藤原紀香さんが、国民生活センターがその健康効果を否定した水素水を再び宣伝し始めたと話題になっています。

ranking






水素水は一時期美容と健康に効果絶大としてもてはやされ、男女問わず多くの芸能人がその愛用を公にしておいました。

中でも藤原紀香さんのハマり具合は凄まじく、ブログでその効果に触れるのみならず、自身の通販サイトで水素水関連商品を扱い、知人にも配布、テレビでも「水素水は地球を救う」と話すなど強烈でした。

片岡愛之助さんも結婚会見で「紀香さんに影響を受けた美容法」について問われた時に「水素風呂に入るようになった」と話し、そのハマり具合が本物であることを裏付けました。

 また胡散臭いモノにハマった藤原紀香。

しかし、2016年3月10日に国民生活センターが飲用による効果ではないと注意喚起、産経新聞に大学の教授が「水素には何かの効果があるかもしれない。しかし、市販の水素水に効果があるかと言われれば、ゼロだろう」とし、健康効果を謳うにはまだまだ検証が必要であり、影響がわからない以上利用を促すべきではないと証言、水素水の飲料を販売していたメーカーまでもが『効果がないただの水』と認めたと報じられ、一気にその勢いを失いました。

※産経新聞には水素水はアルカリイオン水と同じという記述も。

アルカリイオンの水 ペット 2L×6本 -
アルカリイオンの水 ペット 2L×6本 –

[Amazon]

芸能人のブログでも「水素水」というキーワードがすっかりなくなり、あれだけ「水素水」を連呼していた紀香さんも3月13日の記事をもって触れなくなったのですが…

[以下引用]

ところが再び水素水PRを始めたのである。8月11日付のブログで「昨夜は、バスのロングドライブの後 水素入浴をして疲れを取りました。凄い汗をかき、デトックスしながら元気になる。旅にも便利なこれはやはり鉄板ですね⇒ビタミンC入り水素バス」と水素風呂を紹介。自身のオンラインショップで販売している水素バブルバスへのリンクを張る念の入れようだ。

「水素水批判が収まったと判断したのでしょう。今なら宣伝しても叩かれずに済むと。ところがそう簡単ではなかったようでネットには『反省してないのか』『ステマご苦労さまです』と批判の声が上がっています。紀香はもともと世間の空気を読むのがうまいほうではありません。ステマに踊らされた庶民の怒りの声など耳に入ってこないのでしょう」(前出・週刊誌記者)

[アサジョ]



国民生活センターが否定したのは飲用での効果で、お風呂については触れていませんし、ネットで検索しても効果絶大的な記事ばかりです。

でも、怖くないんですかね?

ネットでその効用を調べると、ナノレベルで肌に浸透、浴室に充満した水素を口から取り込んでどうたらこうたらとありますけど、飲用での効果が否定されていて、「影響がわからない以上利用を促すべきではない」とまで言われているのに、絶賛するだけでなく商品へのリンクまで貼るなんて。

そんなに買ってほしいですかね。

紀香さんが水素水や水素風呂に効果を感じハマるのは自由ですけど、それを人にすすめるようなことは、知名度のある人がすべきことではないような。

風水の、玄関をキレイにしておけば幸運が舞い込む、黄色い財布を使えば金運がアップ、みたいなものとは違って、人のカラダに取り込むもののことですからね。

懲りないというか怖いもの知らずというか…びっくりです。

※藤原紀香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

SMAP解散が決まった今、「そういう意味だったのか」と気付かされる6つの言行

野村周平、水原希子を羽田空港で“見送り愛”!ライブでも目撃の“オープン交際”を継続中!