7月18日にフジテレビの恒例音楽番組『FNSうたの夏まつり』のタイムテーブルが発表されたところ、その放送の中に月9が挟まっていることが分かり、「フジが必死すぎる」と話題になっています。

ranking

※流れ変えたいですよね






[以下引用]

フジサイドは、「11時間生放送!」とうたっているが、タイムテーブルを見てみると、21時から22時には“月9”ドラマが不自然に挟まっていることがわかる。これに、ネット上では「斬新なタイムテーブルだな」「“月9”は惨敗続きだから、必死」「フジが嫌われる理由がわかるわ」「うわ~、あからさますぎる」といった声が相次いでいる。また、「9時台は“お風呂タイム”という、フジの配慮」「ドラマでチャンネル替えられて、誰も戻ってこないんじゃない?」といった揶揄も。

“月9”といえば、以前は高視聴率が当たり前だったものの、近年は低迷。今年放送された2作品の全話平均は1ケタに留まっており、前期の福山雅治主演『ラヴソング』は“月9”史上最低視聴率を記録した。

※2クール続けてワーストを更新しました。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX -
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX –

[Amazon]

なお、『FNSうたの夏まつり』中に放送される“月9”は、桐谷美玲主演『好きな人がいること』の第2話。同作は、海辺のレストランを舞台に、パティシエの美咲(桐谷)が、山崎賢人、三浦翔平、野村周平演じる“イケメン3兄弟”とシェアハウスをしながら、恋愛模様を繰り広げる“胸キュン”ラブコメディーだ。

「先月末の株主総会に登壇したフジの亀山千広社長は、視聴率回復策について『まずはドラマで話題を呼び、バラエティで視聴習慣を根付かせ、最後は報道番組で信頼を得る。そのためには、なんとしてでもヒットドラマを生まなくてはならない』と息巻いていた。『FNSうたの夏まつり』は、これまで安定して視聴率2ケタをマークしており、“月9”も便乗したいところ。しかし、見境のない作戦は、失笑を買っている。また、『好きな人がいること』は女子中高生向けで、見る人によっては“サブイボ”もの。他局に替えられ、『FNSうたの夏まつり』が共倒れする可能性もありそう」(テレビ誌記者)

[サイゾー]



チャレンジャーなのか短絡的なのか…

歌番組を見ているのに1時間もドラマが放送されたらその時間は別の番組に替えるかお風呂タイムでしょうね。

だいたいこのところ歌番組の特番はやたらに放送時間が長過ぎです。

11時間も放送され、最初から最後までテレビの前に座って見る人もそうそういないと思うんですけど。

他局もですが、本当にきっちり見てもらいたいならもっとキュッとした方がいいのでは。

ところで、今ネットでは『音楽の日』『うたの夏祭り』の出演者に「SMAP」の名前がないことが話題になっています。

 【音楽の日】TBSからのSMAP出演オファーをジャニーズ事務所が断っていたことが判明!

SMAPファンがTBSやフジに問い合わせたところ、オファーはしたが新曲を出していないため十分なパフォーマンスができないと事務所に断られたという情報がツイッターを中心に広まっています。

私が直接問い合わせていないので真相がわかりませんが、まだ両番組とも出演者を全員発表する前なのに、電話の問い合わせでそこまで内情を話してくれるものなのかと疑問です。電話したけど教えてくれなかったというツイートもありますし。

でももし本当に出演しなかったら、これが事実なのかも。

しかし両番組とも震災復興が目的で始まったはずなのに、新曲って??

まあでもこれが本当なら、紅白歌合戦も出場しない可能性が高いような。

最後に、亀山社長の「まずはドラマで話題を呼び、バラエティで視聴習慣を根付かせ、最後は報道番組で信頼を得る」ですが、なんだか厳しいですよね…

 学歴詐称!フジの新・報道の顔ショーンKに疑惑浮上で「ユアタイム」始まる前に終了

 性格悪っ…ショーンKの元相方・市川紗椰が卒業をネタに悪ノリしスベる

世界に一つだけの花 - SMAP
世界に一つだけの花 – SMAP

[Amazon]

※桐谷美玲さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら