片岡愛之助さんが歌舞伎界で浮いた存在となっていたところで、藤原紀香さんと結婚したことで、さらに浮いた存在になり、片岡さんを排除しようという動きが見られると報じられています。

 

 

※一般家庭出身で苦労人。好感度高かったのですが…

 

 

[以下引用]

「そもそも、梨園の出身ではなく養子である片岡が『愛之助』の名を継いだことを、よく思っていない歌舞伎界の重鎮も少なくなかったんです。そんななか、『半沢直樹』でのブレイクによって、舞台よりもテレビの仕事に忙しくしている彼の姿がさらなる反感を買ってしまった。その上、周囲の反対を押し切って藤原紀香と結婚したことで、一気に味方が減ってしまったようです」(テレビ局関係者)

 

同関係者によれば、かねてからマスコミに報じられていたとおり、藤原紀香の傍若無人な振る舞いが梨園内で相変わらず問題視されているのだという。

 

「梨園の妻になったからといって、彼女の女優然とした態度は変わらなかったんです。公演に現れても悪目立ちする彼女の存在は、もはや片岡の評判を下げる要因になってしまった。映画やドラマのために本業をおろそかにしている彼の存在をよく思っていなかった人たちからすれば、藤原の出現によって“攻撃のネタ”ができたんですよ。結果、片岡を排除しようとする動きが活発化しつつあるというわけです」(同)

[ビジネスジャーナル]

 

愛之助さんの立場が悪くなっているというのは、チケットがさばけないという話題で先月も報じられていました。

 →愛之助、チケットが売れ残り紀香ピンチ

 

「出る杭は打たれる」的なものも感じますが、藤原さんの言動が嫌われやすいというのも大きいのでしょう。重箱の隅を突くような批判もありますがそればかりでもないですし。

 →紀香、地震お見舞いのブログで営業し批判殺到

 →藤原紀香、愛犬の遺体写真をブログに…

 

でも、伝統を大事にするのもいいですが、愛之助さんがもともと一般家庭出身であることも排除される大きな原因だというなら、今どきそういう排他的すぎる梨園はいずれ衰退しそう。

 

一方で紀香さんは、あんまりに突っ込まれやすいSNSをどうにかしたほうがいいのかも。

 

風水好きも度が過ぎていると指摘されていますし、美容法、健康法もいろいろと手を出しては紹介していますが、数が多すぎて一体何が本当にオススメなのか、効いているのかがわからないという声もあります。

 

タレントとしては炎上も芸ですが、それが夫を害する一因になるなら、改めたほうがいいのでしょうね。

 

◆「ダサすぎる」芸能人の酷評結婚式まとめ

あらまあ。→ geinou ranking geinou reading

あらまあ。→ geinou reading geinou ranking

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆



人気ブログランキング

 

※藤原紀香さんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング