芸能人が薬物で逮捕されるたびに噂される「次に逮捕される芸能人」シリーズ。最近話題なのは今月に入り東スポが芸能界でも有名なシャブ夫婦が逮捕間近という件ですが、この芸能人夫婦について、追加情報が出ています。

ranking






東スポが報じたのは、夫・X、妻・Zともに芸能界の人間で、広く名を知られた存在であり、特に夫Xはテレビ番組をはじめとして毎日のように露出をするほどの有名人ということで、「X、Z夫婦は、それがもし逮捕され“裏の顔”が表に出た時には、ASKAや清原と同等、もしくはそれ以上の激震が走るのは間違いない」とされています。

この夫婦、世間的には後ろ暗いところのなさそうなイメージですが、一部で「相当ヤバイ」とささやかれ続けてきたんだとか。

[以下引用]

「Xについて“ヤク中”などと報じられたのは、恐らく初のこと。芸歴も長く、もともとは俳優ですが、バラエティ番組でも注目を集め、いまや老若男女誰でも知っている超有名人です。ただ、業界内のウワサ話としては、それこそかなり前から薬物疑惑がささやかれていました」(スポーツ紙記者)

「東スポ」によると、Xはここ数年、あるパーティーで前後不覚になって大暴れ、また合法ドラッグの使用中に警察から尿検査を受けさせられたなど、物騒な情報ばかりが付きまとっていたという。さらにZは、夫以上に薬物に精通しており、依存症に陥ってしまった著名人たちとも交流があったそうだ。

「ASKAや清原和博が逮捕された際に、Zは警察から事情聴取を受けたという情報も。しかし芸能界的に見れば、ZよりXの方が圧倒的に知名度が高いため、Xの薬物疑惑の方に注目が集まっています。ちなみに、警察沙汰に関しては事実のようで、週刊誌が裏取り取材に動いたこともありました」(同)

独特なキャラクターからバラエティに出演する機会も増えているXだが、収録で同席したある芸能プロダクション関係者も「やはり彼は……」と現場の空気を振り返る。

「詳細は伏せますが、共演者の言動をめぐってXが大激怒したことがありました。確かに少々悪ノリしてしまったとは思いますが、Xは本人やプロデューサーの謝罪も聞き入れず、カメラの前で共演者を罵倒し続けたんです。途中ろれつが回らなかったり、かと思えば突然無言になったりと、その異様な立ち振る舞いに誰もが絶句していました」

こうしたウワサはすでに業界中に広まっているそうで「ある大物俳優も『Xは間違いなくクスリをやっている』と断言、共演NGに指定しています」(同)という情報も。X、Z夫婦の実態が、今後明るみになる日は訪れるのだろうか?

[サイゾーウーマン]



元の東スポの記事はこちら。

 芸能界でも有名なシャブ夫婦が逮捕目前!ASKA、清原和博、高知東生とつながる覚醒剤ルートを捜査当局が徹底マーク

その後の後追いがこちら。

 薬物疑惑のアーティスト夫婦が逮捕か!妻は紅白出場歴もある歌手で、最近は活動なし

前回はどちらかというと妻Zがメインでしたが、今回は夫Xについてがメインです。

これまで出た条件を整理してみます。

◆夫婦

・ここ数年ずっと薬物疑惑が囁かれてきたが報じられるのは初

・近年は夫の方が表に出る機会が圧倒的に多い。知名度は夫が上

・夫婦ともにASKA、清原、高知と親交があり、逮捕時には別の覚醒剤疑惑女性タレントとも親密

・夫婦の周りには『クスリをやってる』と噂されるほとんどの人物が集まっている

・世間的には模範的な良い夫婦で通っている。薬物を毛嫌いするタイプに見える

◆妻

・シャブ芸能人の“相談役”とも言える存在

・ASKAや清原とも親交が深く、逮捕時には警察の事情聴取も受けた

・かつてはスターだった。アーティストで紅白歌合戦にも出場経験がある

・結婚し活動をセーブするようになり、近年芸能活動は一切ない。

◆夫

・任意で警察の尿検査を受けたことがある(その時は合法ドラッグ)

・もともとは俳優、バラエティ番組でも注目を集めいまや老若男女誰でも知っている超有名人

・独特なキャラクターからバラエティに出演する機会も増えている

・テレビ番組をはじめとして毎日のように露出をするほどの有名人

・ろれつが回っていない

妻が紅白出場歌手で夫が俳優からバラエティにも出るようになった人って、そうそういるとも思えないのですが、これらの条件に全部当てはまる人っているのでしょうか??

ネットでは、江口洋介・森高千里夫妻、唐沢寿明・山口智子夫妻、石田純一・東尾理子夫妻、三浦友和・山口百恵夫妻、木村拓哉・工藤静香夫妻、布袋寅泰・今井美樹夫妻…などなど名前は出ていますが、すべての条件を満たす人はいません。

ネットでは、夫をX、妻をZと表現しているのにも意味があるのではという声もありました。

X、Z、つまりアルファベット順でいうとYが抜けているわけですが、これをXの離婚歴ではという推測がありました。

なるほどな~というところですが、さらにわからなくなります。

本当にこんな夫婦、いるのでしょうか?

元が東スポだし…という声もちらほら見かけますが、ASKAさんの疑惑をシルエット付きで報じたことは忘れてはいけないと思いつつ。

いつかこの夫婦がダレなのかわかる日が来るのでしょうか…

◆高島礼子よりも不幸そう…

幸せそうじゃない芸能人夫婦→ geinou reading geinou ranking

幸せそうじゃない芸能人夫婦→ geinou ranking geinou reading

東スポ黄金伝説。 (幻冬舎アウトロー文庫) -
東スポ黄金伝説。 (幻冬舎アウトロー文庫) –

[Amazon]

※芸能人のSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら