水泳の池江璃花子さんが白血病であることを告白しましたが、それについて触れた『直撃LIVE グッディ!』での安藤優子さんの言動がネット上で批判されています。

 

 

※たまにはひるもう

 

 

[以下引用]

今回問題となっているのは、これを受けたメインキャスターを務める安藤優子キャスターのコメント。「本人の努力もあるんでしょうけど、天が二物を与えたというくらいのすごい天才ぶりだし」と前置きしつつ、「かわいらしさとすべて持ってると思ったんですけど、武井さんのコメントじゃないですけど、神様がちょっと試練を与えたのかなと思います」と発言していた。

 

これに対しネットからは、「今までこんなに頑張ってきてる人に対して、何が神様が試練を与えただよ」「この先どうなるか分からない不安な10代の女の子に対して、あの言動ありえない」「じゃ、病気で亡くなった人は試練に負けたというのか?」という声が殺到。不適切なコメントだとして炎上している。

[リアルライブ]

 

ちなみに安藤さんの「武井さんのコメントじゃないですけど」の武井さんのコメントは、「ものすごくやるせない気分。。 神様たのむよ。。 全力で祈る。。」というツイートです。まったく関係ないですね。

 

スケートの宇野昌磨選手が白血病のことをあまり知らないと断りを入れた上で「やはり自分が一番つらいことなので、僕がそんな無知な状態で発言できるほど何も知らないし、僕はその(発言する)権利はないと思います」と答えたのとは大違いです。

 

安藤さんの場合、このコメントの前に、番組で血液内科の医師と電話中継をし、白血病という病気について掘り下げていたので、「白血病のことを知らない」わけではなく、「神様がちょっと試練を与えた」レベルの話ではないのもわかっていたのでは。

 

このコメントを言えるとすれば、池江さんが病を克服して元気になったとき、なのかなと思いますが…。

 

それでも気持ちはもちろん池江さんの完治を願ってるでしょうけど、安藤さんが非難されているのは、この話題の間中、頻繁に笑顔をみせていたことにも一因があります。

 

 

 

なんでこんなに笑えたんでしょう。

 

安藤さんの場合、過去にもたびたび「え?」と思うようなコメントを残しているのも今回の炎上に繋がってるんでしょうね。

 →安藤優子が托卵された大沢樹生を攻撃

 →安藤優子、自死の学生に対し「嫌なら辞めればいいのに」

 →東日本大震災での安藤優子の言動に批判殺到

 

これまで努力し続けて「今」を作り上げ将来の夢の実現に向かってきた池江さんにとって、練習を休むことも辛いと思いますが、とにかく治療に集中してほしいです。

 

 

◆しかし上には上が…

池江璃花子に「がっかり」発言→ geinou ranking geinou reading

池江璃花子に「がっかり」発言→ geinou reading geinou ranking

 

 

[Amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※池江璃花子さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング