[スポンサーリンク]

 

 

12月6日、元ジャニーズの赤西仁さんと錦戸亮さんが共同プロジェクトを進行していく契約を結んだと発表しました。

 

その内容はプロジェクトの公式HPに掲載されていますが、

 

「陰口3回バレたら契約解除出来る」

「週刊誌に撮られたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする」

「見ず知らずの女性にうつつを抜かし、軽率に付いていくような行動はなるべく慎む」

「明確に意思疎通出来るよう、なるべく英語や関西弁を使わない事とする」

「双方モチベーションを保つため月一度互いの銀行の残高を開示する」

 

などのユニークな内容とともに、

 

「芸能界の悪しき習慣や、理解に苦しむ忖度を受けたとしても決して諦めず進み続ける」

「どんなに辛いことがあってもなるべく芸能界にこびを売らない」

 

といった”決意表明”を紛れ込ませていて、なかなか話題づくりが上手な印象。

 

しかし、それがなぜか芸能マスコミを刺激してしまったようで、早くも契約不履行の恐れが出てきてしまったといいます。

 

※本人にとって関ジャニ時代は汚点のようで。



 

[以下引用]

「通常、契約書に『なるべく』といったあいまいな表現が入ることはありえないため、おふざけで作った可能性が高い。しかし、芸能界への不満が垣間見える部分もあることから、もうメディアに出る気はないという覚悟もうかがえる。ネット上でも『これは面白すぎる』『約書内容もめちゃくちゃ可愛い』と好意的な意見がある一方で、『内容サブ過ぎてお遊びとわかってても引く』『言動が稚拙すぎて悲しくなる』といった辛らつな声が上がるなど、賛否が飛び交っています」(女性誌記者)

 

そんな中、業界では2つの条項に不安を覚える声もあるようだ。

 

「錦戸は酒癖が悪いことで知られ、たびたび酒場でのトラブル報じられています。特に、18年には瑛太を怒らせて馬乗りでボコボコに殴られた事件も起こしている。仲がいい赤西とはいえ、当事者間では収まらない大ゲンカが起きる可能性はありそうです。また、錦戸は暴走下半身も有名。18年には8月、9月と立て続けに『FRIDAY』でベッド写真が流出。しかも9月のほうの相手は人妻でした。錦戸はこれまではジャニーズに守られていた部分が大きく、今後はさらなる流出写真が持ち込まれてもおかしくない。“罰金”が盛り込まれたことで週刊誌的にもおいしい状況となりましたから、すぐに写真誌などが張り込みを開始させるはずです」(芸能記者)

[日刊サイゾー]

 

[スポンサーリンク]

 

 

あらら、そうですか。

 

確かに、このタイミングで週刊誌が二人のスキャンダルをスッパ抜けば、かなり注目を集めることでしょう。

 

ただ、二人の立場からすれば、それだけ「撮られない自信がある」ということなのでは?

 

また、独身時代はともかく、現在は妻子ある立場で落ち着いた赤西さんが、”暴走下半身”を持つ錦戸さんを牽制する意味で”罰金”というネタを入れた可能性もあります。

 

ああ見えて赤西さんはなかなかの戦略家で、ジャニーズ時代からマスコミを「利用してやろう」と自作自演のトラップを仕掛けたりしてましたから。

 

※ただのイケメンじゃねえんだよ、オレは。



 

それよりも気になったのは、”芸能界の悪しき慣習”だとか”理解に苦しむ忖度”だとか、テレビ出演や俳優としてのキャリアを完全に捨てていることが明らかになったこと。

 

錦戸さんはジャニーズ時代から演技力には定評があり、映画として最後の作品となった「羊の木」では「役者としての新境地を開いた」とまで言われていました。

 

ジャニーズを辞めてからも、他の大手芸能事務所に移籍、もしくは業務提携して映画やドラマの仕事を続けるものだと思っていただけに、意外ではあります。

 

まあ、一部報道によると、現在の赤西さんは年収3億円以上も稼いでいるようですし、同じくらいの人気を誇る錦戸さんとしても、音楽活動だけでガッポリ稼げるなら縛りの多い俳優業なんて「やってらんねーよ!」ってな感じ?

 

ファンにとっては少し残念かもしれませんが、本人たちはとても幸せそうですし、これからも応援してあげてして欲しいところです。

 

ということで、ヤル気マンマンの週刊誌に撮られないよう、お酒やらオンナやらその他アブナイことも早く卒業してくださいね、錦戸さん。

 

◆神奈川県警がマークするアラサーの元アイドル二人とは…?

 大人気!→ geinou reading geinou ranking

 大人気!→ geinou ranking geinou reading

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※赤西さんと錦戸さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング