかし、2月6日にサンスポが新井容疑者と被害者の間で示談が難航していることを報じているように、この犯罪は確かに2017年から非親告罪にはなりましたが、逮捕後も示談は可能なんですよね。

 

逮捕前に示談できれば「何もなかったこと」にできましたが、逮捕後でも、起訴が確定するまでの最大23日の間に示談交渉が成立すれば不起訴になる可能性が高まります。

 

この事件の場合、示談金の相場は50万から300万ほど。起訴されればほぼ有罪となる刑事事件ですから、不起訴になる可能性は最後まで捨てたくないでしょうし、加害者である新井容疑者サイドは必死で示談交渉しているのではないでしょうか。

 

しかし被害女性は「お金の問題ではない」と裁判での厳正な裁きを望んでいるといいます。

 

法律サイトによると、示談成立による被害者側の利点は、改めて損害賠償請求のために民事裁判を起こす必要がなくなるので、請求手続きにかかる費用と手間を省くことが可能になることだそう。

 

お金が目的の美人局なのであれば、少しでも簡単にお金が手に入る示談で解決しようとするんじゃないでしょうか。

 

ということで、個人的には今回の新井容疑者の事件は美人局は関係ないように思います。

 

目的が「お金と新井浩文の没落」という美人局なのであれば、アリかもしれませんけどね。

 

ただ、高畑裕太さんの事件は、被害女性が暴力団関係者と縁があると報じる週刊誌もありましたし、小出恵介さんの件もなかなかでした。

 →高畑裕太、被害女性に暴力団関係者の影

 →小出恵介「すべてあの女のせい」

 

これまでの事件がどうだったかはともかくとして、これらの事件をヒントに良からぬことを企む人が増えることもありえます。

 

過去数人、マッサージの女性に対する不適切な行為を報じられた芸能人がいますが、そういう行為は美人局のスキになりやすいということをしっかり理解して、今後は行動を自制したほうがいいでしょうね。

 

◆あれ、これ正常?

小出恵介の卒アル→ geinou ranking geinou reading

小出恵介の卒アル→ geinou reading geinou ranking

 

 

※高畑裕太さんも遺品整理のバイトをしてるとか

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※新井浩文さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング