交際0日での結婚から1年8ヶ月。昨年12月に第一子を出産した堀北真希さんが芸能界を引退することを発表し、ネットでは寂しがる声や祝福する声があがっています。

本人の直筆メッセージと事務所のあたたかいメッセージからなる引退発表は円満退社を思わせますが、実はそのウラは結構ぐちゃぐちゃだったんだとか。

ranking






[以下引用]

「この春で現在の所属事務所との契約が切れて継続はしないということをもっての引退報道ですが、まぁ、ちょっと、円満とはまず言えないようですよ」

そう声をひそめるのはある芸能関係者。その人物が指摘するのは、「堀北と姑の関係」だ。ただし、それはよく言われる嫁姑問題とは少し違って、あまりに親密すぎるがゆえの問題だという。

「堀北さんがいま一番信頼するのは、お姑さんなんです。夫・山本耕史さん(40才)のお母さんは個人事務所社長で、ステージママとしても知られた豪腕ママ。堀北さんは実の母のようにかわいがってくれて、仕事の良きアドバイスもくれるお姑さんのことを大変慕っているんです。それは中学生の時から堀北さんを育ててきた事務所にしてみればおもしろいはずがないですよね。そのあたりが原因で、堀北さんは、山本さんとの結婚が決まってからずっと所属事務所とギクシャクしていました」(前出・芸能関係者)

嫁姑が幸せになれる100の知恵 -
嫁姑が幸せになれる100の知恵 –

[Amazon]

優等生タイプの堀北。嵐の櫻井翔(35才)と噂になったことはあるものの、山本の前に正式な熱愛報道などのスキャンダルは一度も出たことがない。

「かなり真面目なタイプですからね。でも、事務所の同僚の黒木メイサさんは、堀北さんとはまったく違うタイプで、ご存じのように派手な交際が次々に出ていました。でも、だからといって仕事に支障が出ることもなかった。そうなると、堀北さんとしては、じゃあ、私が真面目にやってきたことって一体何だったんだろうってことになりますよね・・・。そういう不満がくすぶっていたときに、山本さんにプロポーズされ、お姑さんと親しくなっていったわけです。

結婚の発表も、出産を山本さんの親友の香取慎吾さんの番組で明かしたのも、お姑さんのアドバイスがあったと聞いています。所属事務所は関知していなかったそうですよ」(前出・芸能関係者)

[NEWSポストセブン]



堀北さんの事務所は内山理名さんや黒木メイサさん、桐谷美玲さんなどが所属するスウィートパワーです。

スウィートパワーというと、スカウト担当スタッフが毎年社長が選んだ一つの都市にアパートを借りて1年間住み、地元の中高生に聞き取り調査をして噂になっているかわいい女の子をスカウトの候補に挙げる、という独特のスカウト形式が有名です。

そんなふうにたどり着かれても正直ストーカーのようで怖いですが。

堀北さんは中学時代、バスケをするためにメガネをコンタクトに変えたところその美少女ぶりが話題になり、このスウィートパワーのスカウトシステムで発掘されデビューしました。

元から芸能界に憧れていたタイプよりも興味のなかった子を時間をかけて口説き落とすといい、堀北さんもかなり請われてやっと承諾したといいます。

そして長い時間をかけ女優として開花したかなというところで交際0日での結婚、それ以降は新しい仕事を受け付けないまま妊娠、出産、引退と突き進んだ堀北さん。しかもその重要なポイントで事務所が関知しない部分があったとは、それは事務所としておもしろいわけがないと思います。

しかし、引退表明のFAXで事務所は「デビュー以来14年、皆様のお陰でたくさんの仕事に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。 今後、家庭に専念し暮らしていきたいという本人の思いを尊重して、彼女の人生を温かく応援して頂けますと幸いです。」ときれいにまとめたわけですから、もういいんじゃないでしょうか。

これが今話題のレプロだったら、引退発表と同時に姑に洗脳されたんだとかいうニュースが出そう。

 ブラック企業レプロが清水富美加への損害賠償請求の可能性を肯定

せっかくきれいにまとまったんですし、堀北さんが今後山本耕史さんの事務所から再デビューしたり、スウィートパワーがネガティブキャンペーンしたりといった泥沼はないまま、静かに限りなく一般人に近いかたちで過ごせるといいですね。

それにしても、昨年末の成宮寛貴さんの引退以来、江角マキコさん、清水富美加さん、堀北真希さんと続いていますが、いろんな引き際があるものです。

◆これはかわいい!

堀北真希の妹→ ranking reading

堀北真希の妹→ reading ranking

引き際の美学 [ 川北義則 ] - 楽天ブックス
引き際の美学 [ 川北義則 ] – 楽天ブックス

[楽天市場]

※黒木メイサさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら